小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

ギャル曽根さんの小学校から高校までの学歴(偏差値)と経歴

takara3

ギャル曾根

ギャル曽根さんといえば、フードファイターの番組には必ずと言っていい程出演。

ただやみくもに食べるのでは無く「美味しい、美味しい」と言いながら完食する姿が好ましいですよね~。

今回はそんな ”ギャル曽根さんの小学校から高校までの学歴(偏差値)と経歴”をご紹介致しますね。

ギャル曽根さんの出生 幼少期

1985年12月4日京都府舞鶴市に生まれます。

家族構成は、ご両親と1歳上の姉と3歳年下の弟の5人家族。

お父さんは建築関係の会社社長で、母親も小学校の教師を務めていた事から、住まいは10LDKの豪邸で、家政婦を雇っていた程、裕福な家庭で育ったギャル曾根さん。習い事もピアノ・英会話・水泳等多種に渡っていました。

お母さんが小学校の先生という事で特にお箸の持ち方から食事のしつけには厳しかったそうです。

おはしの持ち方などはそうですね。私の母が食事に関してはすごくしつけが厳しかったので、それが今でも役に立っています。
掲出先:大手小町(2019年11月7日)

因みに母親も若い頃は曾根さんと同じくらいよく食べていたそうで、料理は昔から量が多く、幼い頃から大食いになる下地は出来ていたそうです。

家族みんな、よく食べるんですよ。姉も弟も私と同じぐらい食べるし、母も今はそこまで食べないけれど、私の出た番組を観て「私も昔はこれぐらい食べてた」って言います。
掲出先:大手小町(2019年11月7日)

ギャル曽根さんの学歴 小学校

ギャル曽根さんの小学校は、舞鶴市立明倫小学校です。

 舞鶴市立明倫小学校

小学校の正門は時代を感じますが、江戸時代、藩校の明倫館だった頃に使用されていた門を移築したものだそうです。【2017年(平成29年)2月28日にはこの正門が舞鶴市指定有形文化財に指定されました。】

ところで、ギャル曾根さんが小学3年の時、お嬢様だったギャル曾根さんに激震が襲います。

それは、父親が愛人を作って会社の金を持ち逃げ、そのまま失踪というショッキングなものでした。

これにより大きなお屋敷から借家暮らしとなり、夕食は、近くの山に生えているフキを採って煮物にして食べる様な生活に激変。

しかし、そんな状況下でも母の料理は変わらずに大量。『赤いご飯』と称する生米からケチャップソースで炊いたパエリヤ風ご飯をどんぶり8杯食べていたそうです。

ギャル曽根さんの学歴 中学校

ギャル曽根さんの中学校は舞鶴市立城南中学校です。


中学では陸上部に所属したギャル曾根さん。

この頃、食べ物を賞品としている全国のマラソン大会に出場。

食材を得る為に1学年上のお姉さんと2人で上位を独占していたこともあったのだそう。

(マラソンは)賞品もあるけど参加費もかかるので、絶対に負けられない。1位だと但馬牛をもらえるけど、2位だともらえない。(だったら)頑張りませんか?

掲出先:スポニチアネックス2019年4月10日

特技を生かして食を得る。

優勝に対する意気込みも違っていたんでしょうけど、市民マラソン常連者の間では、『市民マラソン荒らし』と有名だったそうです。

ギャル曽根さんの学歴 高校

ギャル曽根さんの高校は京都府立西舞鶴高等学校です。

卒業生にはお笑い芸人・X-GUNのさがね正裕さんがいます。
偏差値は61

偏差値61とは例えば100人中上位13.5%の成績の生徒が集う高校!おおざっぱな目安では、200人中27位又は、40人のクラスで5~6位ぐらいだった生徒が集う高校です。

この頃の食事に関するエピソードとして、交際相手を自宅に招いて家族と食事を共にした際の事。

母親が、「男の子は沢山食べるでしょう」と、ハンバーグ7枚を焼いて持て成したそう。

彼氏さん…果たして完食したのか?残したのか?

ちょっと残しづらいですかね~。

ギャル曽根さんの学歴 専門学校

ギャル曽根さんの専門学校は日本調理製菓専門学校調理科です。

 

2019年4月9日放送の『幸せ!ボンビーガールSP』(日本テレビ系)によると、ギャル曾根さんは、授業の他は鶏料理店のバイトで学費や生活費を稼ぎ、母親からの仕送りはすべて貯金をしていたそう。

そして卒業時に全額母親に返済したとか。

泣かせる話ですね!

ギャル曽根さんの経歴 フードファイター

そして2005年。鶏料理店のバイトから社員になったギャル曾根さん。これでガッツリ稼げると思った矢先、鶏料理店の店主が、テレビ東京の大食い番組「元祖!大食い王決定戦」に応募。

ただし、優勝とはならず、6位という結果に終わりましたが、「優勝にこだわらず好き勝手に食べる自由さ」で存在感を示せた事からそれ以降のブレークに繋がり、様々な実績を積み上げ現在に至ります。

まとめ

ここまで ”ギャル曽根さんの小学校から高校までの学歴と経歴”をご紹介してきました。

裕福な家庭から貧しい家庭に転落しても、子供達にはしっかりと食べさせた母親。

それに答える様に、ギャル曾根さん自身も専門学校まで学業に励み、母親の仕送りを全額貯金し卒業後、母親に全額返済。

さらにひょんな事からフードファイターとして瞬く間に有名になったギャル曾根さん。

この先もさんの更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦ギャル曽根さんのプロフィール

  • 本名: 名城 菜津子〈なしろ なつこ、旧姓:曽根〉
  • ニックネーム :なつこ・なっちゃん
  • 生年月日:1985年12月4日
  • 出身地:京都府舞鶴市
  • 血液型:O型
  • 身長 :162 cm
  • 事務所 :ワタナベエンターテインメント
  • 活動時期 :2006年

-小学校から大学までの学歴(偏差値)と芸能界での経歴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。