【ジャルジャル】は仲良し?不仲?コンビ結成とコンビ名の由来

コントを見せるジャルジャル 漫才コンビ

キングオブコント2020王者で、その独特のコントで日本中を沸かせたお笑いコンビ『ジャルジャル』。

また、M-1グランプリでは、2010、2015、2017、2018ファイナリストでもある2人。

型にハマらないコントが受けてますよね。

今回は“【ジャルジャル】は仲良し?不仲?コンビ結成とコンビ名の由来“というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

【ジャルジャル】は仲良し?不仲?

”【ジャルジャル】は仲良しそれとも不仲?”

ジャルジャルのコンビ仲についてyahoo知恵袋では以下の様な回答が寄せられていました。

cft********さん
2022/4/22 18:55
ジャルジャルのコンビ仲は良いでしょうか??
お笑い芸人・1,605閲覧 共感した回答(3件)

avt********>さん
芸人になるまでは親友だったけど、今は相方だって言ってました。マジで普段は雑談ゼロらしいです笑 全く不仲じゃないというだけで、決して仲良くはない、ってどっかで言ってましたね。信頼はしあってるんでしょうけど、

battleship.ymtさん
2022/4/23 7:00
めちゃくちゃいいです。 「ネタ友」らしいです。

kitaさん
2022/4/22 21:14
お互いのプライベートに踏み入れたり干渉するようなことはないそうですが、大学時代は一緒に悪ふざけをするなど常に一緒に行動しており、二人ともお互い以外の友達はほとんどいなかったそうです

実際、真相はどうなのでしょうか?

2021年4月30日 のウォーカープラス(https://www.walkerplus.com/)の取材に際してのインタビューで福徳さんにコンビ仲を問うと?

【福徳】勘違いされることが多いんですけど、僕らはケンカしないだけであって、特別仲がいい訳ではないです(笑)。

信頼し合ってはいますけど、一緒に飯行ったりもせえへんし

ウォーカープラス(https://www.walkerplus.com/)より掲出

特に仲が悪いという事ではないかと伺えますが、後藤さん曰く”コント等の練習に際しては高校時代からの仲だからこそ即興で出来る”という事も話していました。

僕らはガチガチに練習してやるほうが難しいんですよ(笑)。だから、細かい順番とかは、いつもの舞台でも決めていません。高校時代からずっと一緒の福徳やからできることだと思います
テレビドガッチ(https://dogatch.jp/news/ex/expost_84574/detail/)より掲出

また2人の仲はネタ作りの時にこそ発揮されるとも。

【後藤】ネタ作りのときには一緒にいる、っていうくらい。
【福徳】本当にそのときだけの関係性(笑)。“ネタ友”みたいな感じ

ウォーカープラス(https://www.walkerplus.com/)より掲出

因みに、ネタの数は優に8000本を超えているそうです!

【ジャルジャル】コンビ結成秘話

ジャルジャル』は、後藤 淳平福徳 秀介による吉本興業東京本社所属のお笑いコンビ。

2人の出会いは高校(関西大学第一高等学校)時代。

ともにラクビー部に所属した2人でしたが、福徳さんが練習中に鎖骨を骨折し、部員の中で一番暇そうにしていた後藤さんが病院に付き添う事に。

これが縁で仲が良くなった2人は、2002年4月、大学(関西大学)進学と共にNSC大阪校(25期)へ入学。

翌、2003年にお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成して現在に至ります。

因みに同期には『銀シャリ』、アキナ秋山さん、クロスバー直撃、もりやすバンバンビガロさんがいます。

 

【ジャルジャル】コンビ名の由来は?

コンビ名の『ジャルジャル』の由来は、後藤さんが響き重視で思いついたもので、「ジョロジョロ」という候補もあったのですが、最終的に文学部の福徳さんが受けていた大学の授業中に“ジャルジャル”に決定したというものだそうです。

ちなみに「ジョロジョロ」の他に「ナプラコッテ」「ノーコン太郎」という候補もあったそうです。

【ジャルジャル】のプロフィール

以下、【ジャルジャル】の2人のプロフィールです。

後藤 淳平(ごとう じゅんぺい)プロフィール


本名:(同じ)

担当と立ち位置 :ボケ・ツッコミ担当  立ち位置は向かって左
出身地 :大阪府吹田市
生年月日 :1984年3月20日
サイズ :身長177cm。体重65kg
血液型 :AB型
趣味 :音楽鑑賞/車/ビートルズ/小学校から始めた卓球
その他:生クリームが苦手 酒・タバコ・ギャンブルを一切嗜まない

福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ)プロフィール

 

本名:(同じ)
担当と立ち位置 :ツッコミ・ボケ担当   立ち位置は向かって右
出身地 :兵庫県芦屋市
生年月日 :1983年10月5日
サイズ :身長175cm。体重65kg
血液型 :O型
趣味 :
スポーツ/山登り/ラグビー/走る
その他:生後10カ月から5年間ロサンゼルスで過ごし、帰国子女だが、現在は英語は話せない。第14回タリーズピクチャーブックアワード 絵本部門で「まくらのまーくん」が大賞を獲得する等、絵本作家としても活躍

【ジャルジャル】まとめ

ここまで“【ジャルジャル】コンビ仲は良い?悪い?コンビ結成とコンビ名の由来“というテーマで解説して来ましたが、最後に簡単にまとめてみますね。

        • コンビ仲
          ケンカしないだけであって、特別仲がいい訳ではない。
          信頼し合っているが、一緒に飯は行かない。
          コント等の練習に際しては高校時代からの仲だからこそ即興で出来る。
          ネタ友”みたいな感じ。
        • コンビ結成
          同じ高校で共にラクビー部で仲良くなり、大学(関西大学)進学と共にNSC大阪校(25期)へ入学。翌、2003年にお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成。
        • コンビ名の由来
          後藤さんが響き重視で思いついたもので、「ジョロジョロ」という候補もあったが、最終的に文学部の福徳さんが受けていた大学の授業中に“ジャルジャル”に決定した。

    現在、YouTubeでの活躍もあり、さらなる飛躍が期待されているネタ友同志の【ジャルジャル】。

    これからもより一層のご活躍を期待しております。

    最後まで読んで下さりありがとうございました。

     

タイトルとURLをコピーしました