小島瑠璃子さんの小学校から高校までの学歴(偏差値)と経歴

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

小島瑠璃子さんといえばバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスターと多才な顔を持つマルチタレント。

笑顔が素敵ですよね!

今回はそんな ”小島瑠璃子さんの小学校から高校までの学歴(偏差値)と経歴”をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子さんの出生 幼少期

小島さんは1993年12月23日、千葉県市原市に生まれます。

家族構成は、ご両親と2歳下の弟の4人家族。

父親の趣味がウインドサーフィンだったので、子供の頃から海で遊ぶことが多く海が大好きな女の子だった様です!

また幼稚園の頃の憧れの職業は、看護師やパイロット。

TVなどでその仕事ぶりがカッコよくて憧れていたそうです。

小島瑠璃子さんの学歴 小学校

小島さんの小学校は市原市立清水谷小学校です。

市原市立清水谷小学校


小島さんの初恋は小学校1年の時。

以来6年間大好きで、バレンタインデーには毎年チョコレートを渡していたんだそうです。

TBSのバラエティ番組『板野パイセンっ!!』(2014年4月~同年9月)に小島瑠璃子さんが出演した際に、小学校の6年間ずっと好きだったという男子が登場!

 

 

 

 

 

 

毎年チョコを貰っていたので、小島さんが自分を好きなのだとは思っていましたが、まだ小学生だったので女子には全く興味がなかったそうです。


しかし、現在は彼女がいるそうで、少し切ない再会になってしまった様ですね。

小島瑠璃子さんの学歴 中学校

小島さんの中学校は市原市立ちはら台南中学校です。

市原市立ちはら台南中学校

小学生の高学年から中学にかけて、「変な眼鏡をかけたようなガリ勉だった」と自嘲していますが成績は常にトップクラス


全国模試で50位以内に入ったこともある位の実力
だったといいますから凄いですよね。

因みに、勉強時間は10時間以上の日もあったのだそう。

それでいて

  • 部活の吹奏楽部でホルンを担当し、1年を通してマーチングしていた。
  • 生徒会の副会長も務めていた。
  • 交換留学生としてアメリカのアラバマ州にホームステイした。

と多岐にわたって活躍し、充実した中学校時代を送っていた様です。

小島瑠璃子さんの学歴 高校

小島さんの高校は千葉県立千葉東高等学校です。

千葉県立千葉東高等学校



偏差値は驚きの71

偏差値71とは例えば100人中上位1.7%の成績の猛者が集う高校!全国平均では109位の高校です。

千葉東高校は、東大や京大にも合格者を輩出する程千葉県では知られた名門高校。

尚、卒業生には桐谷美玲さんもいます。

また、千葉県立千葉東高等学校は、千葉県立船橋高校、千葉県立東葛飾高等学校と並んで『千葉県公立高校御三家』と言われるほどの進学校で有名です。

因みに千葉県立船橋高校は、ディーン・フジオカさんの母校です。

弟がサッカーをしていたので、サッカー好きになった小島さん。

高校ではサッカー部のマネージャーをやりながら医者を目指していた事もあるそうですが、高校1年生の15歳の10月、第34回ホリプロスカウトキャラバンで何とグランプリに!

一時期は医者になりたかったし、英語を活かして通訳もやりたかった。

留学できる大学に行って海外で仕事をしたりやりたいことがたくさんあったので、この仕事についたことが意外なくらいです。


高校2年のときには、TVアニメ「スティッチ」のテーマ曲、「みんなのゆめ」で歌手デビューをする等、芸能活動が徐々に増えて行った小島さん。

学業と芸能活動の両立が難しくなり、なまじ難関校だけに、周りの生徒との学力差が開いて行き、下から数えた方が早い位に成績が落ちて行ったそう。

しかし、母と大学に進学するという約束をした小島さんは、多忙な芸能活動の中、必死に勉強し、大学受験にまい進。

同校を無事卒業します。

小島瑠璃子さんの学歴 大学

小島さんの大学は共立女子大学で、偏差値は42.5~52.5です。



芸能活動が多忙を極める中、大学受験に際し「泣きながら必死で勉強した」という甲斐あって何とか大学生になった小島さん。

しかしながら、芸能活動がさらに忙しくなり『浜ちゃんが!』の出演を機に大学は1年で中退してしまいました。


後のインタビューでは、仕事の多忙さに実は3ヶ月でこの大学を卒業する事を諦めていたそうです。

小島瑠璃子さんの経歴 芸能人

前述のとおり、2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリを受賞した小島さん。

受賞後の同年10月25日、同じホリプロの和田アキ子さんが司会の『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演します。

以来、芸能活動と、学業との2足の草鞋を履き続けてきた小島さん。

代表的な番組としては、大学中退後の19歳からヒルナンデスのレギュラーに2020年26まで続けます。

19歳から、まだお酒も飲めず田舎臭さも抜けず、そんなときから26歳になって皆さんにご迷惑かけするときもあったと思うんですが、本当に幸せな7年間を過ごさせていただきました
2020/03/26サンスポより掲出

その他数々のバラエティー番組のMCやスポーツキャスターを経て、様々な実績を積み上げ現在に至ります。

小島瑠璃子さん まとめ

ここまで ”小島瑠璃子さんの小学校から高校までの学歴(偏差値)と経歴”をご紹介してきました。

この先も小島瑠璃子さんの更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦小島 瑠璃子(こじま るりこ)さんのプロフィール
本名: (同じ)
ニックネーム :こじるり・るりこ・ルーリィ
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
身長 :157 cm
趣味:サーフィン、ダイビングなど
特技:歌、サックス、トランペット、ピアノ、書道、英語
事務所 :ホリプロ
活動時期 :2009年‐

コメント

タイトルとURLをコピーしました