佐藤健の高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

女優、上白石萌音さんと共演した「恋は続くよ何処までも」でツンデレ医師を演じ、今回またする「るろうに剣心 最終章 The Final」に出演する佐藤健。

元祖「イケメン」かっこいいですよね!

そんな佐藤健さんの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

佐藤健さんの出生と幼少期

佐藤健さんは1989年〈平成元年〉3月21日 埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)で生まれました。

家族構成はお父様、お母様、健さん 4歳下の妹。

ただ、健さんが、中学生の頃ご両親が離婚されて、それからはお母様と妹の3人で暮らす様になります。

健さんの幼少期は目がくりくりしていて髪の毛が多く女の子と間違えられるくらい可愛かったそうです。

佐藤健2歳の写真

 

佐藤健の小学生や中学生時代

小学校に入ると、成績抜群でテストはいつも満点。

更に運動神経も良く、野球や、少林寺拳法もたしなみ、また学級委員長もしていたんだそうです。

完璧ですね!

中学生時代の佐藤健さん

中学生になると野球部に入りますが、やはり文武両道!

またこの頃には佐藤健のイケメンぶりも開花!のはずでしたが、恋愛についてはからっきしで、初デートの際には自転車で目的地に向かう最中、女性と2人でいる事に途中から耐えられなくなって「相手の女の子を置き去りにして爆走。そのまま帰宅してしまったと言っています。櫻井・有吉THE夜会 2019年1月23日TBSTVより

ただ、妹の友達からは「お兄さんかっこいいね」と評判になる程なので妹さん、照れ隠しのためにわざと健さんのことを「おっさん」と呼んでいたようです。

家では、ゲーマーと自身に言わせる位ゲームにはまっていた健さんを、妹さんなりに気遣っていたんでしょうね。

佐藤健

佐藤健さんの高校

佐藤健さんの高校は越谷北高校

進学先は、難関大学と言われる東大、一橋大、東工大、お茶の水女子大、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学等に卒業生を多数排出する程の埼玉県内でトップレベルの県立高校です。

佐藤健さんの高校の偏差値は?

佐藤さんの高校、埼玉県立越谷北高等学校の偏差値は驚きの67

偏差値67とは例えば100人中上位4.4%の成績の猛者が集う高校!おおざっぱな目安では、200人中9位、40人のクラスで2位たまに1位ぐらいだった生徒が集う高校です※関連記事 : 有名人偏差値別高校ランキング(65~69)と大学又は大学以外の進路

高校生の時の佐藤健

入学後はブレイクダンスに熱中!

高校時代の健さん。先述の「恋は続くよ何処までも」のツンデレ医師のようにキャラをクールに変えました。

友達も彼女も作らず自身根暗な奴だったと言っていますが、そのタイミングで、中学生時代からの、モテモテ度が下がり、周りからは怖い人と見られていたみたいで、健さんは唯一、高校時代を悔いていました。

1年の時体操部に入りましたが2年で辞め、代わりにブレイクダンスにはまります!
何事も頑張りすぎる佐藤さん。
頑張る対象が学業からダンスに変わったことで、高校時代の成績は徐々に落ちていきますが、元々高校に行ったら勉強はしないときめていた様です。

ただ、出席番号が一つ前に学年トップの生徒がいて、一時はその生徒とトップ争いをしたこともあったそうです(櫻井・有吉THE夜会 2019年1月23日TBSTVより)。

負けず嫌いだったんですね。

一方、ブレイクダンスに掛ける思いは徐々にヒートアップし、新たにブレイクダンス部を作ろうと画策しますが、部員が1人しか集まらずに断念。

練習場所を転々と変え(主に大宮ソニックシティが多かった)、終電まで練習し、その腕は次第にアップ!

キレキレのダンスがこれです

佐藤健さんの芸能界入りのきっかけは?

「高校時代は将来何になりたいか全く浮かばなくて困った」という健さん、大学に行くなら大好きなタモリさんが行った早稲田大学に進学したいと考えていましたが、高校2年の時に初めて行った竹下通りで現在の所属事務所アミューズにスカウトされ芸能界入りへ。
そして、高校3年生の時、つだみきよ原作の「2006プリンセス・プリンセス・D」で、いきなり主演河野 亨 (こうのとおる)役でデビューします。

プリンセス・プリンセスD女装の佐藤健

健さんは男役ですが、女装もしています。元が綺麗な顔だちなので似合いますね。因みにこの作品には斎藤工さんも出演しています。

また、その翌年、本人が子供の頃から憧れていた仮面ライダーシリーズの仮面ライダー電王に出演。

デビューから2年目でイケメン俳優の登竜門に出演するなんてさすが元祖イケメンですね!

そして、同年8月公開の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画にも、初出演!
2010年1月にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇にも初出演!

その後は着実に実績を積み上げ、2018年には第41回日本アカデミー賞 では『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で優秀主演男優賞を授与されています。

まとめ

イケメンで頭もよくスポーツも万能!特にブレイクダンスが凄すぎる佐藤健さん。

何事にもストイックに取り組む姿勢が人を引き付けているように思われます。

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:佐藤健(さとう たける)
生年月日(星座):1989年〈平成元年〉3月21日(牡羊座)
血液型:A型
出身地: 埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
所属アミューズ
職業ジャンル:俳優
活動期間:2006年~

コメント

タイトルとURLをコピーしました