横浜流星さんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

昨年大ヒットしたドラマ『恋はつづくよどこまでも』を手掛けた金子ありさの脚本、川口春奈が主演の、4月スタートのドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系/毎週火曜22時)で出演する横浜流星さん。シェフ姿が披露されると、ファンからは「めちゃくちゃカッコいい」「この姿を見たかった」といった反響が寄せられました。

そんな横浜流星さんの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

横浜流星さんの出生と幼少期

横浜流星さんは1996年9月16日神奈川県横浜市に生まれます。
幼少期に埼玉県の松伏町に引っ越します。
家族構成はお父様、お母様、流星さん1歳年下の下の弟さんの4人家族。

お父様は、大工さんで工務店を経営。お母様はその経理を任されているそう。

因みにお父様の実家は、青森県東北町ということで、「横浜」という苗字が、日本一多いのだそうです。

横浜流星さんの小学校~中学校時代

横浜流星さんの小学校は発表されていませんが、松伏町立松伏小学校か、松伏第2小学校のどちらかという事です。
小学校1年の時、松伏道場で極真空手を習い始めます。

小学校6年生の時、家族で出掛けた原宿でスカウトされますが、この頃は、極真空手に力を入れており(中学3年時には世界大会で優勝!)事務所のレッスンにはあまり行っていなかった様です。

因みに中学校は松伏第2中学校で陸上部にも所属しており、運動神経はかなり良かったとの事!

イケメンで運動神経バッチリの世界チャンプなんてモテル要素バッチリですね!

ただ、高校に入ってからは、芸能活動が忙しくチャンピオンから脱落。それでも世界第3位の成績でした。

横浜流星さんの高校と大学は?

横浜流星さんの高校は日出高校の芸能コース(現在は目黒日本大学高等学校

同級生には、高杉真宙(俳優)、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、飯豊まりえ(女優)、岩谷翔吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、岩橋玄樹(King & Prince)、角野友基(プロスノーボーダー)

また、日出高校の芸能コースは、以前から芸能人が多く在籍しており井上和香(タレント)、奥菜恵(俳優)、菊池桃子(タレント)、原田知世(俳優、歌手)、後藤真希(歌手)、山口百恵(歌手)等、早々たる芸能人を排出しています。

横浜流星さんの高校の偏差値は?

日出高校の芸能コース(現在目黒日本大学高等学校 )偏差値は47高校偏差値net2021年度版による)

中学の模擬試験で平均点取ると偏差値50なので、ほぼ平均点レベルの人が受ける高校です!

 

中学校からモデルで活躍していた横浜流星さんは大学行っていません。当時から人気絶大でしたので大学進学よりも、芸能活動に心血を注いでいたんですね。

 

横浜流星さんの芸能界入りのきっかけは?

横浜流星さんの芸能界入りのきっかけとなったのは、前述の原宿でのスカウトですが、初仕事は「栄光ゼミナール」のCM撮影

皆さん!知っていましたか?
栄光ゼミナールといえば、その業界でもトップクラス。
まして初仕事がそのCMとは、事務所も驚きのオファーだったそうです。
栄光ゼミナール「中学部/高校受験コース篇」(2011年 – 2013年)
また、『ニコプチ』や『nicola』等のメンズモデルとしても活躍していた横浜流星さん、栄光ゼミナールのCMと同じ時期に、メンモ人気投票1位を獲得しています。
一方、テレビドラマでは、2011年に、『仮面ライダーフォーゼ』で吉沢亮 扮する朔田流星(こちらも流星だが実は(仮面ライダーメテオ)の親友井石二郎役。その2年後の2013年には、『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』にて初のテレビドラマレギュラー出演を果たします。
アクションものとして定番の仮面ライダーシリーズには、2014年2月から2015年2月に放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』で志尊淳や平牧仁、梨里杏、森高愛と共演。
トッキュウ4号/ヒカリ役で出演するとお母さん世代から知名度アップ。
そしてその知名度を一気に上げた国民的テレビドラマが!
2019年、TBS系テレビドラマ『初めて恋をした日に読む話
落ちこぼれのピンク髪の不良ユリユリが、年の差を顧みず、恋心を抱く中で、予備校教師の深キョンと共に東大を目指して葛藤していくストーリー

Instagramのフォロワーは同作の放送をきっかけに何と約50万人増加したんですね!

以降、着実に実績を積み上げて現在に至ります。

まとめ

イケメンで空手をやっていた事からアクションパフォーマンスも出来る横浜流星さん!

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:横浜 流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日
血液型
O型
出身地
神奈川県横浜市

身長:174 cm
所属:スターダストプロモーション
職業・俳優・歌手
活動期間:2009年~
公式サイト:横浜流星公式サイト
;

コメント

タイトルとURLをコピーしました