小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

山田杏奈の学歴(小学校・中学・高校・大学)と偏差値及び経歴

takara3

山田杏奈(やまだ あんな)さんといえば今最も勢いのある女優さん。

TVドラマに映画にCMに大活躍ですね。

今回はそんな ”山田杏奈の学歴(小学校・中学・高校・大学)と偏差値及び経歴”をご紹介致しますね。

山田杏奈の小学校

山田杏奈さんは、 2001年1月8日 埼玉県に生まれます。

家族構成は、ご両親と弟さんの4人家族で、お父さんは建築士だそうです。

山田さんの小学校は不明ですが、鴻巣市内の公立小学校と予想されます

山田さんは小学校1年生のころから少女漫画雑誌「ちゃお」を読んでいましたが、5年生(2011年10歳)の時、任天堂3DSと漫画家の先生に会える特典が欲しかったため「ちゃおガール☆2011オーディション」に応募します。

小学生の女の子に人気ですが、書類審査に残るだけでもかなりの倍率のこのオーデション。

書類審査を通過してファイナリスト10人の中に残ると、見事グランプリ!

これがきっかけでちゃおのイメージモデルとなり、芸能界デビューを果たします。

山田杏奈の中学校

山田さんの中学校は鴻巣市立吹上中学校です。

学校の部活は「美術部」。
お家では、「のあ」という名前のミニチュアダックスフントを飼い始めています。


引き続き、ちゃおのイメージモデルとして、活動していましたが、2013年、中学1年生の時にTBS系で放送された『刑事のまなざし』で吉田羊さんの娘、夏目絵美役を演じ、テレビドラマに初出演。
女優デビューを果たすと、2015年、中学3年生の時には、まいた菜穂原作の漫画『12歳。』の実写ドラマにて、結衣役として初主演を果たす等、女優としてもじわじわと実力を発揮しだします。

山田 杏奈さんの高校と偏差値

山田さんの高校は埼玉県立浦和第一女子高校です。

埼玉県立浦和第一女子高校


偏差値は驚きの73

 偏差値73とは例えば100人中上位1.0%の成績の猛者が集う高校!全国平均では48位の高校です。 

2016年、高校1年の時に公開された『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演を果たし、スクリーンデビューします。


浦和第一女子高校には、高校2年迄の2年間在籍していましたが、高校3年生の時、芸能活動に専念する為、通信制のある高校に転校。

高校名は不明ですが、芸能コースがあるの下記の高校ですので、どちらかの高校に転校されたかと思われます。

    • クラーク学園
    • 日出高校(現・目黒日本大学高等学校)

山田 杏奈の大学は?

山田さんは大学には進学していません

2019年1月に行った写真集の発売会見で山田さんは、高校卒業後は「女優のお仕事一本でやっていく」と決意を発表し、今後の抱負については次の様に語っていました。

今までは学校に行きながらだったので、すべてをお仕事にというのはなかなか難しかったんですけれど、これからはそれが出来るようになるので、色々な面で今まで以上に仕事に対して真剣に取り組んでいきたいです。

インタビューのとおりこれからは芸能界一筋に取り組んで行く様ですね!

山田 杏奈さんのデビューから現在に至るまでの経歴

山田さんの映画の初主演は、2018年に公開された『ミスミソウ』。またテレビドラマの初主演も、同年の『幸色のワンルーム 』。

2019年には初の写真集として『PLANET NINE』を発売し、同年、映画『小さな恋のうた』での演技の評価が高かった事から第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞します。


そしてこの頃から、映画にTVドラマの主演とヒロイン級の出演が加速、2021年にはタレントパワーランキングによるネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に選ばれる等、着実に実績を積み上げ現在に至ります。

おわりに

ここまで ”山田杏奈の学歴(小学校・中学・高校・大学)と偏差値及び経歴”をご紹介してきました。

山田杏奈さん。

この先も更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦山田 杏奈プロフィール
生年月日: 2001年1月8日
出身地:埼玉県
身長 :159 cm
血液型: A型
活動期間 :2011年 -
主な作品:
テレビドラマ
『幸色のワンルーム』『新米姉妹のふたりごはん』『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
映画
『ミスミソウ』『小さな恋のうた』『ジオラマボーイ・パノラマガール』『樹海村』『ひらいて』『彼女が好きなものは』

-小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。