セルライトスパはキング オブコントの常連~でもいつかは決勝に!

漫才コンビ

2009年のコお笑いコンビ結成以来、毎年キングオブコントに出ている『セルライトスパ』。

キングオブコントの常連ですが、未だ決勝には選出されていません。

今回は“セルライトスパはキング オブコントの常連~でもいつかは決勝に!“というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

『セントラルスパ』とはどんなコンビなの?

『セントラルスパ』は、肥後裕之 と 大須賀 健剛による吉本興業大阪本部所属のお笑いコンビです。

略称は「セルスパ」。現在よしもと漫才劇場に出演中です。

『セントラルスパ』キングオブコントにかける思い

コンビ結成当初からキングオブコントに出場していた『セントラルスパ』。

しかし、まだ決勝の切符を手にしていません。

そこにはどんな思いがあるのでしょう?

先輩からの言葉

実力はあるのになかなか結果をだせない2人に、勇気を与えてくれたのは先輩たちの言葉だそうです。

肥後:今日までやってこられたのは、要所要所で、先輩方がありがたい言葉をくださったからだと思っています。「キングオブコント」で前年は準決勝までいったのに、準々決勝で落ちてしまった年がありまして。その時に「キングオブコント」王者「かまいたち」の山内(健司)さんが「君らはいつでも(決勝に)いけると思っているから」と言ってくださったんです。一番自信をなくしている時に、実際に最後まで勝ち残ったチャンピオンからその言葉をいただいて、シンプルに「あ、いけるんや」と。ふとした時の言葉でしたけど、それがこちらの心には大きな支えになったというか、あれは忘れられない言葉でした。

大須賀:僕は「天竺鼠」の川原(克己)さんに喝を入れてもらいました。「自分が面白いと思うものをやった方がいい」と言っていただいていたんですけど、僕が万人受けするようなネタを作りにかかったりする時もあったんです。やっぱり、ウケを求めるところもあるし、心が折れたりする時もあった。そんな時に「それは本当にお前がしたいネタなのか」と言っていただいて、また、そこで改めて気を引き締めるというか。川原さんはずっとブレずにやられている方なので、貫けばそこに道ができるということを実際に見せてもらっているのが大きいなと思っています。

2019/2/17  YAHOO!ニュースより掲出

成功されている先輩たちの言葉を素直に受け入れ、活躍する『セントラルスパ』。

キングオブコントでの決勝進出も時間の問題かもしれません!

次の項では『セントラルスパ』の概要を紹介していきますね。

そもそも『セントラルスパ』の芸風は?

『セントラルスパ』の芸風は、コント、漫才を共にこなし、コントでは大須賀さんが、淡々とにボケていく癒し系スタイル。
漫才では「僕、◯◯の役やるから君、××の役やって」といった「コント漫才」を行ないますが、両者とも大須賀さん高い演技力が評価されています。

コンビ名の『セントラルスパ』の由来は?

コンビ名の『セントラルスパ』は、お笑い劇場の客は女性が多い事から、女性が「うん?」となるワードにしょうと考えた肥後さんが、「セルライト」と「スパ」という言葉を採用。また『セルスパ』と略し易い事も考慮して決めたそうです。

二人の出会いとコンビ結成・そして賞レース

2人の出会いはインディアンスロングコートダディを輩出したNSC大阪校31期での出会い。

ここで、「きつく縄で自分を縛りながら、ゆるいエピソードトークを話す」というネタをやっていた大須賀に肥後が声をかけてコンビを結成。

キングオブコントでは結果をだせていませんが、他の賞レースでは

  • 2015年 第4回MBSラジオ演芸 ヤングスネーク杯 優勝
  • 2016年 第37回ABCお笑いグランプリ 優勝
  • 2017年 第6回ytv漫才新人賞 決勝進出(第6位)
  • 2019年 ぐるぐるナインティナインおもしろ荘2019準優勝
  • 2019年 第8回ytv漫才新人賞 決勝進出(第4位)
  • 2019年 R-1ぐらんぷり 準優勝(大須賀)

と、輝かしい結果を出している『セントラルスパ』。

そのまま現在に至ります。

肥後のプロフィール

名前 肥後 裕之(ひご ひろゆき)
担当(立ち位置) ツッコミ担当  向かって左
見分け方 メガネをかけている方
生年月日 1985年5月31日
血液型: 型 A型
出身地 鹿児島県日置市
サイズ 身長:170cm、体重:60kg。
特技 歌『Hi-Go Music battle』というカラオケバトルライブを開いている

大須賀  のプロフィール

名前 大須賀 健剛(おおすか けんごう)
担当(立ち位置) ボケ担当 向かって右
見分け方 坊主でぽっちやり体型の方
生年月日 1984年6月1日
血液型  A型
出身地 愛知県刈谷市
サイズ 身長:164cm、体重:84kg
趣味 釣り、競馬、格闘技(空手2段(黒帯)
その他 コンビとしての活動以外にもピンネタも行っており、2019年のR-1ぐらんぷりでは決勝に進出し準優勝。エンタの神様にもピンで出演していた。

まとめ

ここまで“セルライトスパはキング オブコントの常連~でもいつかは決勝に!“というテーマで解説して来ました。

キング オブ コントの常連として、TVにネットにと目が離せない『セルライトスパ』。
この先もさらなる飛躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました