杉野 遥亮さんの出生と卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューから現在に至る迄の軌跡

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

若手俳優の中でも、端正なルックスで、頭角を現してきた杉野 遥亮(すぎの ようすけ)さん。

杉咲花さんが主演を務めるドラマ「恋です!? ヤンキー君と白杖ガール」(日本テレビ系)では、ピュアなヤンキーを好演していましたね。

そんな杉野 遥亮さんの出生と、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ。またデビューかる現在に至る迄の軌跡をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

杉野 遥亮さんの出生と幼少期

杉野 遥亮さんは1995年9月18日千葉県八千代市で生まれます。

家族構成は、お父様、お母様、弟さんの4人家族。

小学校の頃からバスケットボールをしており、5年生の時には地域のミニバスケットボールクラブ「ブラックローズ」に所属。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉野遥亮(@sugino_nofficial)がシェアした投稿


当時からイケメンでスポーツ少年でしたので学校でもモテていたのでしょうね。

杉野 遥亮さんの高校と大学

杉野遥亮さんの出身高校は千葉県立佐倉高等学校。卒業生にはミスター巨人こと長嶋茂雄さんや落語家の桂文雀さん。

また俳優の藤木直人さんも同校の出身です。

偏差値は驚きの71

✨ところで、小学校から続けていたバスケット。

高校時代もつづけており、バスケット部に所属していましたが、イケメンでバスケも上手いとして、学校はおろか、他校にもファンクラブができるほどの人気だったそうです。

恋愛に関しては、この時期失恋も経験。ただし、本人は「学校で2番目にモテた」と言っていました。

杉野 遥亮さんの大学は?

杉野遥亮さんの大学は 法政大学 社会学部で偏差値は、65〜69


建築関係に興味があって理科系の大学を志望していたそうです。

しかし、不合格だったのでやむなく法政大学社会学部に進学。

ただ、建築学を勉強するはずだった第一志望の大学に進学できなくなった事により、大学生活にやりがいを見つけられなかったようで、サークルにも所属せず深夜のコンビニや居酒屋などのアルバイトをする毎日だったそう。

その結果、芸能活動等もあり、大学3年生の春に退学しています。

杉野遥亮さんの芸能界入りのきっかけは?

杉野遥亮さんの芸能界入りのきっかけは、同じ事務所の松阪桃李さんに憧れていて、『少しでも近付きたい!』ということで2015年、20歳の時に『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』を受けたそうです。

結果は見事グランプリ!

デビュー後は宣言どおり、松阪桃李さんの所属する芸能事務所トップコートに所属します。

デビューから現在に至るまでの軌跡

デビューの翌年、2016年には「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューしています。

  • aikoのシングル『プラマイ』MVに出演。
  • 2016年、ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優デビュー。
  • 2017年、CM『新潟米新之助「お待たせしました。新之助です。」』に出演し、イメージキャラクターに起用。
  • 2017年、映画『キセキ -あの日のソビト-』に出演し、劇中でGReeeeNの前身となるユニットであるグリーンボーイズ名義でCDデビュー。
  • 2018年、地域限定放送で、九州朝日放送が制作・放送しているドラマ福岡恋愛白書13にてドラマ初主演。
  • 2020年6月17日 – 8月5日、日本テレビハケンの品格で、 井手裕太郎 役
  • 2021年1月から2月テレビ東京系深夜ドラマ枠『ドラマ25』『直ちゃんは小学三年生』で2作連続で主演。

そして2021年10月から前述の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』黒川森生 役2022年放送予定の『僕の姉ちゃん』、テレビ東京 -白井順平 役で出演と着実に実績を積み上げ現在に至ります。

まとめ

ここまで”杉野 遥亮さんの出生と卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューから現在に至る迄の軌跡”と題して紹介して来ました。

まだまだ伸びしろの多い杉野 遥亮さん。

この先も更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

杉野 遥亮(すぎの ようすけ)プロフィール

生年月日: 1995年9月18日
出生地 :千葉県
身長 :185 cm
血液型 :O型
職業: 俳優・ファッションモデル
ジャンル: 雑誌モデル・テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2016年 –
事務所 :トップコート
公式サイト 公式プロフィール
主な作品:
テレビドラマ
『ミストレス〜女たちの秘密〜』『ハケンの品格(2020)』『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

映画
『キセキ -あの日のソビト-』『あのコの、トリコ。』『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『居眠り磐音』『東京リベンジャーズ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました