【真空ジェシカ】ガクさんの学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡

漫才コンビ

ガクさんといえば『真空ジェシカ」のボケでもツッコミでも無い「嘆き」の担当!

相方の川北茂澄さんと共に高学歴芸人としても知られますね!

今回はそんな ”【真空ジェシカ】ガクさんの学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡”をご紹介致します。

スポンサーリンク

【真空ジェシカ】ガクさんの出生と幼少期

ガクさんは1990年12月3日、神奈川県に生まれます。

本名は川俣 岳

かわまたがくと読むのかと思いきゃと書いてたける。

かわまたたけると読むそうです。

1989年生まれの相方、川北 茂澄さんとは歳も学年も1歳下で、家族仲が良い川北さんと比べ、ガクさん、家族との会話は「はい」とか「いいえ」とか必要最低限の会話で終わるそう。

これは、ガクさんが家族と全く話をしなかった反抗期の頃のあおりで、普通に会話するタイミングを見失ってしまった事が原因。

ただ、ラジオでは、母親への感謝の気持ちを伝えていました。

漫才とは違う不器用さが微笑ましくもありますね!

【真空ジェシカ】ガクさんの学歴 小学校

ガクさんの出身小学校は公表されていません。

出身地が神奈川だけなので、候補をあげる事ができませんでした。

また、中学以降が青山学院なので、青山学院初等部かとも思われましたが、小学校時代は中学受験のため慶應対策コースに通っていたとの情報があるので、出身地の公立小学校かと思われます。

あるインタビューでガクさんは「家庭内では暗かったけど、学校はとても楽しくて面白かった」と、この頃の事を明かしています。

因みに小学校時代のガクさんはクラスの人気者で、卒業文集でも「面白い人第1位」に選ばれたそう。

早くも芸人の片りんが見え始めていますよね!

【真空ジェシカ】ガクさんの学歴 中学校

さんの出身中学校は青山学院中等部です。

偏差値は、70です。

自宅から近い慶應が第一志望校だったのですが、合格できず青学へ!

しかしそれでも偏差値は70!十分に難関な高校です。

しかし入学式で周りに馴染めなかったガクさんは、これが原因で、現在のネガティブキャラが形成されたと言っています??

【真空ジェシカ】ガクさんの学歴 高校

ガクさんの高校は、青山学院中等部から内部進学をした青山学院高等部。

青山学院高等部は、NEWSの加藤シゲアキさんや女優の笹本 玲奈さんなど多くの著名人を輩出しており、偏差値は72

偏差値72とは例えば100人中上位1.3%の成績の猛者が集う高校!全国平均では70位の高校です。

 

 

ガクさんは高校の時、舞台に通っていた程マヂカルラブリーさんのファン。

そして、それが高じたのか同級生に「自分は人を笑わせて幸せにしたい」と言っていたそうで、

実際にガクさんがお笑い芸人になった時に、その同級生が舞台に来てくれたと言っていました。

高校時代、テレビでマヂカルラブリーさんを見て、マヂラブさん目当てで∞ホールに行ってました。ヘンなことする人が好きで、今まで見たことないネタをするのが衝撃だったんだと思います。POISON GIRL BANDさんも好きでした。

2019年12月26日 exciteニュースより掲出

【真空ジェシカ】ガクさんの学歴 大学

さんの大学は青山学院大学経済学部で偏差値は62.5~65.0

、偏差値は60〜62.5です。

大学時代はお笑いサークル「ナショグルお笑い愛好会」に所属。

「玉露Gメン」というコンビで活躍していたものの、将来は芸人になろうとは思ってなかったガクさん。

将来、お笑いの仕事が出来たらいいなと軽い気持ちで、大学2年の時、YCCというライブの裏方を養成する吉本興業の学校へ通いますが、周りは本気で仕事をやりたい人ばかり。

舞台の裏での仕事より圧倒的に演者の方が楽しそうだと気付きます。

そんな中、慶応義塾大学の「お笑い道場O-keis」というサークルにいた川北さんと「川北コンビ」を結成、すぐに現在の「真空ジェシカ」として大学生ながら2011年1月15日にコンビを結成します。

【真空ジェシカ】ガクさんのデビューから現在に至るまでの軌跡

2011年03月5日「第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦」で決勝進出した『真空ジェシカ』


その際に人力舎にスカウトされ、2012年大学3年生で事務所に所属します。

「真空ジェシカ」現在に至るまでの軌跡は是非こちらの記事をみてくださいね

【真空ジェシカ】ガクさんのまとめ

ここまで ”【真空ジェシカ】ガクさんの学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡”をご紹介してきました。

この先もガクさんの更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦ 【真空ジェシカ】ガクさんのプロフィール

本名:、川俣 岳(かわまた たける)
担当と立ち位置:嘆き担当、立ち位置は向かって左
生年月日:1990年12月3日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長 :身長172 cm
体重:49 kg
趣味特技:妖怪の知識
同期:魂ず・プール・裸月光・蛙亭・空気階段オズワルドなど

コメント

タイトルとURLをコピーしました