『ぺこぱ』シュウペイの同期はプロサッカー選手!その後ギャル男に変身

漫才コンビ

ツッコむように見せかけてフォローをするノリツッコまないボケ否定しないツッコミと、今までに無い漫才で、日本中を沸かせたお笑いコンビ『ぺこぱ

そのノリツッコまないボケを担当するシュウペイさんの高校は、2年連続でインターハイに出場し、プロ選手も輩出するサッカーの強豪校。

そんな高校にサッカー推薦で入学しサッカー部で活躍したシュウペイさんですが、その後ギャル男に…。

今回は”『ぺこぱ』シュウペイの同期はプロサッカー選手!その後ギャル男に変身”というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

シュウペイさんの出身高校はサッカーの強豪校

シュウペイさんの出身高は、麻布大学附属高等学校(旧:麻布大学附属渕野辺高等学校)です。


神奈川県のサッカーの強豪といえば最近は桐光学園や 桐蔭学園、 日大藤沢といったところですが、麻布大学附属高等学校も2013年度、2014年度と、2年連続で神奈川県高等学校総合体育大会で優勝し、夏の「全国高等学校総合体育大会」(通称インターハイ)に出場した強豪校です。

シュウペイさんの同期は有名プロ選手

高校時代のシュウペイさん。サッカー部の同期には有名なプロ選手が3人おります。

少し解説してみますね!


小林悠選手
(川崎フロンターレ)ポジションFW / MF
麻布大学附属渕野辺高校では3-5-2システムのトップ下、サイドハーフとしてプレーし2004年、2005年と全国高校サッカー選手権に2年続けて出場を果たしました。

J-1では2017年に最優秀選手や得点王になる等活躍、また日本代表として、14試合に出場し 2得点を挙げています。


太田宏介
選手(名古屋グランパス)ポジションDF /MF
2003年、同郷の小林悠と共に麻布大学附属渕野辺高校に進学。2004年、国体選抜に選出され、同期生の小林小野寺達也お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイと共に2年生時に第83回全国高校選手権大会、3年生時には同84回大会と2年連続で選手権に出場しています。

一時期オランダ1部リーグ・フィテッセにも所属していました。


小野寺達也
選手(デゲバジャーロ宮崎)ポジションMF
サッカーを始めた小学校時代から主にボランチを主戦場にしており、小林悠と共に麻布大学附属渕野辺高校に進学。小林悠は小学校1年生から大学4年まで全て同じチームでプレイしていた幼馴染なんですね。

サッカーは幼稚園から始めて、高校にもサッカー推薦で入ったシュウペイさん。

試合もレギュラーメンバーでしたが、上記選手を初め、まわりがすごすぎてプロになるのは無理だと思い、その後はおしゃれに目覚め、当時流行りだった『men’s egg』を買って日サロに通い始めます。

しゅうぺいさんはギャル男だった!

シュウペイ「僕は高校までサッカーをやっていたんですけど、そのころ“ギャル男ブーム”だったんですよね。ファッションも好きだったから、目覚めちゃって。夏はサッカーで自動的に日焼けするけど、冬は黒くないとかカッコ良くないから、週2で日サロに通っていました。サッカー部で俺だけめっちゃ黒くて、“何で?”と言われたり(笑)。机の中に教科書は1冊もなく、『Men’s egg』が1年分そろっていて、友達が借りに来る『Men’s egg』限定図書室でした(笑)。高校を卒業して本格的にギャル男活動を始め、週末はクラブに行きたかったので、渋谷という立地だけでバイト先を選んだんです」

先に渋谷の居酒屋でバイトしていた現在の相方の松陰寺太勇さん。

 


新人のバイトが、(顔は真っ黒毛先も1本1本ねじった)雑誌でしか見た事がないギャル男でったので「すげえ」と思って声をかけたそうです。

松陰寺「生まれて初めてギャル男を見た僕は、興味を持っちゃって。何を目指しているのか聞いたら“とりあえず伝説、作りたいです”と言うので、じゃあ一緒に伝説を作ろうとお笑い界へ誘いました

お笑い界への誘いに、最初は断っていたシュウペイさんでしたが、松陰寺さんがが約半年間誘い続けた結果、試しに結成することになり、居酒屋のバイトで松陰寺さんが先輩、シュウペイさんが後輩だったことから、コンビ名を「先輩×後輩」として2008年4月30日から活動を開始。2013年9月にコンビ名を「ぺこぱ」に改名し現在に至ります。

https://twitter.com/shupei0716/status/1372771211965460482?s=20&t=Uvr6U44YLYkPMk4OktWXmg
以上、”『ぺこぱ』シュウペイの同期はプロサッカー選手!その後ギャル男に変身”というテーマで解説させていただきました。
『ぺこぱ』シュウペイさんの今後の活躍に大いに期待しましょう!

◇プロフィール●シュウペイ
本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)
生年月日:1987年7月16日
担当と立ち位置: ボケ(ネタによってはツッコミ)担当立ち位置は向かって左
出身地: 神奈川県
サイズ:身長180cm  
血液型:A型
趣味:サッカー(川崎フロンターレ) / 格闘技観戦 / お笑い
特技:パーティに行く / 盛り上げる

同期芸人: バンビーノ・アイロンヘッド・令和喜多みな実・ピスタチオ・尼神インター・昴生(ミキ)・たつろう・山崎ケイ(相席スタート)・みちお(トム・ブラウン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました