『しもべえ』のキャストと相関図は?

2022年冬ドラマ




2022年1月7日(金)からNHK 総合にて放送されていたドラマ『しもべえ』。
ドラマのタイトルにもなっている主演の『しもべえ』役を安田顕さんが演じていましたね。
今回は” 『しもべえ』のキャストと相関図は? ”について解説していきますね!

追記

「しもべえ」が、新しいシーンを追加した「特別版」として帰ってきます!
2022年9月25日(日)スタート〈全8回〉
毎週日曜 よる10時~10時49分 BSプレミアム・BS4K

スポンサーリンク

『しもべえ 』ってどんなドラマ?

女子高生「ユリナ」が何気なくダウンロードした謎のアプリ。
それ以来、ユリナがピンチの時、
何処からともなく厳ついおじさんが現れて助けてくれるように!

恋に受験(医学部志望!)に頑張るユリナ。
彼女のそばには、「しもべえ」という謎のおじさん。
何とも不思議な青春ドラマです!

https://twitter.com/SEI_iori_kanon/status/1443790854133481480?s=20

『しもべえ』のあらすじ

ある日使えるアプリを探していたユリナ。

「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードするが、タップしても反応がない。

しかし次の日、ユリナが不良男子に絡まれた時、「しもべえ~」と叫ぶと謎のおじさんが何処からともなくあらわれ、不良男子をやっつけてしまう。


以来、カフェで所持金がないことに気がついたり、困った状況に陥ると、必ずしもべいがやってきてユリナを助けてくれるようになった。

ある日ユリナの高校に、子供のころに仲の良かったタッチャンこと佐々木辰馬(金子大地)が転校してくる。

それを機に「医者になる」という子供のころの夢を思い出す。

平凡だったユリナの学校生活は、夢に向かって走り出していく。

「特別版」⤵

物語はドラマ10「しもべえ」の10年後から始まる…。雑誌記者の明日香(堀未央奈)は病気を患い、医師の佐々木辰馬(金子大地)に治療の意志がないことを告げていた。そんな明日香に辰馬は「しもべえが奇跡を信じさせてくれた。しもべえを調べてみて」と言う。記者魂に火のついた明日香は、10年前に人びとを騒がせたしもべえ(安田顕)という存在を調べ始め、やがてしもべえ誕生の真実にたどりつくことに…!

『しもべえ』のキャスト


それでは早速『しもべえ』のキャストを紹介しますね!

しもべえ役  : 安田顕(やすだ けん)

しもべえ役 の安田顕
いつも無言で現れ、女子高生ユリナのピンチを救い、そして無言で去っていく謎のおじさん

 

♢安田 顕プロフィール

生年月日 :1973年12月8日
出生地 :北海道室蘭市
身長 :173 cm
血液型:A型
活動期間: 1993年 –
主な作品:
映画
『たとえ世界が終わっても』『小川町セレナーデ』『龍三と七人の子分たち』『俳優 亀岡拓次』『銀魂』『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』『愛しのアイリーン』『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』
テレビドラマ
『ハケンの品格(2007)』『ホタルノヒカリ』シリーズ『ショムニ2013』『問題のあるレストラン』『下町ロケット』シリーズ『嘘の戦争』『小さな巨人』『白衣の戦士!』『俺の話は長い』『アリバイ崩し承ります』

♢鴨志田ユリナ役  : 白石聖(しらいし せい)


母親の康子(矢田亜希子)とふたり暮らしの17才の女子高生。
いつもスマホをいじっている。明るく、少し呑気な性格。

 

♢白石 聖プロフィール

生年月日: 1998年8月10日
出身地:  神奈川県
身長: 158 cm
血液型 :A型
活動内容: 2016年 ‐
主な作品:
テレビドラマ
『PRINCE OF LEGEND』『I”s』『絶対正義』『だから私は推しました』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

♢佐々木辰馬役 : 金子大地(かねこ だいち)

佐々木辰馬役 の金子大地


ユリナの幼馴染。
ユリナの高校に転校してくるが、ユリナの事を全く覚えていない。

 

♢金子 大地プロフィール

生年月日 :1996年9月26日
出生地: 北海道
身長 :179 cm
血液型: A型
活動期間: 2014年 –
主な作品:
テレビドラマ
『おっさんずラブ』『腐女子、うっかりゲイに告る。』『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』
ウェブドラマ
『タスクとリンコ』
映画
『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』『猿楽町で会いましょう』

『しもべえ』の相関図


こちらが『しもべい』の相関図です~。

   『しもべえ』  のスタッフ

  • 【原作】村田ひろゆき『しもべえ』
  • 【脚本】荒木哉仁 遠山絵梨香
  • 【音楽】大友良英
  • 【出演】安田顕 白石聖 金子大地 矢作穂香 内藤秀一郎 矢田亜希子
  • 【制作統括】谷口卓敬(NHK) 小林宙(共同テレビジョン)
  • 【演出】山内大典 紙谷楓

『しもべえ』「特別版」放送開始日

2022年9月25日(日)スタート〈全8回〉
毎週日曜 よる10時~10時49分 BSプレミアム・BS4K

まとめ

ここまで、”『しもべえ』のキャストと相関図は? ”を解説してきました。

それにしても『しもべい』の正体は何なのか?未だ謎です。

特別編もどんな結末になるのやら…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました