【マヂカルラブリー】は仲良し?野田クリスタルと村上を徹底調査!

漫才コンビ

2020年のM-1グランプリ王者で、その独特の漫才で日本中を沸かせたお笑いコンビ『マヂカルラブリー』。

野田クリスタル村上による吉本興業東京本社所属のお笑いコンビで、ちょっとアブナイ??系ですが、コンビ仲はいいのでしょうか?

今回は“【マヂカルラブリー】は仲良し?野田クリスタルと村上を徹底調査!“ついて紹介して行きますね!

スポンサーリンク

マヂカルラブリーは仲良し?仲が悪い?

マヂカルラブリーは仲良し?仲が悪い?と言う事については、”仲が良い”と言えます。
そして、マヂカルラブリーの2人の仲がいいという事は、ある番組で野田クリスタルさんが見せた相方への熱い思いが証明しています。

その番組は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)。

この番組で『マヂカルラブリー』の村上さんと元AKB48・島崎遥香さんが恋人役となり、野田クリスタルをダマすという解散ドッキリが仕掛けられたのですが、野田さんの村上さんに対する熱い思いがさく裂!

番組はまず、「ニセ記者が野田さんに直撃取材し、村上さんと島崎さんのツーショット写真を見せる」という伏線を仕込んだうえで、村上さんと島崎さんとそして野田さんの3人で食事をさせるという設定。

島崎さんと結婚するという村上さんに最初のうちは、「良いんじゃない? 週刊誌にも撮られてるし」「出し物くらいは1個やろうか?」と冗談と飛ばす野田さんでしたが、「この交際で島崎さんが所属事務所と揉めて独立することになり、新事務所の社長を自分にやってほしいという話になっている。 吉本興業を退社してコンビも解散する」と村上さんが切り出すと、

  • 解散しなくてよくない?吉本を辞めるのは百歩譲って分かるけどマヂカルラブリーは残っててよくない?
  • 俺も面白いが、お前も面白い。
  • このままテレビに出ない選択肢を選ぶなんてもったいない。
  • お前はお笑いが向いているが、社長には向いていない。だから絶対お笑いやったほうがいい。

そして、島崎さんに対しては

  • 結婚はマジでして欲しいがお笑いは辞めさせないであげてほしい。
  • お笑いを辞めさせようとすることを罪深く思わなきゃいけいないと思う。
  • 村上が相方じゃなかったらマヂカルラブリーだと思わない。マヂカルラブリーを勝手になくさないでよ。

と優しい口調でしたが、コンビ継続を懇願!

この相方への思いに対し島崎さんはそんな野田さんの男気に感動。

俺が代わりに言いに行くとか言ってらして、野田さんと結婚したいと思いました

と野田さんを褒めまくっていました。

 

劇場では楽し気なのに、私生活では勿論、楽屋でさえネタ合わせしかしゃべらない芸人もいる中で、『マヂカルラブリー』の2人は本当に仲の良い芸人なんですね。

マジカルラブリーの出会いとコンビ結成

法政大学の、お笑いサークル※「HOS」で活動していた村上さんでしたが、将来お笑い芸人になろうと思い、お笑いライブを見て回っていた時にピン芸人だった野田クリスタルさんを発見します。

そして、野田さんの芸に「号泣する程笑い、彼にツッコミがあれば…自分と組めばもっと売れるのではないか」と本気で思い、野田さんの舞台の出待ちをして「僕は学生チャンピオンです。1回一緒にやってみませんか?」と声をかけたところ、「いいよ」と野田さんが即答し、2007年に結成したと、2021年3月の「しくじり先生俺みたいになるな」で村上さんが話していました。

※「HOS」で結成の トリオ「コバヤシーン」は2004年と2005年の大学お笑いサークル全国大会で連覇をしています 。

コンビ名の『マヂカルラブリー』の由来は?

コンビ名の『マヂカルラブリー』は、2人とも180㎝前後の大男の為、せめてコンビ名くらいは可愛くしようと思い、お互いに一番可愛いと思える単語を出し合ってみた結果、「マジカル」と「ラブリー」が最終候補に。

しかし、「ネットで検索した時に上位に来る」のを期待して「マカル」ではなく「マカル」とし、『マヂカルラブリー』に決定したものです。

因みに、村上さんの村上という名は芸名で、本名は、鈴木 崇裕〈すずき たかひろ〉と言うのだそうで、何故村上という芸名にしたのかというと、『東京大学物語』の主人公の村上が好きだからという事でした!

『マヂカルラブリー』ブレイクのきっかけ

M-1グランプリにはコンビ結成した年から出ていますが、2017年に初めて決勝進出した頃から知名度が上がり初め、翌2018年キングオブコント」でも決勝に進出。

更に露出度が高まると、2020年に王者となって一気にブレイクします。

因みに、2017年のファイナリストでは最下位となり、審査員の上沼恵美子さんから「好みじゃない」「よう決勝に残ったな」と酷評を受けた『マヂカルラブリー』。

M-1王者となった事で、「やっと2017年の呪いが解けた」とインタビューで語ったことが話題になりました。

そして、M-1王者となってからは、TVにネットにと目が離せない『マヂカルラブリー』。

この先もさらなる飛躍を期待したいところですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

◇野田 クリスタルプロフィール
本名:野田 光〈のだ ひかる〉
生年月日:1986年11月28日
担当と立ち位置: ボケ(ラップネタではツッコミ)・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左
出身地: 神奈川県横浜市南区六ツ川
サイズ 身長179.7cm、体重77.3kg
血液型A型
同期芸人:銀シャリ・尾形貴弘(パンサー)・プラス・マイナスなど

◇ 村上プロフィール
本名:鈴木 崇裕〈すずき たかひろ〉
生年月日:1984年10月15日
担当と立ち位置: ツッコミ(ラップネタではボケ)担当、立ち位置は向かって右
出身地: 愛知県新城市(旧南設楽郡鳳来町)
サイズ: 身長182.1cm、体重105kg
血液型:O型
同期芸人:渡辺直美・ジャングルポケット・ジェラードンなど

コメント

タイトルとURLをコピーしました