JTBで行こう!「かながわ県民割」で宿泊も日帰りもお得に割引!

ホテル(横浜以外)

昨年のGOTOトラベル以来、コロナ禍で籠りがちの神奈川県民に朗報です!

神奈川県は県民を対象にした「かながわ県民割」を12/1(水)にスタート!しました。

今回は”JTBで行こう!「かながわ県民割」で宿泊も日帰りもお得に割引!”というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

「かながわ県民割」とは

新型コロナウイルス感染症により、深刻な落ち込みとなった旅行需要の早期回復と神奈川県民が地元・神奈川県の魅力を再発見する契機とするために、神奈川県が予算の範囲内でその代金を割引く事業です。


※1 宿泊旅行は一人一泊当たり、日帰り旅行は一人一回当たりの金額です。
※2 OTAを経由した宿泊旅行については、一人一泊当たりの旅行代金が6,000円未満であっても、一予約当たりの旅行代金が6,000円以上の場合は、予約単位で割引適用を受けられる場合があります。
※3 国のGoToトラベル事業との併用はできません。
その他の注意事項
●感染の状況により、事業を中止または停止する場合がございます。

「かながわ県民割」に JTBを使うメリット

なんと言っても国内最大手の旅行会社JTBという事で、様々な企画の中から選べるのでオススメ。

無料会員登録してJTBの公式ホームページ経由で旅行を予約すると、次回以降の旅行の際、利用できるポイントを付与してくれます

また、利用すればするほど会員ステータスが上昇し、ポイント還元率がアップするのがうれしいですね。

JTBの口コミ

61才・男・会社員

お盆明けに京都にお墓参りに行ってきたのですが、その時にJTBでホテルを予約しました。一番安いお部屋で予約したのですが、お盆明けで空いていたこともあるのでしょうが、広くていいお部屋にアップグレードしていただくことができました。やはり、JTBの力が大きいのだと感じました。次回もJTBで予約しようと思います。

29才・男

JTBでハワイ旅行を申し込み行ってきました。初めての海外でしたが、大手の会社ということもあり、安心感がありました。ただ、価格的は比較的高価でした。JTB経由での旅行の場合、ルアナラウンジといってホテルのラウンジを無料で使用することができます。

43才・男・会社経営

JTBのルック経由でマカオに出発する旅行を2020年3月に申込んでいたのだが、2020年2月18日にツアーのの催行中止が決定した。個人的には行くのを躊躇していたが、もうお金も振り込んであったし、戻ってこなくても仕方がないと思っていたのだが、この中止で全額返金してもらえることになった。JTBのような大きな旅行会社だと、こういう判断ができるし、返金にも誠実に対応してくれる。

♦JTBの評判まとめ

旅行業界最大手だけあって、取り扱う商品の数は膨大で、質もさまざま。対応するスタッフも優秀だったり今ひとつだったりいろいろいます。

ツアーの企画力は高く、他社にはない種類の中身のものもあります。

現実にその場所を訪れたことのある人がツアーを作っている場合が多いので、行程はよく練られていて、無理のない内容に仕上がっています。

こんなこと、当たり前のように思えますが、他社では行ったこともない人が机上でツアーの企画を決めている場合も多いのです。

ツアーの値段もいろいろあり、とんでもなく割高なものもあれば、激安ツアーさながらのバーゲンプライスもあります。

高額ツアーは間違いなく割高ですが、そのぶん安心感があります。しかし、安心イコール満足とは限りません。

いっぽうで、格安系の旅行会社でもマネができないような激安ツアーが出たりします。

ソウル2泊ホテル付き1万円台などという、格安系旅行会社顔負けのツアーが設定されたりもします。もちろん、これも格安イコール満足とは限りません。

ということで、JTBがおすすめかどうか、というのは一言では表現できません。

それだけ大きな会社なのです。間違いなくいえることは、日本で倒産する可能性がもっとも小さい旅行会社の一つである、ということ。そして、悲惨なツアーに当たる可能性も、比較的低い会社であるということです。

しかし、旅行ですから、どんなトラブルがあるかはわかりませんし、たとえJTBでも手配ミスは発生することはありえます。

※口コミ、評判は、当サイト関係者の利用した印象や、実際に利用した人からの感想を集めたものです。主観が混じっていますので、ご了承下さい

目的に合ったツアーの検索・予約はこちらです!

今回は神奈川県民割という事で、こちらからJTBのホテル等が選べます。

ご利用の際はこちらのボタンからお進みください。

画面が出たら「宿泊地・キーワード」の検索欄に「神奈川県民割」と入力してね!

まとめ

ここまで”JTBで行こう!「かながわ県民割」で宿泊も日帰りもお得に割引!”というテーマで紹介させていただきました。

神奈川県民の皆様、この機会に神奈川県民割を活用してみては?
最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦「かながわ県民割」詳細

【販売開始】
 2021年12月1日(水) 12:00
 ※割引適用期間は2022年1月31日(月)まで
 ※宿泊旅行は2022年2月1日(火)チェックアウト分まで対象
【割引額】
 ①宿泊旅行 6,000円以上の場合
  横浜・鎌倉・箱根エリア:3,000円引き
  その他のエリア:5,000円引き
  ※1人1泊あたり(ただし、オンライン旅行会社(OTA)での宿泊旅行の場合は1予約あたりの旅行代金が6,000円以上の場合は適用となる場合あり)
 ②日帰り旅行 3,000円以上の場合
  横浜・鎌倉・箱根エリア:1,500円引き
  その他のエリア:2,500円引き
  ※1人1回あたり
 ※国のGoToトラベル事業との併用は不可
【対象者】
 神奈川県民
【割引商品の購入方法】
 対象となる旅行商品を取り扱う登録事業者のホームページや販売窓口等で購入できます。
 ※予算がなくなり次第終了

<お問合せ>かながわ県民割」事務局 TEL:045-277-0773(10:00〜17:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました