マヂカルラブリー野田はかっこいい!若い頃は?「奇跡の1枚」が大絶賛

漫才コンビ

2020年のM-1グランプリ王者で、その独特の漫才で日本中を沸かせたお笑いコンビ『マヂカルラブリー』。

そのボケ担当の野田クリスタルが、テレビ朝日系で放送された「ロンドンハーツ」の人気企画「奇跡の1枚」で撮られたアイドル的な写真が番組内で「かわいい!」と絶賛されました!

野田さんの「若き日」の頃ってこんなにアイドル的な感じだったのでしょうか?

今回は”マヂカルラブリー 野田はかっこいい!若い頃は?「奇跡の1枚」が大絶賛!”というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

野田クリスタルがかっこいい!「奇跡の1枚」とは?


上の写真が「ロンドンハーツ」の人気企画「奇跡の1枚」で撮られた写真ですが、番組内に居合わせた女性陣から、

  • 蛙亭・イワクラ:心臓がドキドキ。かっこいいし、かわいいしキャハハ!         こっち見ないで!かわいい!本当に買うので。神棚に置こうかな.
  • ぼる塾・田辺 : 推せる!うちわを作りたい
  • ぼる塾・あんり:(野田が)こいつ嫌いって言ってたけど、こっちの方が好き。普段の野田さんの方が接しづらい。

と黄色い声援が!

また、SNS上でも話題になっていました。

 なにわ男子感ある野田クリさんに激ハマりするイワクラちゃん

 野田さん可愛い〜なにわ男子みある🎈

高校時代の野田クリスタル

1997年の10月から2005年の3月まで放送されていたのV6の「学校へ行こう」(TBS系)。

既に、同級生と「セールスコント」というコンビを組んでいた野田さん。

この番組のお笑いインターハイに2002年(高校1年15歳の時)に出演。

するとと5000人の参加者の中で優勝を果たしました。


上の写真がこの時の野田さん。

現在のイメージとはかなりかけ離れていますが何故スキンヘッド?

ただ、この頭が『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系/毎週水曜21時)に出演した際に公表されると、高校生時代にはかなり尖っていて友達もいなかった野田さん、「髪もいらねぇって思って」とポツリ。

また「人生最高レストラン」では、松本人志さんの様に尖ったイメージでスキンヘッドにしていたとも告白しています。

しかしスキンヘッドでも、お顔は端正でジャニーズ系ですよね。

この頃からカッコイイです。

役満時代の野田クリスタル

相方が、お笑い芸人を一緒に目指していけない事により、セールスコントを解散した野田さんは、ピン芸人を経て、インターネットで知り合った相方と『役満』を結成しますが、その当時の写真がこちら(真ん中が野田さん)。


相変わらずスキンヘッドですが、この時もまだ高校生なんですね。

役満』は、数々の事務所のオーディションを受け不採用が続く中、2003年に吉本のオーディションで合格。

2003年と2004年(高校2年から3年生)の時、東京吉本の所属コンビ『役満』として、M-1に出場。

それぞれ、2回戦、3回戦まで進みました。

ピン芸人時代の野田クリスタル

高校を卒業後、芸人ではなく「教師になりたい」という相方の申し出で『役満』を解散した野田さん。

今度は『アンビシャス』というコンビを組んでみたものの、結成から2ヵ月後の初舞台の日に相方が失踪し再び解散という事となり、その後はピン芸人として活動を始めます。


上の写真がピン芸人として地下ライブで活動する野田さんでランニングシャツにブリーフ姿。

チョット意味不明な現在のスタイルはこの時から芽生えた様ですが、全く受けない事を「面白すぎてウケないんだ」と勘違いしてたそう。

そして、スキンヘッドからロン毛になりだした野田さんはボケないで黙っていれば国宝級イケメン。


因みに、生活は苦しく、ピン芸人として活動する傍ら7年間郵便局でアルバイトをしていたそうです。

マヂカルラブリー結成初期の野田クリスタル

ピン芸人として思う様な結果が出せなかった野田さんでしたが、2004年と2005年の大学お笑いチャンピオンの村上に誘われ2007年2月に『マヂカルラブリー』を結成します

その当時の写真がこちら。


肉体改造してムキムキになった現在とは異なり、この頃はがりがり体型。

ぽっちゃり体型の村上さんと並ぶとかなり痩せていました。

白のランニングシャツにジーンズという服装にお金を賭けない野田さんは、何年も新しい服を買わない為、相方の村上さんから服が汚いと指摘されている様ですが、顔だけは綺麗なイケメン。

肉体改造で細マッチョになった野田クリスタル

以前より、松本人志をこよなく慕う野田さんでしたが、その影響を受けて2014年から筋トレを始め、何と3ヶ月で15kg体重を増やし細マッチョの体型になりました。


上の写真が、細マッスル野田!お腹見事に割れていますよね。

毎日身体を鍛えに鍛えたおかげで、身長が1cm伸び、加えて性格も温和った事で、周りの芸人からはイジリやすくなった?様です。

以上”マヂカルラブリー 野田はかっこいい!若い頃は?「奇跡の1枚」が大絶賛!”というテーマで解説してきました。

因みに現在の野田さんは細マッチから完成マッチョへ変貌を遂げていますが、今もかっこいいですよね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


◇野田 クリスタルプロフィール

本名:野田 光〈のだ ひかる〉
生年月日:1986年11月28日
担当と立ち位置: ボケ(ラップネタではツッコミ)・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左
出身地: 神奈川県横浜市南区六ツ川
サイズ: 身長179.7cm、体重77.3kg
血液型:A型
同期芸人:銀シャリ・尾形貴弘(パンサー)・プラス・マイナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました