ラウールさんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

SnowMan(スノーマン)のセンターとして、最年少ながら活躍中のラウールさん。

加入したのは、2019年1月17日。加入時は、中学三年生の15歳でした。

そして2年と4ヶ月が経ち185cmと身長が伸びた分、躍りもダイナミックに!

もうキレツキレですね。

 

そんなラウールさんの出生と幼少期、現在の高校の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

ラウールさんの出生と幼少期から中学生まで

ラウールさんの出生と家族構成・将来の夢と初恋

ラウールさんは2003年6月27日 東京都に生まれます。

家族構成はベネズエラ人のお父様、お母様、そして5歳上のお兄様の4人家族👨‍👨‍👧‍👧

因みにお兄様はベネズエラ生まれですが、ラウールさんは東京都の生まれ(名前に都が入っています!)で、ベネズエラには行った事も無いので、ベネズエラ語(主にスペイン語)は全く喋れないそうです。

そんなラウールさんですが、幼稚園の頃は友達が多く人気者だったそう。

芸能界にも興味があった様で後のインタビューではこんな風に語っています。

「卒園式のDVDを見たら、卒園証書をもらうときに将来の夢をいうコーナーがあって“芸能人になりたい”って言ってたんですよ。でもアイドルとかではなくて、お笑い芸人のこと(笑い)。お笑いを見るのが好きだったんです。『世界の果てまでイッテQ!』をよく見ていて、宮川大輔さんが好きでした」
NEWSポストセブン2020年5月14日より掲出

因みにこのインタビューでは初恋についても語っており、それによると小学2年生の時、相手は「人気の女の子」という事。

この女の子からはバレンタインにチョコを貰ったそうなので、案外両思いだったのかも知れませんね✨

ダンスとの出会い

ラウールさんとダンスとの出会いは小学3年生の時。

「幼なじみのお母さんと母親が仲がよくて、習い事をさせたいねっていう話になって。地元のダンススクールに幼なじみの女の子と通うことになりました。最初はダンスよりも、レッスンの後に近くの公園で幼なじみと遊ぶのが楽しくて行ってましたね。幼なじみは初恋の子か…? 違います(笑い)」
NEWSポストセブン2020年5月14日より掲出

また、神奈川県のSTUDIO.A.W.A.Gというダンススタジオにも通っていましたが、こちらのインストラクターRIEHATAさんは世界的に有名なダンサー。

あのレディー・ガガのバックダンサーも務めたスゴい人なんですね。

世界的に有名なダンサーの指導の下でラウールさんのダンスの腕もぐんぐん上達。

「まいとラウール」という名前で「D’S TOY BURN.HATABOY」というストリートダンスチームに所属して活動して、ストリートダンスコンテスト小学4~6年生部門でベスト8にもなりました。

こんなにもダンスに熱中していても

中学校での成績は、「ほぼオール5」という事。

顔良しスタイル良し頭良し…。そしてダンスも上手。

天ほ二物を与えすぎですよね~。

ラウールさんの高校は

ラウールさんの現在の高校は堀越学園のトレイトコースで、同級生には「少年忍者」の 檜山光成さんと、ヴァサイェガ渉さん ・北川拓実さんがいます。

また、堀越学園のトレイトコースは、以前から芸能人が多く在籍しており綾瀬はるか(女優)長澤まさみ(女優)神木隆之介(俳優)、松たか子(女優)、小池徹平(俳優)深田恭子(女優)、山下智久(俳優)郷ひろみ(歌手)、松田聖子(歌手)等々、その他、早々たる芸能人を排出しています。

ラウールさんの高校の偏差値は?

堀越学園のトレイトコースの偏差値は38(高校偏差値net2021年度版による)

ただ、ラウールさんは日本大学第一高校(偏差値62)に1ヶ月だけ通っています。

日本大学第一高校に合格したものの、芸能活動が忙しく、仕事と学業の両立が比較的容易な堀越学園のトレイトコースに編入したものと思われます。

ラウールさんの芸能界入りのきっかけは?

前述のとおり、ダンスが得意のラウールさん。

ダンスを仕事にしたいという思いからジャニーズに入ります。

ジャニーズに入所したきっかけは?
「ダンスを習っていて、それを仕事にしたいと思っていたんです。履歴書を親が送ってくれて、小6で入所しました」 

NEWSポストセブン2020年5月14日より掲出

ラウールさんデビューから現在に至るまでの軌跡

小6でジャニーズ入所したラウールさんはジャニーズJr.内ユニット・少年忍者として活動した

2019年1月17日よりSnow Manに加入して、いきなりセンターに抜擢されます。


さらに2020年1月22日、SixTONESとともにSnow ManとしてCDデビュー。

同年7月9日発売の男性ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』2020年8月号より
ソロとしては雑誌初、隔月でレギュラーモデルを務めています。


2020年9月には、映画『ハニーレモンソーダ主演も決定と、ダンスに留まらず、各メディアに挑戦する等、着実に実績を積み上げて現在に至ります。

まとめ

ダイナミックな踊りが眩しすぎて、まだまだのびしろが十分にあるラウールさん!

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:村上 真都 ラウール
(むらかみ まいと ラウール)
生年月日:2003年6月27日
血液型
:A型
出身地
:東京都
身長:
195㎝?(成長中)所属:ジャニーズ事務所
職業:
俳優、歌手、アイドル、タレント、モデル
活動期間:

公式サイト:Johnny’s net > Snow Man

コメント

タイトルとURLをコピーしました