永瀬 廉の高校・大学の偏差値と芸能界(デビューのきっかけと芸歴)

永瀬廉 偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土、NHK総合・午前8時~ほか)の第2週より、清原果耶さん演じるヒロイン永浦百音の同級生である及川亮役で登場した永瀬廉さん。

さりげないイケメン漁師ぶりがきらめいていました。

朝ドラ出演の永瀬廉さん

なんと、女性ファッション雑誌『vivi』の国宝級イケメンランキングにて2020年上半期1位に選ばれていたんですね。

今回は”永瀬 廉の高校・大学の偏差値と芸能界(デビューのきっかけと芸歴)”というテーマで

等を、画像と動画を交えながらご紹介致しますね。

スポンサーリンク

永瀬廉の出生と幼少期

永瀬廉さんは、1999年1月23日東京都で生まれます。

赤ちゃんの頃の永瀬廉さん
家族構成はお父様、お母様、永瀬廉さん、5歳年下の弟さんの4人家族。

お父様の仕事は何とヘリコプターのパイロット。

カッコいいですね!

ただ職業柄、転勤が多かったようで、東京から大阪、大阪から北海道、北海道から大阪と何回か転居を繰り返していました。

そして、小学校5年生の時、再び大阪に転居してからは転勤も無くなり高校3年生の時、今度は自分の都合で東京に移転するまで、大阪で暮らしていたんですね。

やっと落ち着きました!

小学生の頃の永瀬廉さん幼少期の永瀬廉

ところで、上の写真すでにカッコいいですね!

(学生時代は)やっぱりモテモテでしたよね?

映画『弱虫ペダル』に出演した永瀬廉さんに対するこんなインタビューが行われた中で永瀬さんは

まあ、少しばかり」「僕(親の仕事の都合で)転勤が多くて」「幼稚園も3つ、小学校も3つ変わってるんですけど」「転校して自己紹介をすると、その後すごい教室に女の子たちが見に来たりとかはしてました。

2020年8月18日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』より掲出

と、答えていました。

羨ましいですが納得です! 戻る

永瀬廉の芸能界入りのきっかけは?

2011年、永瀬廉さんが中学1年生、12歳の時に母親が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受ける事に。

芸能界に何の憧れもなかった永瀬廉さん

オーディションが嫌で嫌で堪らなかったそうですが、前から欲しかった「全自動鉛筆削り器」を買ってあげるからと言われ、渋々オーディションを受けると、これが意に反して合格!

同じ年の4月3日にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として芸能活動を開始

小学生の頃の永瀬廉

同期には正門良規さん(Aぇ!group)福本大晴さん(Aぇ!group)・西畑大吾さん(なにわ男子)がいます。

中学一年生からジャニーズに入り芸能活動をしていた永瀬廉さんですが、学業の成績は良く常にトップレベル。

ただ、芸能活動は日増しに忙しくなり部活のサッカーも辞めざるを得ませんでした。

中学の卒業アルバムの永瀬廉
↑(中学の卒業アルバムの永瀬廉さん)

そして、学業と芸能活動で忙しい中、高校受験を迎えます。
 戻る

永瀬廉の高校と偏差値は?

永瀬廉さんの高校は、大阪学芸高校・ 普通科・特技コースで偏差値は44です。

大阪学芸高校
高校生の永瀬廉

しかし、芸能活動の関係で高校3年生の時には東京の私立日出高校(現:目黒日本大学付属高校)普通科・スポーツ・芸能コースの芸能クラス、偏差値43に転校をしています。

 戻る

永瀬廉の大学と偏差値

永瀬廉さんの大学は  明治学院大学・社会学部で、偏差値は57.5~62.5

明治学院大学kon

この大学にAO入試で大学に進学している永瀬廉さん。

実は、永瀬廉さんの大学入試にはSexy Zoneの中島健人さんから「俺と一緒の大学にしろ!」と言われたことから。明治学院大学にして学部も同じ社会学部にしたんだとか。

同じ大学にしろ!と言われて入れるくらい学力はあったという事です。

持ってますね!

明治学院大学入学式の時の永瀬廉
顔よし頭ヨシ!ホント羨ましい限りですよね。

 戻る

永瀬廉のデビューから現在に至るまでの芸歴

2011年、関西ジャニーズJr.として芸能活動を開始した永瀬廉さん。
同年、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動すると、翌、2012年には西畑大吾、大西流星とユニット・なにわ皇子を結成します。   

 👇左より順に・西畑大吾さん、大西流星さん、永瀬廉さん


また、2012年10月からテレビ番組「まいど!ジャーニー」〈 BSフジ日曜日AM9:30〉にKin Kan(向井康二、金内柊真、平野紫耀)と、なにわ皇士を合わせた「なにきん」で、レギュラー出演すると知名度がさらのアップ。

ただ、「なにきん」はファンの間で親しみを込めて自然に発生したものでありユニットとしてはデビューしていません。

活動期間は2012年から金内柊真さんがジャニーズ事務所を退所、そして永瀬廉さんと平野紫耀さんが東京へ活動拠点を移した2015年に自然消滅しているんです。

2015年、「なにきん」の自然消滅の後、6月5日に結成された期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれて、翌年の2016年以降はMr.KINGとして活動を続けます。

2018年5月23日には、King & Princeとしてシングル『シンデレラガール』でCDデビューいよいよキンプリの上陸です!



また、俳優としては、2019年、映画『うちの執事が言うことには』の烏丸花穎役で映画初主演を果たすと、フジテレビ系スペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』でテレビドラマ初主演もつとめます。


そして、2,500万部突破の渡辺航による人気コミックを三木康一郎監督が実写映画化した「弱虫ペダル」(2020年8月14日公開)では

「まさか自分が実写映画で坂道くんを演じるとは思っていませんでしたが、すっかり原作とアニメにハマり、気づくと朝になっている日々が続いています。時間を忘れさせるくらい面白い、素晴らしい作品に出演できてとても光栄です!」

とコメント。

そして、2021年には前述の朝ドラ出演と着実に実績を積み上げ現在に至ります。

 戻る

おわりに

ここまで

永瀬 廉の高校・大学の偏差値と芸能界(デビューのきっかけと芸歴)”というテーマで

を、画像と動画を交えながらご紹介させていただきました。

デビュー後、快速急行並みにアイドル路線を飛ばしてきた永瀬 廉さん。

突然メンバーが2人になってしまうキンプリですが、アーティストとしての活動は基より、俳優としてもその魅力をお茶の間に届けてくれることでしょうね!

今後とも更なる活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本名:永瀬 廉(ながせ れん)
愛称:れんれん
生年月日:1999年1月23日
血液型: O型
出身地:東京都
身長:175 cm
所属:ジャニーズ事務所
職業ジャンル
公式サイト :Johnny’s net > King & Prince
活動期間:2011年4月3日

タイトルとURLをコピーしました