真空ジェシカ・川北茂澄の学歴(小学校・中学・高校・大学)と偏差値及び経歴

学歴

川北茂澄さんといえば『真空ジェシカ」のボケ担当!

相方のガクさんと共に高学歴芸人としても知られますね!

今回は川北茂澄の

①出生と幼少期
②卒業した小学校
③卒業した中学校
④卒業した高校と偏差値
⑤卒業した大学と偏差値
⑥経歴

 

等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

川北茂澄の出生と幼少期

川北さんは1989年5月23日、埼玉県入間郡三芳町に生まれます。

家族構成は、ご両親と姉の4人家族で、お姉さんはお医者さん。

ナントお見合話が皇室から持ち込まれた事もあるそうです!

家族と仲が良く、『スターウォーズ』は家族全員で観に行っているそう。

そして2歳頃からゲーム脳の英才教育開始!
テレビゲームの「ぷよぷよ」にハマり、その腕前は芸人で1番と本人も語っています。

幼稚園時代、落ちている缶ジュースを飲んだり、売り物のチョコレートを食べるなどしていた川北さんですが、幼稚園の先生のおっぱいを揉んだり、クラスの女子のスカートめくりをしていたりと…かなりやんちゃな性格でした!

川北茂澄の卒業した小学校

川北茂澄さんの出身小学校は三芳町立唐沢小学校です。

小学生になってもやんちゃな性格は変わらず、女子を追いかけ回したりしていた川北さん。

見かねた担任から両親が呼び出され、厳しく叱られる事に。

それ以降は…どうだったのでしょうね?

ところで三芳町立唐沢小学校は、元モーニング娘の吉澤ひとみさんの母校。
そして川北さんは、吉澤ひとみさんが住むマンションの真上の階で登校班も一緒だったそう。

吉澤ひとみさんのほうが4つ年上でしたから、2年間程は一緒に登校していたのかもしれませんね。

因みにカブトムシを吉澤さんのベランダに落として親と謝りに行ったことがあるそうです。

そして、この頃から人を笑わす事が好きだったのでしょうか。
小学生の時にテレビ埼玉(現:テレ玉)の番組に猿の物まねで出場しているんですね!
もしかしたら、こうした経験が自然とお笑いの世界に向かわせたのかも。

また川北さんは、小学校3年生のころより剣道をはじめています

川北茂澄の卒業した中学校

川北茂澄さんの出身中学校は、三芳町立三芳東中学校です。


中学時代は指揮者をやったり応援団長を務めたりとリーダー的存在であった川北さん。

自身の中学校時代を「リア充。人生の絶頂期」と語っています。

特に応援団長は3年間を通して勤め、3年連続で「最優秀指揮者賞」を獲得。

「人生の絶頂期」といいますからモテキだったのかも知れませんね!

そして、中学生の時の学芸会でお笑いコンビ、レギュラーの『あるある探検隊』のパロディネタを自作し披露したところ、ネタに対する反応がダイレクトに来る事と、人前に立つ事に面白さを感じたそう。

そしてこの事が、芸人を目指すきっかけになったそうです。

川北茂澄の卒業した高校と偏差値

川北さんの高校は埼玉県立川越高等学校です。


偏差値は驚きの70

偏差値70とは例えば100人中上位2.3%の成績。何せ100人中ですからクラスの中の一番の出来杉君が必ずしも70以上とは言えないレベル。全国平均では151位の高校です。
芸能人超難関70~78偏差値高校ランキング(2024年度版)とその後の進路
偏差値70以上の高校を更に細分化、有名人出身の高校、偏差値70から78までの有名人を紹介すると共にその進学先、就職先もまとめてみました。

川越城跡地という歴史的に貴重な場所に立ち、校庭の隣には本丸御殿があるという川越高等学校は、国公立大学や名門私立大学に進学する卒業生を輩出する県内でも知られる名門校。
元ニュースキャスターの辛坊治郎さんも、この高校の卒業生です。

2001年映画『ウォーターボーイズ』の「男子シンクロナイズドスイミング」は、この学校の水泳部がモデルなんですね。

川北さんは剣道部に所属し、剣道3段で関東大会の県予選へも出場経験する等、かなりの凄腕選手。

剣道は先述のとおり、小学生からずっとやり続けていたそうです。

川北茂澄の卒業した大学と偏差値

川北さんの大学は慶応義塾大学・総合政策学部で偏差値は72.5


四谷学院池袋校で1年間の浪人生活を送り合格しました。

そして、合格発表を見に来た時、撮られた写真が大学のホームページに掲載された何て事も!

多くの著名人を輩出している慶応義塾大学ですが、総合政策学部の出身には、女優の二階堂ふみさん、陸上選手の山縣亮太さん等がおられます。

そして、大学に入学後はお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に所属し、4期生としてサークル内の仲間とコンビを組んで活動を開始します。

しかし将来は芸人を希望する川北さん。

相方が芸人として生きて行く気が無かった為解散し、青学の「ナショグル」というサークルにいたガクさんと「川北コンビ」を結成、すぐに現在の「真空ジェシカ」として大学生ながら2011年1月15日にコンビを結成します。


また川北さんは、ピンとしても2013年のR-1グランプリ(2013.1.19)に大学生として出場。
準決勝まで勝ち進むという成績を残しその年の3月に慶應義塾大学を卒業しています。

川北茂澄の経歴

2011年03月5日「第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦」で決勝進出した『真空ジェシカ』


その際に人力舎にスカウトされ、2012年大学3年生で事務所に所属します。

 

『真空ジェシカ』の出囃子『ゆきこさん』にまつわる話
2021年度M-1グランプリでのファイナリスト『真空ジェシカ』。ロックバンド【ミドリ】の楽曲『ゆきこさん』のパンクロック調の出囃子が評判に!今回は”『真空ジェシカ』の出囃子『ゆきこさん』にまつわる話”というテーマで解説していきますね!

 

おわりに

ここまで ”真空ジェシカ・川北茂澄の学歴(小学校・中学・高校・大学)と偏差値及び経歴”をご紹介してきました。

この先も川北茂澄さんの更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦ 川北茂澄のプロフィール

本名: 川北茂澄(かわきた しげと)
担当と立ち位置:ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右
生年月日:1989年5月23日
出身地:埼玉県入間郡三芳町
血液型:B型
身長 :172 cm
体重:55 kg
趣味:野球観戦(埼玉西武ライオンズ)
特技:日本習字(八段)・剣道(三段)・『ぷよぷよ』(大分5位)

タイトルとURLをコピーしました