トリンドル 玲奈の高校と大学の偏差値と芸能界の経歴(デビューのきっかけは?)

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

女性ファッションモデル、タレント、女優としてマルチな才能を開花させているトリンドル 玲奈さん。

2021年3月からは以下の番組のコメンテーターも務めています。

  • ひるおび!(2021年3月29日 – 現在、TBS) – 月曜コメンテーター
  • めざまし8(2021年3月 – フジテレビ)- コメンテーター

今回は”トリンドル 玲奈の高校と大学の偏差値と芸能界の経歴(デビューのきっかけは?)”というテーマで下記事項をご紹介致しますね。

 

スポンサーリンク

トリンドル 玲奈さんの出生と幼少期

トリンドル 玲奈さんは1992年1月23日オーストリアのウィーンで生まれます。

家族構成はオーストリア人(ドイツ系)のお父様と日本人のお母様、トリンドル 玲奈さん、2歳年下の妹さん(トリンドル瑠奈ルナ)の4人家族。

お父様の仕事がIT系という事でフランスやアメリカ、日本と10回以上の移転があるというトリンドル 玲奈さん。
幼少期のトリンドル玲奈
オーストリアで生まれ、幼少期日本に移住しましたが、その後、フランスへ移住します。

幼稚園はフランスの幼稚園に通い、小学校の低学年の頃日本に戻りますが、3年生の頃にはアメリカに移住。

そして、これから高校生になるという時期に日本に再移住してきたのだそうです。

「引っ越しばかりしていました。日本内でも転校していました」「お父さんの仕事の都合で。友だちはすぐ出来ましたが、幼なじみはいないんですよ」
「はなまるマーケット」2013.12.11 より掲出

そしてここから、トリンドル玲奈さんの日本での生活が始まります。

 

トリンドル 玲奈さんの高校と偏差値

トリンドル玲奈さんの高校は国際基督教大学高等学校です

 国際基督教大学高等学校

偏差値は驚きの73

 偏差値73とは例えば100人中上位1.0%の成績の猛者が集う高校!全国平均では48位の高校です。※関連記事  芸能人超難関70~78偏差値高校ランキング(2021年度版)とその後の進路

高校生のトリンドル玲奈さん
前述のとおりオーストリア、フランス、アメリカで育ったトリンドルさんは日本語のみならず、英語やドイツ語も話せるとの事ですが、高校は生徒全体の三分の二を帰国子女が占める国際基督教大学高等学校に進学します。

そして在学中にドイツ語スピーチの全国大会でまさかの最優秀賞を受賞!

セーラー服姿のトリンドル玲奈さん
出生国のオーストリアの公用語がドイツ語だった事もありますが、それを差し引ても全国大会で優勝というのはスピーチの内容だとか、表現力とかが備わっていないと難しいのではないかと思われます。

まさしく彩色兼備な女性ですね!

トリンドル玲奈さんの大学と偏差値

トリンドル玲奈さんの大学は慶應義塾大学環境情報学部です。

偏差値は70(難関)

AO入試での進学ですが同期生には日本テレアナウンサーの岩本乃蒼さんがいます。

トリンドル 玲奈さんの芸能界入りのきっかけは?、

トリンドル 玲奈さんの芸能界入りのきっかけとなったのは高校2年生の時、街でのスカウトだったそうです。

高校2年生くらいのときにスカウトされて、雑誌のモデルになりました。そこからいろいろやだってきて、今に至りますね。最初はモデルからスタートしました。

ちょうどその頃大学のオープンキャンパスに友人と行ったり、進路について考えていました。小さい頃から心のどこか片隅で、芸能界への憧れはあり、そういうご縁があればいいなと思っていたので、スカウトされた時は引き受ける以外の選択肢はなかったです。

2017/05/12スベシャル動画「TRIENDL MEETS GENTEN」にて

トリンドル玲奈さんのデビューから現在に至るまでの経歴

09年広告デビューの後、女性ファッション誌誌「JJ」や「ViVi」の専属モデルとして活活動を開始すると、バラエティ番組にも進出。

2011年にはふかわりょうとのコラボレーションによりROCKETMAN feat. トリンドル玲奈名義で配信限定シングル「LOVE DISCO」をリリースして歌手としてもデビュー

タレントとしても活躍し、2012年にソフトバングのCMでブレイク。

このCMでトリンドル玲奈が鳥取県の羽合出身という設定だった事が基で、同年5月、鳥取ふるさと大使に就任し、「トットリンドル王女」の扮装を披露。(ただし鳥取に一度も行ったことがなかったとの事)

同年、連続ドラマ「黒の女教師」で女優初出演、「ごめんね青春!」など話題作に出演すると、11月には『日経トレンディ』誌が選ぶ「2012年ヒット商品ベスト30&2013年ヒット予測ランキング20」においてバカリズムとともに「12年に大活躍した人」に選出されてしまうんですね。

2015年10月 からは、日本テレビ「いつかティファニーで朝食を」シリーズで連続ドラマに初主演。

2015年7月11日公開のホラー映画「リアル鬼ごっこ」(園子温監督)では篠田麻里子、真野恵里菜とともに主演を務め、第19回ファンタジア国際映画祭の最優秀女優賞を受賞

その他以下の映画に出演します。

  • 2013年11月9日公開「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの
  • 2014年6月28日公開「呪怨 終わりの始まり
  • 2016年6月4日公開「任侠野郎

モデル活動では2018年10月23日 『ViVi』の専属モデル卒業を発表、2019年1月発売の3月号をもって卒業しますが。同年2月発売の『with』(講談社)4月号より同誌専属モデルを務めることとなります。

着実に実績を積み上げ現在に至ります。

おわりに

ここまで”トリンドル 玲奈の高校と大学の偏差値と芸能界の経歴(デビューのきっかけは?)”というテーマであまねくご紹介させて頂きました。

抜ける様な透明感が眩しいトリンドル玲奈さん。

以前より落ち着いた大人の女性へと変貌している感がありますね!

また、俳優だけではなくコメンテーターとしてもご活躍のご様子。

この先も更なる活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

★トリンドル 玲奈(Triendl Reina)プロフィール

本名:同じ
愛称:トリちゃん
生年月日:1992年1月23日
血液型:A型
出身地: オーストリア・ウィーン
身長:167 cm
所属:プラチナムプロダクション
職業ジャンル:ファッション・モデル、タレント、女優
活動期間:2009年
公式サイト:トリンドル玲奈オフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました