高島ちさ子さんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

現在、楽団「高嶋ちさ子12人のバイオリニスト」を率いて全国を巡っている高島ちさ子さん。

バラエティー番組でも肩書き通りのバイオリニストとは思えない程、小気味良いトークと存在感で視聴者を引き付けています。

そんな高島ちさ子さんの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

高島ちさこさんの出生と幼少期

1968年8月24日    東京都出身のちさ子さん。お父様の弘之弘之さんは東芝EMIの元ディレクターで、あのビートルズを日本に紹介した人なんですね。

いきなりアーティストの匂いがしますが、お父様のお兄様つまり、ちさ子さんの伯父様  は俳優の高島忠夫さん、髙嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたります。

6歳からヴァイオリンを習い始めたちさ子さん。徳永二男さん、江藤俊哉さん、ショーコ・アキ・アールさんが先生でした。

高島ちさこさんのお母様の愛情

お母様の薫子さんはピアニストでちさ子さんが幼いころから厳しすぎるほどピアニストの指導をしています。

理由としては、ちさ子さんの姉の未知子さんが「ダウン症」であることから、将来両親が亡くなっても 兄の太郎さんと共に   未知子さんの面倒をみられるよう「自立して、稼げるように」と教育されたそうです。

また、お母様は「ちさ子さんと太郎さんをダウン症の姉『みっちゃん』を支えるために産んだ」とも言っていたそうなんですが、それについてはフジテレビ系で放送された「直撃!シンソウ坂上」(木曜、後9・00)に出演の際、

「それが生き甲斐になったし、お陰でここまでやってこれたから、母には感謝だし、そんな事言われて傷付くような子供じゃ二人ともなかったから、だから母も言ったんだと思う」

と言っています。

今のご活躍もお母様の愛情があったからこそなんですね。

お姉さんがイジメられると、必ずちさ子さんがその相手をやり返すのでついたあだ名が「悪魔」!

ちさこさんの倍返しにお姉さんのいじめは劇的に減っていったそうです!

小学校は青山学院初等部、中学校は青山学院中等部と進みます。

幼少期の高島ちさこさん

高島ちさ子さんの高校と大学

ちさ子さんの高校と大学は両方とも音楽関係の学校。

将来バイオリニストとしての道を極める為だったのかも知れませんね✨

高島ちさ子さんの高校の偏差値は?

ちさ子さんの高校は桐朋女子高等学校音楽科

偏差値は.67     頭良いです!

偏差値67とは例えば100人中上位4.4%の成績の猛者が集う高校!おおざっぱな目安では、200人中9位、40人のクラスで2位たまに1位ぐらいだった生徒が集う高校です

ただ、桐朋といえば芸大と遜色の無い位レベルの高い学校の為、実技試験を重視。

生徒の中には、全国コンクールに入選する位の実力の生徒が沢山居るほどなので、実技試験には余程の実力が求められている分、偏差値以上に大変かも知れませんね。

高島ちさ子さんの大学は?

高島ちさ子さんの大学は 桐朋学園大学音楽学部 です。また卒業後はアメリカのイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了されています。

桐朋学園大学は沢山の著名な音楽家を排出する音楽専門の単科大学で音楽大学の中でもトップクラス!

それだけの難関大学に合格したちさ子さんのバイオリニストとしての腕前は当時から相当なものだったんでしょうね。

大学時代は週5回の合コンと朝、昼、晩と1日3回もデートをしたとかなりもてた様子。

桐朋学園大学音楽学部を卒業後は単身アメリカに渡り、名門イェール大学に3年間通ったというちさ子さん。

最初の2年で大学院の修士課程の学位を取って。その後に “アーティスト・ディプロマ” という学位を取ったというのですから、その腕は日を追うにつけ確かなものに進化していくんですね。

大学時代の高島ちさこさん

卒業後、26歳(19年)で「チョコレート・ファッション」というユニットで東芝EMIからCDデビューしますが、すぐに解散。


翌1996年、ソロ活動をします。
1997年、フジテレビアナウンサーの軽部真一と共に『めざましクラシックス』を立ち上げたのを皮切りに
着実に実績を積み上げ現在に至ります。

まとめ

いつも明るくて、姉御はだの高島ちさ子さん。

その歯に衣を着せないトークはとても魅力的で、その場を盛り上げる事この上なく、

また、バイオリニストとして演奏する姿と、奏でるメロディーには毎回うっとりしてしまいます!

この先も更なる活躍を期待しています。

高島ちさこプロフィール
生年月日(星座):1968年8月24日(さそり座)
血液型:A型
出身地:東京都
所属:ジェイ・ツー
職業ジャンル:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー・クラシック
活動期間:1994年~

公式サイトCHISAKO TAKASHIMA Official Web Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました