【霜降り明星】のせいやのお父さんは奇人?幾多の奇行から検証!!

漫才コンビ

2018年『M-1グランプリ』14代目王者の『霜降り明星』。
優勝以来、大活躍の2人ですよね!

ところで、『霜降り明星』のせいやさんのお父さんについて『奇人』という噂が!

今回は”【霜降り明星】のせいやのお父さんは奇人?幾多の奇行から検証!!”というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

霜降り明星のせいやのお父さんは奇人?

霜降り明星のせいやさんのお父さんですが、何故奇人と呼ばれているのでしょうか?

基を質せばある番組でせいやさんが家族の為に購入した家について、番組に出演したお父さんにインタビューしたところ、新居の壁に「マウンテンバイクを掛けたい」というお父さんに、粗品が「奇人やん」言った一言。


またそれ以外にもお父さんの面白エピソードを知った粗品さん。

改めて「やっぱり奇人やん」と認識

以降SNS上でもせいやの父は「奇人」として独り歩きしているからなんですね。

では一体どんなエピソードなんでしょうか?

児童虐待?いきなりのローキック!

小学生の頃、翌日がサッカーの試合で、夜になっても興奮して騒いでいるせいやさん。

あまりにうるさいので、母が父に「せいやを黙らせて」頼んだのですが、なんとせいやさんにローキックをあびせたそうです!

「えっ?」児童虐待…。

という訳ではなくこの時だけのようですが。

親族との食事の席で空気を読めず「旨い」と言えない

せいやのおじいちゃん(母方の)は料理が得意で、ある日せいやのいとこや家族で、おじいちゃん手作りのパエリアを頂いた時、皆が「旨い」とか「美味しい」とかいう中で、せいやの父だけが(空気が読めず)黙々と食べていたそう。

母が「なんか言いなさいよ!」と父を諭したところ、

父が一言、「おいしいよ…」と。

どうやら我が道を行くタイプの様ですね!

せいやが有名になってからの奇行

加えて、せいやさんが有名になってから、沖縄国際映画祭で霜降り明星のファンの人と一緒に花道を作ったり、ショッピングモールの営業で親だと名乗らず肩を叩いた為、警備員に止めれたりと自由奔放。

個人的には良いと思いますが…。

奇人と呼ばれてることを知っているのか、お父さんに電話で確認!

果たしてお父さん本人は奇人と呼ばれてることを知っているのか、『霜降り明星』の2人がお父さんに直接電話で確かめたところ、「奇人やろ」「どんどんネタで使ってくれるんやったらええよ」「ありがたい事や」との温かい返事が。

このやりとりにSNS上でも評判になりました!

yamu yamu

せいやの健康状態を気にしてラジオも聴いて、ネタになるならなんだっていいよのお父さん素敵すぎて泣きそうになった 笑
もんたな
お母様の明るいところとお父様の技術者として極める真面目なところのお二人のいいところを受け継いだんだなあと霜バラ見て思いました。
ゆうぼす@chihamiha
せいやはたくさんの家族の中で育って、ひとりっ子でお父さんも早くに亡くしてる粗品のことも、きっと粗品のお母さんのことも当たり前みたいに自分の大切なものとしてる感じがいいな。お父さんもいい人だし。 せいやと結婚する人は幸せだな。
たかと
自分が奇人と呼ばれることで息子の仕事に少しでも貢献できるならっていう父親精神好き
じゅのっち
お父さん優しさ滲み出とるな
tamumin

 


写真でも若いお父さん。奇人なんてとんでもない!(因みに:妹さん?お2人共可愛い)

せいやさんの良き理解者であり、ファンでもあるんでしょうね!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦霜降り明星のせいやのプロフィール
本名 :石川晟也
出身 :大阪府東大阪市
生年月日 :1992年9月13日
血液型 :A型
身長 :163㎝
体重: 67kg
担当 :ボケ
立ち位置 :左

コメント

タイトルとURLをコピーしました