小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

有村架純の学歴(小学校・中学・高校)と偏差値及び経歴

takara3

有村架純


こぼれる笑顔が素敵な有村架純さん。

映画にドラマに大活躍ですね!

ところで有村架純さんの学歴は、偏差値も含めてどんな学校を卒業し、どの様な学生時代を過ごして来たのか。
またどの様な経歴があるのか?

今回はそんな ”有村架純の学歴(小学校・中学・高校)と偏差値及び経歴”ををご紹介させて頂きますね。

有村架純の小学校

有村架純さんの小学校は伊丹市立稲野小学校です。

伊丹市立稲野小学校


有村架純さんの家族構成は両親と後にタレントになるお姉さんの有村藍里(ありむら・あいり)さんと、有村架純さんとの4人家族。

子供の頃の有村架純さん

写真では可愛くて、おとなしそうな有村架純さん。

実は外で遊ぶのが大好きで、夢中になるあまりケガが絶えなかったとか。

子どもの頃は「外で遊ぶのが好きだった」「(一緒にいたはずなのに)気付いたらいない、みたいなことが多かったらしくて」

「金具みたいなところにぶつけて血を流したり」「道の溝に頭からゴーンって落ちて、頭から血を流して母親と再会したり…。」

※ぴったんこカンカン 2018年10月6日より掲出

また、両親が共働きだったため、小学生の頃は、夏休みになるとおばあちゃんの家に行って、そこでキャンプをしたりしていたそうです。

有村架純さんとおばあちゃん

父親が大好きで後を追いかけ回していた有村架純さん。

しかし礼儀作法などには厳しい父親だったそうです。

実家にいたときは言葉遣いをよく注意されました。

兵庫出身なんですけど、『○○やんな』じゃなくて『○○やんね』やろとか。

語尾にうるさかったです。

ごはんを食べるときに正座しないと怒られたり。

女姉妹なのもあって、女性としてちゃんと育ててくれたんだと思います。

映画かぞくいろ 試写会 2018年11月21日より掲出

しかし有村架純さんが、小学校4年生の時、ご両親が別居。

 

母とお姉さんとの3人で、兵庫県伊丹市昆陽に移住します。

初恋

この頃、有村さんに初恋が…。

お相手はどんな人だったんでしょうね?

「初恋は小4から6年生までの3年間好きな男の子がいました

バレンタインも1回チョコを渡せました。

バスケットを頑張っていた背の高い人

恥ずかしくて全然、話せなくて。

私の落ちていたはさみを拾ってくれて『私の』と言ったのが精いっぱい。

バレンタインのお返しを1回くれました。

でも(私の)気持ちが分からずで、そのまま中学校はバラバラになったので終わりました」と明かした。

日刊スポーツ 2018年10月6日より掲出

 

 

有村架純の中学校

有村架純さんの小学校は兵庫県伊丹市立西中学校です。

兵庫県伊丹市立西中学校

大好きなお父様と離れて暮らしていても、しっかりと青春を応化していた有村架純さんですが、「兵庫県伊丹市立西中学校」に進学をした1年生の時、別居していたご両親が離婚し家族は母子家庭になります。

中学時代の有村架純さんの部活は、テニス部

体育会系の先輩の元、コートで打たせてもらえるどころか、1年時はひたすら球拾い

或いは何かと取らせられる連帯責任

ただ、この時の厳しさのお陰で忍耐力が養えたそうです。

有村架純さんの中学時代

また、中学3年生の時にドラマを見ていた有村架純さん。

そのドラマで「自分だったらこう演じる」と自然に考えている自分に気づいて女優を志したそうなんですね!

有村架純の高校と偏差値

有村架純さんの高校は兵庫県立伊丹西高等学校普通科です。

兵庫県立伊丹西高等学校

兵庫県立伊丹西高等学校の偏差値は46。

入試難易度は中位で、ランクEの高校です。

引用元:高校偏差値net(https://xn--swqwd788bm2jy17d.net/28_00008.php)

また、2010年4月に都内の高校に転校し、翌2011年3月に転校しています。

そんなある日、仕事を本格的に行うために、活動拠点を関西から東京に移すことになりました。

実家を出て一人暮らしをすることはもちろん、まだ高校生でしたので、東京の高校へ転校することになりました
【第25号(平成27年1月31日発行) 女優 有村架純さん(大學新聞)】より掲出

尚、都内の高校がどこなのかは不明ですが、平成27年1月31日の大學新聞より上記の記述がありましたので、伊丹西高等学校から東京の高校へ転校しているんですね

中学3年生の時から女優になる夢を持っていた有村架純さんは、高校1年生の時(2008年)に同じ兵庫出身であこがれの戸田恵梨香が所属する事務所『FLaMme(フラーム)』のオーディションを受けます。

しかし残念ながら結果は不合格。

ただし、『関西弁を直してくること』『ダイエットで2kg落としてくること』等の課題を与えられ1年後に再チャレンジする事を約束させられます。

夢を叶える為にアルバイト

オーディションで面接官に与えられた2つの課題に「落ち込むより逆に燃えた」有村架純さんは、上京するための資金を貯めるためにすし屋と蕎麦屋のアルバイトを掛け持ちして週に6日、平日4時間、休日は何と10時間も(!!)働いたそうです。

 

女優として仕事をするためには事務所に所属しなければならないと思っていたので、その後もいくつかチャレンジしてみたものの上手くいきませんでした。

当時は兵庫県に住んでいたことから、東京で開催されるものには交通費がとてもかかりました。

ですから、アルバイトを2つ掛け持ちして費用を工面し、何度もチャレンジしたことを覚えています。

【第25号(平成27年1月31日発行) 女優 有村架純さん(大學新聞)】より掲出

 

「うちでアルバイトをしてくれたのは、高校時代の一年くらい。

真面目にやってくれて、お客さんからの評判はよかった。

上京するときは家族で空港まで見送りに行きましたが、こんなに有名になってくれるなんてね。

今でもこっちに帰ってきたら、店に来てくれます」(市内の寿司店店主)            

週刊FLASH 2017年4月18日号より掲出

有村架純の経歴

最初のオーデションから1年後、標準語を学び、ダイエットに成功して臨んだ再チャレンジは見事に成功!

高校2年生で芸能界デビューを果たします。

翌2010年5月に『ハガネの女』(テレビ朝日)でドラマ初出演。

2011年5月に『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演を果たを果たすも今一つ伸び悩んでいた19歳の時。

知り合いのカメラマンに、「覚悟が足りないんじゃないの?」と言われてしまいますが、2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親(小泉今日子)の少女時代を母親の回想シーンの中で好演し一躍、認知度がアップ。

その勢いのまま翌、2014年の上半期はCM女王を獲得!

2017年連続テレビ小説「ひよっこ」で今度は主役を演じる等若手実力派女優となりました。
朝ドラ「ひょっこ」の有村架純さん
その後もかずかずのドラマ、映画等に出演し、紅白歌合戦では、2度の赤組司会を勤める等、着実に実績を積み上げ現在に至ります。

おわりに

ここまで”有村架純の学歴(小学校・中学・高校)と偏差値及び経歴”というテーマで解説させて頂きました。

いつも、とびきりの笑顔で周囲を明るい気分にさせてくれる有村架純さん。

生まれついての明るいオーラがあるようですね。

この先も更なる活躍を期待しています。

 

本名:有村架(ありむらかすみ)
生年月日:1993年2月13日
血液型:B型
身長:160 cm
出身地:兵庫県伊丹市
所属:フラーム
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2010年 -
公式サイト :FLaMme > 有村架純

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。