【銀シャリ】コンビ 仲は良い?悪い?コンビ結成とコンビ名の由来

漫才コンビ

ご当地ネタを取り入れた漫才等で日本中を沸かせているお笑いコンビ『銀シャリ』。

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)と橋本 直(はしもと なお)による吉本興業東京本社所属のお笑いコンビで、2人共NSC大阪校25期出身。

2016年M-1グランプリ12代目王者です。

今回は“【銀シャリ】コンビ 仲は良い?悪い?コンビ結成とコンビ名の由来“というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

【銀シャリ】コンビ仲は良い?悪い?

【銀シャリ】は仲が良いです!

銀シャリの2人の仲が良いという事はある番組で鰻和弘が見せた相方への熱い思いが証明しています。

その番組は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)。

この番組で『銀シャリ』橋本直と女優・小松菜奈が恋人役となり、鰻をダマすという解散ドッキリが仕掛けられたのですが、鰻の橋本に対する熱い思いが…。

小松菜奈と結婚するという橋本に最初のうちは、「大金星やで!釣りあげたな!」と祝福する鰻に「結婚後は小松を支えるために家庭に入る。だから芸人も辞める。コンビも解散する」と切り出すと

  • それはもったいない
  • めっちゃ漫才好きやん!
  • 頑張ってきてM-1も獲ったやんか!
  • (相方が)橋本じゃないと意味がない

そして、小松菜奈に対しては

こいつ、すごい才能なんですよ。ツッコミ、バシバシ決まるんですよ」「漫才界の宝。宝なんです」と!

この鰻の相方への思いに対しSNS上では、「銀シャリ鰻さんに泣かされたー」「かっこよすぎ」「好感度爆上げ」と大絶賛。

また、お笑いコンビに、相方の魅力を語ってもらう連載「魅惑の相方」で鰻さんのインタビューでコンビ仲を問うと?

鰻: 僕ら、仲悪いときってないんですよ仲よく見えてるとしたら、『M-1』が終わって、時間ガチガチのネタを作らなくてよくなったから、だんだん和らいできた先が今なんだと思います。

初期は細かいネタの揉め事はありましたけど、覚えてないくらいですね。橋本と僕は3歳違いで出身地も違って、接点はないけど、おもしろいと思うことの先が一緒だったんですよ。

だからそのケンカも、目標点は一緒で、そこにどう行くかで揉めてただけやったんですよね。

自転車でいうたら、どの姿勢でどう漕いだら速いかで揉めてるだけで、スピード出したいのは一緒みたいな。

──嫌いにならないケンカですね。

鰻: 全然ならないです。ふたりとも切り替えが早いのか、揉めたあともすぐ雑談してましたね、ずーっと。楽ですよね

Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/)より掲出

劇場では楽し気なのに、私生活では勿論、楽屋でさえネタ合わせしかしゃべらない芸人もいる中で、「銀シャリ」の2人は本当に仲の良い芸人なんですね。

 

【銀シャリ】コンビ結成秘話

互いにNSC25期同志でしたが、在校中は交流がなく、卒業後も別々のコンビで活動していた2人。

お互いの解散時期が重なった時に、橋本の元相方であった安井まさじが仲の良かった鰻に橋本を紹介した事がきっかけで2005年にコンビを結成したそうです。

そして橋本さんの連絡先を聞いた鰻さん。

橋本さんを食事に誘ってコンビ結成を持ちかけましたが、

「実は3、4人から誘われてて、1カ月ごとに全員とやってみようと思ってんねん」って言われてそんなんやってたら、僕4カ月後になるやん! 

それはちょっとキツイなって思ったから、橋本がトイレ行ったときに会計払って、「会計払っといたで。だから最初、俺からやってや」って(笑)

食事代を奢る代わりに1番目に試させてもらった鰻さん。

最初の練習が「気持ちいい」位楽しく、そのまま(2003年に)コンビ結成を結成し、現在に至ります。

因みに同期には下記の顔ぶれが!

ジャルジャル
プラス・マイナス
秋山賢太(アキナ
野田クリスタル(マヂカルラブリー
尾形貴弘(パンサー)

 

【銀シャリ】の由来は?

コンビ名の【銀シャリ】の由来は、お互い20個ずつコンビ名候補を出し合った結果、”ぎんしやり”という言葉が被った為決定。

ただ、スペルに際しては、橋本案の「銀シャリ」にするか鰻案の「銀しゃり」にするかで数時間揉めた結果、橋本案の「銀シャリ」に決定したそうです。

【銀シャリ】のプロフィール

以下、【銀シャリ】の2人のプロフィールです。

鰻 和弘プロフィール

本名:鰻 和弘(うなぎ かずひろ )

担当と立ち位置 :ボケ・ツッコミ担当。立ち位置は向かって左
出身地 :大阪府八尾市
生年月日 :1983年8月31日
サイズ :身長171cm
血液型 :A型
趣味 :原付の一人旅。愛車はスーパーカブで東京転居時も自走で移動した。
その他:秋元康のプロデュースにより、2018年8月20日に結成された吉本坂46(よしもとざかフォーティーシックス、Yoshimotozaka46)のメンバーとして活躍中。
橋本 直プロフィール

本名:橋本 直(はしもと なお )
担当と立ち位置 :ツッコミ・ボケ担当。立ち位置は向かって右
出身地 :兵庫県尼崎市出身
生年月日 :1980年9月27日
サイズ :身長176cm
血液型 :AB型
学歴 :関西学院中学部・高等部を経て関西学院大学経済学部卒業
趣味 :ラーメンの食べ歩き、サッカー、スポーツ観戦、歌、メガネ集め
その他:星野源の大ファン(出囃子筋肉少女帯 「日本の米」の他に星野源 「Crazy Crazy」がある)である事が高じて、近年は星野源のイベントでMCを担当。

【銀シャリ】まとめ

ここまで“【銀シャリ】コンビ仲は良い?悪い?コンビ結成とコンビ名の由来“というテーマで解説して来ましたが、最後に簡単にまとめてみますね。

  • コンビ仲
    仲悪いときってないと言わしめる程、仲が良い。
  • コンビ結成
    4人から誘われていた橋本さん。鰻さんと4番目に試すところを食事代を奢る代わりに1番目に試させてもらいそのまま結成した。
  • コンビ名の由来
    スペルは異なったものの”ぎんしやり”という言葉が被った為決定。

2016年のM-1優勝後の2017年4月より大阪から東京に活動拠点を移している【銀シャリ】。

これからもより一層のご活躍を期待しております。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました