『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のキャストと相関図は?

2022年冬ドラマ

読売テレビ・日本テレビ系にて2022年1月13日より放送予定のドラマ『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』。

主演は:鈴木伸之と犬飼貴丈のW主演。

今回は” 『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のキャストと相関図は? ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー 』ってどんなドラマ?

本作は、薫原好江原作によるドラマで、警視庁の公安捜査官・国下一狼(くにしたいちろう)と、ヤクザの若頭・英獅郎(はなぶさしろう)を相棒として描いたドラマ。

周囲から互いに助け合う関係を隠すため、偽りの“恋人契約”を結んだ2人が、闇に葬られた事件を秘密裏捜査するうち、おおきな陰謀へと巻き込まれていくというストーリー。

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のキャスト


それでは早速『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のキャストを紹介しますね!

国下一狼(くにしたいちろう)役 :鈴木伸之(すずき のぶゆき)


警視庁の公安捜査官

 

♢鈴木伸之コメント
放送にあたり国下一狼役の鈴木伸之さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころについて

国下一狼を演じさせてもらいます、鈴木伸之です。
この作品は、とある過去の事件の真相を探るべく、警察とヤクザという2人の異色のコンビが解決へと辿る物語になっています。

とても堅物で実直な警察官役ということで、また新たな一面を皆様にお見せできるよう、僕自身も作品に対して実直に向き合っていきたいと思います。

この作品が多くの方々に愛されるものになるよう、これから作品に関わる全ての方々と連携を取りながらやっていきたいと思いますので、どうか皆さま、「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」をよろしくお願いします。

□意気込みと視聴者へのメッセージ


これから作品に入るのですが、とても僕自身ワクワクしています。
この作品が僕自身のターニングポイントにできるような、そんな気持ちで役と向き合い、役を通して様々な事に挑戦し、新しい一面をお見せできるよう取り組んでいきます。

放送をぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

皆さまの生活の中で、この作品が一週間のうちの楽しみの1つになっていただければと思います。
最後まで皆さま宜しくお願いします。

♢鈴木伸之プロフィール
生年月日 :1992年10月14日
出生地: 神奈川県
身長 :185 cm
血液型: AB型
活動期間: 2010年 –
主な作品:
テレビドラマ
『俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち』『お茶にごす。
映画
『jam』
『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』

英獅郎(はなぶさしろう)役 :犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

 


ヤクザの若頭

♢犬飼貴丈コメント
放送にあたり英獅郎役の犬飼貴丈さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころについて
はじめは要素詰め込み過ぎてないかなと、恐縮ですが心配していて、原作を読ませて頂いた時にその心配が綺麗さっぱり消えてなくなるほど好きになっていたので、かなり前のめりな気持ちで撮影に臨めると思います。
□意気込みと視聴者へのメッセージ
英獅郎役を演じさせて頂きます、犬飼貴丈です。

すごく魅力的なキャラクターな分、じっくりと丁寧に演じさせて頂ければと思います。

ピリピリハラハラドキドキをお届けできる様に精一杯頑張りますので、是非ご覧ください。

♢犬飼貴丈プロフィール

生年月日 :1994年6月13日身長 176 cm
血液型: O型
活動期間: 2013年 –
主な作品:
テレビドラマ
『仮面ライダービルド』
『なつぞら』
『青天を衝け』
映画
『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』
『ぐらんぶる』

央莉音(なかばりおん)役 :栗山千明(くりやま ちあき)


サバサバした性格で腕っぷしの強い警視庁公安部の捜査官・央莉音(なかばりおん)役を栗山千明

♢栗山千明コメント
放送にあたり央莉音役の♢栗山千明さんから下記のコメントを頂きました。

□ 作品と自身の役どころの印象

一狼と獅郎の異色のコンビが、どのように関係を築いていくのか映像で観られる事を楽しみに思いました。

登場人物それぞれに抱えているものがあるのですが、私が演じさせていただきます莉音は、溌剌としていて、一狼や獅郎に慕ってもらえる存在だと思います。

そして、そんな2 人を結びつける役どころでもあります。

□ 意気込みと視聴者へのメッセージ

警視庁公安部の捜査官で一狼の先輩である央莉音役を演じさせていただきます、栗山千明です。

撮影前の今「もしやアクションがあるのでは?現場でご迷惑をおかけしないか?」と緊張しております。

そして私自身、事件の真相や一狼たちがどうなるのか、先が気になっています。

ご覧いただく皆様も同じように楽しみにして下さる事を願って、精一杯務めさせていただきます。

♢栗山千明プロフィール
生年月日: 1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
身長 :162 cm
血液型 :A型
活動期間:1995年 –
主な作品:
テレビドラマ
『氷の世界』『六番目の小夜子』『ハゲタカ』『特急田中3号』『熱海の捜査官』
『リバウンド』『ATARU』『不機嫌な果実』
映画
『バトル・ロワイアル』『キル・ビル Vol.1』『イントゥ・ザ・サン』『あずみ2 Death or Love』『スクラップ・ヘブン』『天狗外伝』『GSワンダーランド』『鴨川ホルモー』『ハゲタカ』『NECK』『劇場版 ATARU』

田口晶(たぐちあきら)役 :徳井義実(とくい よしみ)


常に冷静で感情を表に出さない警視庁公安部長の田口晶(たぐちあきら)役を徳井義実

♢徳井義実コメント
放送にあたり役の徳井義実さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころの印象

原作の面白さにシリアスな雰囲気がプラスされて、魅力的で引き込まれる物語だなという印象です。
何を考えているのかよくわからない、謎めいた登場人物で、演じるのが楽しそうです。

□意気込みと視聴者へのメッセージ

皆様の毎週の楽しみになるよう、そして自分自身の楽しみにもなるように、精一杯頑張ります。

 

♢徳井義実プロフィール

生年月日 :1975年4月16日
出身地 :京都府京都市左京区
血液型: A型
身長 :178cm
コンビ名 :チュートリアル
芸風: 漫才・コント(ボケ)
活動時期 :1994年 – 1995年  1997年 –

大須公昭(おおすきみあき)役 :板尾創路(いたお いつじ)


表向きは支持率が高くクリーンだが、物語の鍵となる秘密を握る総理大臣・役を板尾創路

♢板尾創路コメント
放送にあたり大須公昭役の板尾創路さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころの印象

撮影が始まるのをワクワクして待っています。初めて共演する役者さんが多いので楽しみですし、初の内閣総理大臣の役なのでドラマの支持率的なものも気にしつつ、楽しんでもらえる作品になるように全力で頑張ります。

♢板尾創路プロフィール
創路いつじ

生年月日: 1963年7月18日
出身地 :大阪府富田林市
血液型: A型
身長 :177cm
コンビ名: 130R
相方 :ほんこん
芸風 漫才:(ボケ)
活動時期 :1985年 – 1994年 1995年 –

中村雄司(なかむらゆうじ)役 :松本利夫(まつもと としお)


獅郎と同じ峰上組に所属する兄貴分のヤクザ・中村雄司(なかむらゆうじ)役に松本利夫(EXILE)

♢松本利夫コメント
放送にあたり中村雄司役の松本利夫さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころの印象

キャラクターの設定に面白味があるので、映像になった時の画力が楽しみですし、自分の役どころ的にも、良い意味での嫌味な狡賢さを演じれるといいなと思います。
□意気込みと視聴者へのメッセージ

映像化になったの時の画が楽しみな作品なので、是非多くの方に観て頂きたいなと思います。
撮影では力まず楽しんで役を楽しみたいと思います。

♢松本利夫プロフィール
生年月日: 1975年5月27日
出生地 :神奈川県川崎市高津区[1]
身長: 170cm
血液型: O型
職業 :ダンサー、俳優
活動期間 :1999年 –
主な作品:
映画
『LONG CARAVAN』

大須匡(おおすまさし)役 :吉村界人(よしむら かいと)


公昭の息子で国会議員

♢吉村界人コメント
放送にあたり大須匡役の吉村界人さんから下記のコメントを頂きました。

□作品と自身の役どころの印象

大須匡は、内弁慶ではあるが、常に突発性の危険を抱え持った人間です。
今の時代の若者を象徴する気がしました。
作品全体には、いつもどこか緊張感が走っていて、主人公2人が正直さを探している様な印象でした。
□意気込みと視聴者へのメッセージ

社会には必ずあるボーダーラインの緊張感とそこで出てしまう人間としての正直さを楽しめる作品になっていたら良いと思います。

♢吉村界人プロフィール
生年月日: 1993年2月2日
出生地:  東京都
身長: 173 cm
血液型 :AB型
職業 :俳優
活動期間 :2014年 –
主な作品:
テレビドラマ
『アクターズ・ショート・フィルム』『IP〜サイバー捜査班』

葉月千夏役 :萩原みのり(はぎわらみのり)


パティシエ・一狼(鈴木伸之)の幼なじみ

♢萩原みのりコメント

放送にあたり葉月千夏役の萩原みのりさんから下記のコメントを頂きました。

 一狼の幼なじみの千夏を演じます、萩原みのりです。
先日撮影が始まり、一狼と英さんが並んでいる背中を見た時、お二人から溢れ出る大きな優しさと不思議な頼もしさを感じ、一視聴者としてもより一層作品の完成が楽しみになりました。
皆さんに楽しんでいただけるよう、私自身も楽しみながら作品に参加できたらと思っています。

♢萩原 みのりプロフィール

生年月日: 1997年3月6日
出生地 :愛知県
身長 :155cm
血液型 :B型
活動期間 :2012年 –
主な作品:
テレビドラマ
『放課後グルーヴ』『表参道高校合唱部!』『Memories〜看護師たちの物語〜』『RISKY』
映画
『ハローグッバイ』『転がるビー玉』『佐々木、イン、マイマイン』

澤口実役 :前原滉(まえはら こう)


ある秘密を抱える医師

♢前原滉コメント

放送にあたり澤口実役の前原滉さんから下記のコメントを頂きました。

 原作を読んで、これをどういう風に映像化するんだろう!?という場面が多くてとてもワクワクしています。そして自分もそのチームの一員になれることが嬉しいです!撮影頑張ります!!

♢前原滉プロフィール
生年月日: 1992年11月20日
出生地: 宮城県
身長: 172 cm
活動期間 :2015年 –
主な作品:
テレビドラマ
『まんぷく』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』『あなたの番です』『直ちゃんは小学三年生』
映画
『あゝ、荒野』『とんかつDJアゲ太郎』

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』の相関図


『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』の相関図です(役名のみ)。

 『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のスタッフ

  • 原作:薫原好江『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』(講談社「Palcy」連載中)
  • 脚本:酒井雅秋、鹿目けい子、三浦駿斗
  • 監督:波多野貴文 ほか
  • チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
  • プロデューサー:小島祥子(ytv)、斎木綾乃(吉本興業)、中曽根広樹(ギークピクチュアズ)
  • 制作会社:ギークピクチュアズ
  • 制作協力:吉本興業
  • 制作著作:読売テレビ

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』放送開始日

2022年1月13日より放送開始!

まとめ

ここまで、”『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』のキャストと相関図は? ”を解説してきました。

どんなドラマになるのか今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました