【2021年度版】ホテルインターコンチ横浜 クラブルームの朝食 コロナ対応は?

ホテル

 

インターコンチ横浜 クラブルームキング マリンビューで宿泊した次の日の朝。

コロナ禍の中、朝食はどうなのと、チェックインの時もらったチケットを改めて見てみると、1階のオーシャンテラスでの和洋食ビュッフェとの事。

営業時間は7時から10時という事で、6時過ぎ迄心地よく眠りについていた私たち。

ボチボチ支度してオーシャンテラスでの和洋食ビュッフェに行ってみました!

その模様をお知らせします。

インターコンチネンタルホテル横浜 のスイートルームに泊まろう!クラブルーム宿泊記
チェックインは28階のラウンジで、好きな飲み物を飲みながら済ませてクラブルームへ、左手にハンマーヘッド・赤レンガ倉庫-大桟橋や横浜ベイブリッジまでそして、右手には臨港パークが真下にはぷかりさん橋見渡せる眺望に感激。また部屋の雰囲気、アニメテイその他を余すことなく紹介いたします。
横浜 インターコンチネンタルのクラブラウンジのカクテルタイムは、大観覧車や夜景を見ながら頂きましょう
インターコンチネンタル ホテル横浜のクラブルームに宿泊。クラブラウンジのカクテルタイムを堪能致しましたのでクラブラウンジの雰囲気、アルコールドリンクの種類、オードブルの種類、クラブラウンジからの眺望等をお知らせ致します

 

スポンサーリンク

オーシャンテラスの雰囲気は?

朝食のチケット


チェックインのときに受け取った朝食券を片手に1階のオーシャンテラスへ

オーシャンテラス
2021年4月24日緊急事態宣言の1日前のオーシャンテラス。奥にあるのは海賊船のパプリカ!

オーシャンですね。

オーシャンテラス
広々とした店内ですが緊急事態宣言発令の1日前だからでしょうか?

その分ゆったりと過ごせましたが、時期的に人がまばらです。

ところで、上の画像は太陽の光で、白くなっていますが、窓の外はオーシャンです!

朝の長閑(のどか)な海を見ながらお食事を頂けるなんて最高ですね。

まずは手の消毒から!入口でアルコール消毒。

アルコール消毒液ビニール手袋
トングを持つ手には、ビニール手袋をはめましょう

クラブルームの席とサービス


因みにコロナ以前はラウンジでの朝食でしたが、現在はラウンジでの朝食は閉鎖(アフタヌーンティータイムとカクテルタイムはやっています)の為、オ ー シャンテラスの一段高い席で頂きます。

また、クラブルームの得点として以下のサービスがありました。

3点ともスタッフがテーブルまで運んでくれます。

クラブルーム限定のサービス

  1. 卵料理の選択(オムレツ・スクランブルエッグ・ポーチドエッグ・ETC)
  2. 飲み物の選択(コーヒー・紅茶・etc)
  3. 野菜のスムージー

ポーチドエッグ野菜のスムージー
と言ってもスムージー以外はビュッフェにあります!

クラブルームの特典としては、ただ、持ってきてくれるだけかな(((^^;)

テーブルの上の間仕切り

ところで「今の時期やはり必須だな」と思ったのは、テーブルの上の透明な間仕切り。

透明なので、見栄えも悪くなく、何より飛沫感染予防策としては有効。

テーブル席の間仕切りの様子
席も対面ではなく斜めにセッティング。これで、美味しいお料理が心置きなく頂けますね。

ビュッフェの様子

 

それでは、ビユッフエを見てみましょう

 


サラダコーナーミニトマトが鮮やか❗美味しそうですね


バンのコーナー。とっても美味しいクロワッサンで種類も豊富でした。デニッシュパン🍞もめちゃくちゃ美味しそうだったので、最後の最後にもう2個追加してしまいました!

 


ジャムの種類も豊富❗オレンジ・ブルーベリー・アプリコット・ストロベリー等々。

奥には、小分けしたハムと付け合わせがあります。

ハムと野菜
大好きなチーズも4酒類くらいあり、満足です!


和食は、大根の漬物やシラス、
和食のプレート
大根おろし、明太子、厚焼き玉子きんぴらごぼうなど。


サーモンや小分けした豆腐。納豆等も!特にサーモンが美味❗

沢山頂きましたよ~(((^^;)

豆腐
こちらは小分けした冷やっこ。

和食のプレート
大豆のおかずは体に良いので欠かせません!

 


ところで同じく発酵食品のヨーグルト!

こちらは種類がいろいろありました!


ちょっと隠れてしまいましたが、例によって、オムレツ等の卵料理を目の前で作ってくれるコーナーもありました。

それにしても手際がいい!さすがプロの料理人ですね✨


そして、パンケーキ、ソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、ハム。と言った定番もやっぱり食べたい!

また、赤いお鍋には温野菜が。

体の為にはこちらの方が優先かな(((^^;)

コーンフレーク
こちらば、コーンフレークなどのシリアル系。コーンフレーク、フルーツグラノーラ、玄米フレークとバラエティに富んだ品揃えです。


そういえば、お粥コーナーに、ピータンがありました!

まるごとだと……ですが、小分けにスライスしてあったので初めて食べました😅。

ピータン
  

こちらが拡大したピータン!

いけます!

癖になるかも。

その他味噌汁、中華粥はお好みの具材をトッピング。

また、ドリンクのコーナーでは、

  • ピッチャー
    豆乳、トマトジュース
  • ジュースサーバー
    オレンジ、グレープフルーツ、アップル、やさいジュース
  • その他
    コーヒー、紅茶

等々頂きましたが、多種類の食が一同に揃うビュッフェは、食べたいと思った量の半分以下に押さえないと、多すぎて食べきれず、食品ロスに加担してしまいそう。

あれもこれもとトングを掴む前に本当に食べきれるのか考えてみたいものですね✨

まとめ

インターコンチネンタルホテル横浜はみなとみらいの象徴的なホテル。

今回は、ビュッフェスタイルでの食事という事で、オーシャンテラスを利用して素晴らしいお食事をいただきました!

新型コロナウイルス感染症が懸念される中、関係スタッフの気苦労には余りあるものが在るかとは思いますが、いつ来ても変わらぬ美味しさと素敵な雰囲気に癒される。

インターコンチネンタルホテル横浜のオーシャンテラスはそんな場所です。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました