エレナ・アレジ・後藤の国籍とプロフィール!インスタから紹介

有名人

元F1レーサーのジャン・アレジ氏と女優・後藤久美子の長女でモデルのエレナ アレジ後藤さんが女優としてドラマに出演。


お母さん譲りの美人系ルックスはこれから女優として大成出来るのでしょうか?
今回は”エレナ・アレジ・後藤の国籍とプロフィール!インスタから紹介”というテーマで紹介致しますね。

スポンサーリンク

エレナ・アレジ・後藤さんの国籍は?

 

エレナさんの国籍はフランスです!。

父親のジャン・アレジ氏の国籍もフランスですが、実はジャン・アレジ氏はイタリア出身のイタリア人。
国籍はフランスでも、実質エレナさんはイタリアと日本のハーフなんですね。

エレナ・アレジ・後藤さんのプロフィールは?

エレナ アレジ 後藤さんは、1996年(平成8年)11月19日、フランス南部アビニョンで生まれます。

4歳から高校まではスイスで生活2017年にロンドンの映画学校を卒業。

そして2017年10月エレナさん20歳の時にお母さん(後藤久美子)や女優・米倉涼子・上戸彩らが在籍する芸能事務所(オスカープロモーション)に入り、日本に拠点を置いて、モデルとして活動して来ました。

フランス語、英語、日本語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語の6カ国語と話すマルチリンガル。

ロンドンの映画学校を卒業した事で、今後の夢は映像の仕事に挑戦する事だとか。

才能が多すぎて羨ましい限りですね!

エレナ・アレジ・後藤さんの家族

家族構成は、ご両親と3つ下の弟と11歳下の弟の5人家族
    • 父親:ジャン・アレジ

      お父さんのジャン・アレジは、FIドライバーとして、過去に202回グランプリに出場。そのうち表彰台に上がった回数は32回で優勝を1回しています。

  • 母親:後藤久美子


1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビュー。
かつては美少女と言えばゴクミと言うほどの「国民的美少女」で一世を風靡(ふうび)した存在。2018年10月には約23年ぶりの女優復帰を果たしています。

  • 弟:ジュリアーノ・アレジ/日本名:後藤 龍(ごとう りゅう)


弟さんはお父さんと同じレーシングドライバーのジュリアーノ・アレジ(日本名:後藤 龍ごとう りゅう)で、2021年5月日本で行われたスーパーフォーミュラ参戦2戦目で優勝しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エレナ アレジ 後藤(@alesihelena)がシェアした投稿

 

  • 一番下の弟:ジョン・龍司・アレン


2007年(平成19年)2月26日に誕生した一番下の弟については残念ながらその他の情報はありません。

まとめ

ここまで”エレナ・アレジ・後藤の国籍とプロフィール!インスタから紹介”というテーマで紹介してきました。
ご両親が有名人という2世タレントが活躍している芸能界。

どうかこの先も更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました