菊池風磨さんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

ジャニーズのユニットSexy Zoneの一員として人気絶頂の菊池風磨さん。

最近は、俳優としても存在感がありますよね!

今回は”菊池風磨さんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??”というテーマで、菊池風磨さんの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

菊池風磨さんの出生と幼少期

菊池風磨さんは、1995年3月7日東京都で生まれました。

家族構成は、お父様、お母様、菊池風磨さん9歳年下の弟さん、12歳年下の妹さんの5人家族です。

菊池風磨さんと弟さんの歳の差が離れていますが、何でも9歳まで一人っ子だった風磨さんが、「兄弟が欲しい!」とねだったからだそうです。

また、お父様については芸能界では凄い人なんですね。

菊池 常利(きくち つねとし)は、日本のシンガーソングライター。 フォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーである。 近年はJ&T名義で嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞するなど作詞・作曲活動も行っている。。 出典ウィキペディア

 

菊池風磨さんの出身小学校や中学校については公開されていません。

ただ、ネットの情報を辿っていくと、小学校は杉並区立杉並第二小学校、、中学校は、東京都市大学付属中学校出身ではないかとの事です。

中学校ではバスケット部に所属しましたが、もっと打ち込めるものが欲しいのと、唄を歌いたいという欲求から、2年の時、ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送ります。

うーん‼️自分の人生、無駄にしていません!行動的で好感が持てます~青春ですよね!🌸

中学生活は男子高(高校も)だった為、ジャニーズのアイドルに対する異性からの熱い視線もなく、淡々と過ごせた菊池風磨さん。



卒業式は菊池風磨さんの晴れ姿を一目見ようというファンが校門に殺到!

その為、裏口から帰宅を余儀無くさせたそう。

菊池風磨さんは、学校や仲間に迷惑をかけたことを、しきりに気にして謝っていたそうですが、ファンが殺到する程の人気は、アイドルとしての成功の証でもありますよね!

補足として、菊池風磨さんは、自分の父親がジャニーズにもゆかりのある菊池 常利さんである事を隠しており、後でそれを知ったジャニー喜多川さんに怒られたそうです。

きっと父親の名前でジャニーズに入ったと思われたく無かったんでしょうね

 

菊池風磨さんの高校

菊池風磨さんの高校は東京都市大学付属高等学校です。


偏差値は68(以下参照)

(東京都市大学付属高等学校は中高一貫校の為)高校からの募集がない可能性が高いです。
偏差値は中学受験の偏差値を高校偏差値の場合として算出していますので参考程度でご確認ください

高校偏差値ネット(https://xn--swqwd788bm2jy17d.net/)より

しかし、偏差値68とは例えば100人中上位3.5%の成績の猛者が集う高校!おおざっぱな目安では、200人中7位、40人のクラスで2位または1位ぐらいだった生徒が集う高校です。※関連記事 : 有名人偏差値別高校ランキング(65~69)と大学又は大学以外の進路

菊池風磨さんの高校生活は、現在のユニット「Sexy Zone」の結成と同時期で、仕事がかなり忙しく、学業との両立は当然、難しくなっていきます。

そんな中で、教師からも、「ジャニーズなんだから大学には行かないんだろう」的に言われたことが悔しく、また、祖父からも「同士を作る為にも、大学は出た方が良い」という事で、学業に手を抜かず猛勉強!

高校生活は多忙な仕事と学業を見事に両立させます!

菊池風磨さんの大学

菊池風磨 さんの大学は慶應義塾大学学部・学科環境情報学部(偏差値は73難関)

 慶応義塾大学

大学進学を勧めてくれた祖父が早稲田大学だった為、自分は慶應義塾大学にしようと忙しい仕事の合間に受験勉強にも打ち込んだ甲斐があり、結果はAO入試ながら見事に合格!

ジャニーズでは櫻井翔さん依頼二人目となる慶大生となりました❗

芸能活動と学業を両立し、2017年3月31日留年無しで見事卒業します。

菊池風磨さんの芸能界入りのきっかけは?

菊池風磨さんの芸能界入りのきっかけは前述のとおり中学校2年生の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送ったことですが、同年オーディション合格と共に早くもジャニーズJr.内ユニット・B.I.Shadowのメンバーの一員として始動しています!

オーディションの合格を一発で果たした菊池風磨さん、ここから怒涛の芸能界進撃が始まります!

翌、2009年6月4日、ユニットに中山優馬さんが加り、中山優馬 w/B.I.Shadowを結成してCDデビューを果たすと、その進撃は目まぐるしく、3日後の6月7日には、中山優馬 w/B.I.ShadowとHey! Say! JUMPの山田涼介と知念侑李が合体しNYC boysが結成されます。

また、2009年8月に行われた『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターのオファーが舞い込み、その知名度がさらにアップ!
★2011年9月29日、遂にSexy Zoneを結成。
同年11月にCDデビューし、4年後には、初のソロコンサート を行っています。
また、俳優としては、大学を卒業した年の2017年9月、日本テレビ系連続ドラマ『吾輩の部屋である』で初主演を務め、2019年9月には、『HAMLET ―ハムレット―』で舞台単独初主演を果たす等、歌や話題作のドラマに起用されて着実に実績を積み上げ現在に至ります。

菊池風磨・おわりに

ここまで”菊池風磨さんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??”というテーマでご紹介して来ました。

昔から何事にも良かれと決めたことは実現してきた菊池風磨さん!

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:菊池風磨(きくち・ふうま)
生年月日(星座):1995年3月7日
身長:178cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属:ジャニーズ事務所
職業ジャンル:歌手・タレント
活動期間:2008年~

タイトルとURLをコピーしました