桐谷美玲の高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

 

2020年7月、夫で俳優の三浦翔平さんとの間に第1子となる男の子を授かった桐谷さん。

2021年2月にはユニクロのニットを組み合わせたおしゃれコーデを自身のインスタグラムで披露。

産後とは思えない体型に「何でそんなに細いの?」と驚愕の声が上がっています。

そんな桐谷美玲さんのの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

桐谷美玲さんの出生と幼少期

桐谷美玲さんつは1989年12月16日生まれ、千葉県出身。

本名は”松岡さや紗”といい、小学生の頃はクラスで目立つ事もなく。存在感の薄い人見知りするタイプだったようです・

しかし、小学校5年生から中学校1年生迄の3年間父親の仕事の都合で大阪に移転

その間に社交的な性格になり、中学校2年生になって千葉に戻った際には、小学校時代の友人から驚かれるほど明るい性格になったんですね。

また、2015年に『第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』の「芸能界部門・女性」を獲得している桐谷さんは、幼少期の頃からメガネをかけているメガネっ子でした。

桐谷美玲さんの高校と大学

桐谷美玲さんの高校の偏差値は?

桐谷美玲さんの高校は千葉県立千葉東高等学校
偏差値は驚きの71

偏差値71とは例えば100人中上位1.7%の成績の猛者が集う高校!全国平均では109位の高校です。   ※関連記事  芸能人超難関70~78偏差値高校ランキング(2021年度版)とその後の進路

千葉県立千葉東高等学校の卒業生には小島瑠璃子さんがいます。

また、千葉県立千葉東高等学校は、千葉県立船橋高校、千葉県立東葛飾高等学校と並んで『千葉県公立高校御三家』と言われるほどの進学校で有名です。

因みに千葉県立船橋高校は、ディーン・フジオカさんの母校です。

芸能界入りのきっかけは?

芸能人の中には、芸能界に入りたくて(オーディションを受ける等)自分からアタックする人と、芸能人になるなんて考えた事もなかったのにある日突然スカウトされるという二通りの人が居るんですね。

桐谷さんのお話では桐谷さんは後者の方です。

高校2年の時携帯に突然電話が!

2005年、桐谷さんが高校1年生の時に現在の事務所からいきなりスカウトの電話がかかってきます。
この事務所の名前はスウィートパワー。そのスカウトには定評があり『スカウトパワー』と呼ばれる独自のシステムによって、これまでにも内山理名や黒木メイサ等、有能な新人を発掘してきたと云います。
これは、社長が毎年どこか一つの地方都市(東京を含む)を選び、その都市にスカウト担当スタッフを送り込みアパート住まわせて潜入調査をさせるというもの。
調査内容は地元でぴかイチの可愛い子を探すことで、最終的に決定した可愛い子をスカウトするんですね。バーワン美少女」としてスカウトされた桐谷美玲さんは、後に

「芸能界というものにまったく興味がなかった。スカウトがなければここにいないので、一つのターニングポイントです。
高校1年生の夏に、突然私の携帯に電話がかかってくるという、特殊なスカウトでした。めちゃくちゃ怪しかったですよ。
最初は断りに行こうと思ってたんですけど、あれよあれよといううちに、いまこうなっている」と語っていました。
        提供元:SmartFLASH
そのスカウトをきっかけに芸能界に入った桐谷美玲さん。
2006年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務め、同年、映画「春の居場所」で女優としてもデビュー。

 

桐谷美玲さんの大学は?

桐谷美玲さんの大学はフェリス女学院大学コミュニケーション学科
(偏差値47.5)です。

高校生の時にデビューしてっそのまま超売れっ子になった桐谷さん。
よほど頑張らなければ受験勉強も出来なかったと思いますが、現役で進学出来たのはさすがです。

ただ、仕事が多忙になったことに伴う2年の休学期間を挟み入学から7年をかけて2015年3月に卒業したんですね。

桐谷さん自身の2015年3月20日のブログでは、卒業したことと、時に苦しかったけど入学したからにはどうっしても卒業したかった。最後は意地です!と報告していました。

その後の桐谷美玲さんの芸能活動は?

 

その後、桐谷さんは、映画、TVドラマ、で数々の主役を務めたり、ファッション誌「non-no」や「GINGER」レギュラーモデルを務めたりと超売れっ子になっていくんですね。

2012年から2016年にかけて映画情報サイトTC Candler発表の「世界で最も美しい顔100人」にも選出され、2014年には日本人トップとなる8位にランクイン

また、2016年には講談社の美容雑誌『VoCE』の選ぶ「2016年最も美しい顔」を受賞。

報道番組「NEWS ZERO」のキャスターは、2012年4月から2018年9月まで6年半も活躍していました。

まとめ

 

ご出産後、子育てがメインなのでしょう。

TVなどでお姿を見かけなくなった桐谷美玲さん。

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:松岡さや紗
生年月日(星座):1989年12月16日座)
血液型:A型
出身地:千葉県
所属:スウィートパワー
職業ジャンル:女優、モデル、ニュースキャスター
活動期間: 2006年 -現在

コメント

タイトルとURLをコピーしました