横浜ロイヤルパークホテル65・66階「ザ・クラブ」宿泊体験記

ホテル

1993年の竣工から2014年にあべのハルカスに日本一の座を奪われるまで、日本一の高さ(296m)を誇ったランドマークタワー(因みにあべのハルカスは300m)。

その中にあるロイヤルパークホテル。

今回は、”横浜ロイヤルパークホテル65・66階「ザ・クラブ」宿泊体験記”をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

横浜ロイヤルパークホテル 65・66階の「ザ・クラブ」って何?

「ザ・クラブ」とは横浜ロイヤルパークホテルの65・66階にあるフロアで、横浜ランドマークタワー最上階の「ザ・トップ」の真下の客室になります。

横浜ロイヤルパークホテルの階層
    • 3階→フロント
    • 49~59階→通常フロア
  • 60階~67階→スカイリゾートフロア
    〇60・64階= アトリエ
    〇65・66階=ザ・クラブ (スイートルーム/和室
    〇67階=ザ・トップ
  • 70階→レストラン シリウス

宿泊フロアの最上階に位置している「ザ・トップ」がスイートルームエリアかと思われがちですが、スイートルームがあるのはこの65・66階の「ザ・クラブ」と呼ばれる特別階で、最もグレードが高いフロアなんですね。

このフロアの客室に宿泊するとラウンジ(65階にあります)での優雅なひととき(下記参照)が過ごせます(「ザ・トップ」は不可)ので楽しみですね。

専用ラウンジでの特典

  • ティータイム(10:00~15:00) とってもオリジナルなクッキー🍪とお茶を堪能
  • アフタヌーンスナック(15:00~18:00)  サンドイッチとケーキ🍰が食べ放題
  • イブニングカクテル(18:00~21:00)   アルコールとめちゃくちゃ美味しいおつまみ これで夕食は入りませんね。

 

横浜ロイヤルパークホテル『ザ・クラブ』のチェックイン・チェックアウト


横浜ロイヤルパークホテル横浜のチェックイン・チェックアウトは1階のフロントですが、ザ・クラブに際しては66階、エレベーターを降りて、すぐ右のレセプション(10:30~21:00)専用デスクにてゆったりと手続き出来るので便利です。

横浜ロイヤルパークホテル『ザ・クラブ』の客室

本日のお部屋は6632号室。66階「ザ・クラブ」の中の1部屋です!

さっそく入ってみましょうね!

横浜ロイヤルパークホテルの客室ドアとカードキー


ドアノブの上にプレートがありますので、そこにカードキーをかざして、ドアを開けます。

ドアを開けた客室はコンフォートツインの37㎡のコンパクトな間取り。

客室
明るい感じで素敵です。

横浜ロイヤルパークホテルの客室からの眺望

部屋に入ってまず驚いたのはその眺望。

ホテル側の演出なのか部屋のカードキーを玄関先のホルダーに入れると、照明とエアコンそして閉まっていた電動カーテンが

こんなふうに開きます。

目の前にインターコンチネンタルホテル視線を右にづらすとハンマーヘッド、赤レンガ、大桟橋ベイブリッジと続き、とにかく凄い眺めの66階の眺望です。


周りのビルがみんな低く見えますよね!

地元じゃ負け知らずです!

横浜ロイヤルパークホテルの客室のベット

 


とても広めのベットは、旅の疲れをたちまち癒してくれる様。

優しいベージュ色の色合いが部屋にマッチしてますね!

横浜ロイヤルパークホテルの客室のトイレ・洗面台・バスタブ(シャワー付き)

ドアを開けて左側が、洗面台、真ん中がトイレ、右側がバスタブ(シャワー付き)となっております。

洗面台


洗面台の上が狭いとゴチャゴチャして嫌なんですけど、こちらは十分な広さで、ドライヤーや小物が余裕で置けて余りあるスペース。色合いもシックでおちついていますね!

トイレ


トイレは白さがまぶしい清潔そのもののトイレです。

トイレットペーパーとウォシュレットは洗面化粧台の側面に付いています。

バスタブ(シャワー付き)

バスタブ
バスタブは普通サイズよりかは大きめで、体の小さい人や子供さんは滑って潜ってしまいそうなので注意!蛇口の水圧が高いので5分もかからずに温水を溜める事が出来ます。

アニメテイ

ロクシタンのアニメティ
アニメテイは以下の物が!

  • 黒い箱→フランスの自然派コスメブランドL’OCCITANE(ロクシタン)のシャンプー・リンス・ボディソープ・クリーム+お泊りセット
  • 黄色い小箱→アメリカのフェイスケアブランドC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)のスキンローション・フェイスフォーム・ミルクローション・メイクアップリムーバー

エスプレッソマシーン

エスプレッソ濃いコーヒーですね~4つの味が楽しめました❗


エスプレッソ濃いコーヒーですね~4つの味が楽しめました❗

冷蔵庫

 

冷蔵庫の中身
冷蔵庫は空ではなく、いろいろな飲み物が詰まっているタイプの冷蔵庫です

その他


その他テレビ・金庫・パジャマ(ズボン付)使い捨てスリッパ等々グレードが高いです!

横浜ロイヤルパークホテルのスパ


「&ザ・クラブ」の宿泊者の特典として、フィットネスクラブの利用がありますが、利用券を持って49階のフィットネスクラブの受付に行きますと、ロッカールームのカードキーを渡されますので、それを持ってロッカールームへ行きます。

ロッカールーム

ロッカールーム
ロッカールームは左側スパは右側にあります。

ロッカールーム
(因みにプールは突き当たりのドアを開けて、一段上へ)


(ロイヤルパークホテルホームページより掲出)

湯舟と洗面台


ジャグジーとそれ以外のお風呂があります。

洗い場も隣と間仕切りされており落ち着きます。

サウナ室・シャワー室・パウダールーム

シャワー室 シャワー室 パウダールーム パウダールーム


スパの室内はちょっと暗めの落ち着いた雰囲気。
とってもリッチな気分にさせてくれます。
因みにタオル・バスタオルは基より、バスローブも揃えてありますので、手ぶらで行けますよ!

さらにスパでサッパリした後は休憩室でまったりとすごせます。
これで目いっぱい癒されますよ!

横浜ロイヤルパークホテルのタイムメニュー

先述のとおり、ラウンジでは、朝食の他、時間ごとのタイムメニューがありますが、チェックイン後、スパでさっぱりしたらまずは、15時から18時までのアフタヌーンスナックへ!

アフタヌーンスナック(15:00~18:00)

アフタヌーンスナックは、サンドイッチとケーキが食べ放題という事で、早速ビニール手袋をしてサンドイッチとケーキのビュッフェへ!


ケーキは何種類かありましたが、サンドイッチは1種類のみ。


手のひらサイズのサンドイッチはラップに包まれていました!


ホット系の飲み物はこちら。


コチラの冷蔵庫にはオレンジ・グレープ・アップルジュースやミルク


トマトジュースやウーロン茶。あれ?ビールもある!!


ポテチ!も追加して出来上がりです!

 

イブニングカクテル(18:00~21:00) 

アフタヌーンスナックのビールでお腹が一杯になったら少しランドマークプラザ内を散歩して…。

    お待たせしました!イブニングカクテルのお時間です!

 

 

 


セットが完了したら横浜の夜景もツマミに乾杯しましょう!

これでお腹いっぱいです~。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食

翌日の朝食も再びラウンジで頂きます。

ビュッフェですが何時ものようにビニール手袋を忘れずに!


サラダのドレッシングは和風ドレッシングその他種類別の使い捨ての小袋の物が容易され、醤油等は小皿に入れた物を個別に運んでくれました!


また、時間に際しては、入れ替え制になっており

ざっくり、7時から8時と、8時から9時、9時から10時の3交代制

7時から8時は早すぎて人気が無い分この時間帯に限りデザートがついていました!

横浜ロイヤルパークホテルへのアクセス

    • 住所
      〒220-8173神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

      • 交通アクセス
        JR桜木町駅より徒歩5分。みなとみらい駅から徒歩3分。横浜駅から車で5分。
      • 駐車場
        有 1,600円/入庫から24時間 

横浜ロイヤルパークホテル周辺の観光スポット

ロイヤルパークホテルの周辺には下記の様な見どころも一杯ありますよ!
ガッキーと星野源が待ち合わせた横浜・象の鼻パークへ行きましょう!
現在は結婚されている新垣結衣さんと、星野源さん。『逃げるは恥だが役に立つ』第10話で、森山みくりと津崎平匡役で待ち合わせた場所としても有名な象の鼻パーク。その歴史から、象の鼻パークにまつわる楽しみ方などを、画像や動画で余すことなく解説致します。

氷川丸を見学するんだけどこの料金って本当?所要時間と歴史は?

横浜・山下公園の見所チェック!船とバラと記念碑そして横浜港!
「山下公園(やましたこうえん)」は、神奈川県中区にある横浜港に最も近い公園です。 道路を挟んだマリンタワーの向かい側にあり、東京湾に沿って横に長い公園です。 その横長に沿うように並んだベンチからの眺めは、左に大桟橋や、みなとみらい地...

横浜「臨港パーク」の広い敷地で遊ぼう!ピクニックや釣りも出来ますよ!
横浜臨港パークでピクニックや釣りはいかがでしょう? 晴れた日なら太陽の光が海にそそいでキラキラ!おまけに爽やかな潮風に吹かれ気分も晴れやかに! 今回は横浜臨海パークの遊べる情報をお伝えさせていただきますね! 横浜臨海パークは気分最高!...

おしゃれな横浜を満喫しましょうね!

観光スポットには海から?それとも空から?
海からの時は
シーバスは横浜東口ベイクオーターから~赤レンガや山下公園にGO!
山下公園やマリンタワー。港の見える丘公園に行くとなったとき、最寄り駅の本牧中華街駅から歩いて行けます。 それもいいのですが、私は横浜駅東口のシーバス乗り場から山下公園までシーバスで行きます。 横浜ならではの海を満喫しながら歩かずにド...
空?からは
横浜 のロープウェイが開通!混雑状況 料金は?どんな感じ?
4月22日から運行を開始した横浜の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」。 早速、桜木町駅前から新港ふ頭まで乗ってみました! 今回はその混雑状況や料金、乗車体験等解説致します,

ま と め

以上、ロイヤルパークホテル67階「ザ・クラブ」宿泊体験記をお伝えしました。

宿泊費は程ほどですが、アフタヌーンスナックやカクテルタイムでお腹一杯になるので食費を使わない分逆に安い位です!

横浜観光で訪れた際は是非ご利用ください。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました