2020-11

観光スポット

シーバスは横浜東口ベイクオーターから~赤レンガや山下公園にGO!

山下公園やマリンタワー。 港の見える丘公園に行くとなった時、電車なら最寄り駅の本牧中華街駅から歩いて5分。 それもいいのですが、横浜駅東口のシーバス乗り場から山下公園まで船(シーバス)でも行けます。 横浜ならではの海を満喫しな...
グルメ

横浜・高島屋のウエスト ベイカフェ 横浜のホットケーキに驚愕!

横浜高島屋の3階にあるウエスト ベイカフェ ヨコハマのホットケーキ。 そのふわふわ食感と奥深い味わいには… "驚愕"するしかないかも! スイーツ好きなら行かなきゃ損!と言う事でスイーツ大好きな私。 早速行ってオススメのホットケーキを食べてまいりましたのでご紹介致しますね!
ホテル

【ホテルニューグランド横浜】宿泊体験記!夕朝食とシーガーディアン

ナポリタン発祥のホテルとして、有名なホテルニユーグランドは横浜市中区山下町の山下公園に面した横浜の老舗ホテル。 重厚克つ気品漂うホテルと言うだけではなく、出会ったスタッフ達全員のお客様対応が素晴らしく、きっと誰もが「また行きたい!」と思ってしまう。 そんな好印象のホテルに宿泊した体験記。その隅々までご紹介いたします。
歴史的建造物

横浜・山下公園の噴水「水の守護神像」はサンディエゴと横浜の友好の証だった!

山下公園に正面から入ってすぐの噴水。真ん中に女性の像があります。一見マリア像かと思いきゃ実は「水の守護神像」といって姉妹都市「サンディエゴ」から贈られたもの。今回は”横浜・山下公園の噴水「水の守護神像」はサンディエゴと横浜の友好の証だった!”について解説します。
歴史的建造物

横浜・山下公園のインド水塔はインドと日本の友好の碑~関東大震災

山下公園にあるモスク風の建造物がどうも気になり、調べてみたら意外な事実が判明。建物はインド水塔 といいインドと日本の友好の記念碑だった。 今回はそのインド水塔に隠された歴史を究明致しますね!
タイトルとURLをコピーしました