未来予測

福耳にピアスの穴開けは痛い?福耳特有のトラブルは?金運は大丈夫?

takara3

人相学的に金運に恵まれるという福耳ですが、耳のお洒落をしたい時、

普通にピアスをつけたいけど、福耳で耳たぶが厚い分、穴を開ける時の痛さが心配』『耳たぶが厚い分のトラブルは?

等、本人にとっては捨て置けない心配をしてしまいそうですね。

また、せっかくの福耳なのに、『ピアスの穴を開けると金運が悪くなるのでは?』と心配なさる方もおられるのでは?

今回は”福耳にピアスの穴開けは痛い?福耳特有のトラブルは?金運は大丈夫?”というテーマについて解説していきますね。

福耳で耳たぶが厚い分、穴を開ける時の痛さはありますか?

福耳の方が耳に穴を開けた場合、仮に「痛かった」としても、他の人の痛さとは変身でもしない限り(無理です~)比較できませんから何ともいえませんが、多少の痛さはある様です。


また福耳でも部位によっては痛さも違うようですね。


また、特に「福耳の人に」というわけではないのですが穴あけの方法によっても違うようです。

ピアッシングをする際に使用する道具による

現在ピアッシングをする際に使用する道具には、
ピアッサー
ピアスガン
ニードル
の3種類がありますが、痛くないのは断然⓵ピアッサーで取り扱いも簡単です。

⓶ピアスガンは扱いに慣れていないと引き金を引いた反動で穴の位置がずれてしまいますし、何回でも使えるので、衛生面の注意も必要。

⓷ニードルは、ピアスホールの安定が早い分、ピアッサーより痛く、またファーストピアスを買わなくてはならないので、取り扱いに慣れていないと難しいです。

病院に行ってピアッシングするのがおススメ(麻酔もあります!)

お金に余裕があるのなら病院に行ってピアッシングするのがおススメです。

何と言っても医療従事者のピアッシングですので、間違って痛い思いをする事も無く、ピアッシングの痛みを排除する為、麻酔を使ってくれる場合もあります。

 

 

安全ピンでのピアッシングは痛いし危険!

よく年配の人の話でピアッシングに火であぶって滅菌した「安全ピン」を使ったと聞かされた事がありましたが、「痛み」のせいで、比較的痛みを感じない耳たぶ位しか出来ません。

それでも厚い福耳の人の耳たぶともなれば、その痛さは半端ないですし、貫通する前に痛くて途中で止めてしまうかもしれません…。

何よりも衛生面でのケアが十分で無い事がありますので、「安全ピン」を使ったピアッシングは絶対やめましょうね。

福耳で耳たぶが厚い分のトラブルは?

耳たぶが厚い人は、ピアッサーで穴を開けた場合、耳たぶが厚い分ピアスホールのトラブル等、何かとトラブルもある様です。

特に下記の様なトラブルがありますので注意しましょうね!

ピアスホールが完成するまでの期間が長いと認識しましょう!

ピアスホール(耳の傷)が安定する期間は耳の厚さによって決まってきます。
平均ですと1〜2カ月ですが、福耳の方は半年ほどかかります。

これは薄い耳たぶの方に比べ治癒する部分が多い為、安定に時間がかかる為です。

平均に合わせてピアスホールが完成する前にスタッドを外してしまわない様にしましょうね。

ピアススタッドを埋没させないようにピアッサーはロングタイプを選びましょう

「普通用」のピアッサーで穴を開けると、福耳の人はピアススタッドが耳たぶにのめりこみ、埋まってしまったり最悪貫通しないという事も!

スタッドには6mmと8mmのものがあり、耳たぶの厚さに応じて使い分けましょう。



因みに「普通用」のピアッサーは軸の長さが6mmで、ロングタイプは8mmの物が主流です。こちらがロングタイプ⤵

セイフティピアッサー チタンロングタイプ(送料無料)耳用 医療用ステンレス 16G ゲージ 8mm ピアス ピアッサー 耳 耳たぶ 穴あけ

ピアスの穴を開けると金運が悪くなるのでは?

せっかく福耳に生まれ着いたのにその耳に穴を開けると金運が下がるのではと思っている方。

安心してください。

科学的には全く問題ありません。

問題があるとすれば人相学的にですが、福耳とは耳の形についての相であり、耳に穴を開けたとしても耳の形は変わりませんよね。



そもそも福耳だからといって、それに甘えて自堕落な生活を送っていたら顔全体の相も変わってくると思います。

ふっくらと弾力のある福耳をさらに引き立てるピアスを選んでお洒落していきましょう!

おわりに

ここまで、”福耳にピアスの穴開けは痛い?福耳特有のトラブルは?金運は大丈夫?”について解説してきました。

結論として最低限の注意を払っていれば(特にトラブルの予防)大丈夫!素敵な耳元のお洒落をたのしめそうですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

『えっ!半額?』

お得なピアスの福袋はこちらです!
★楽天ランキンング1位 お1人様1点まで 【半額クーポン発行中  6,000円相当→3,000円】  お得 ステンレス 福袋 お楽しみ袋 アクセサリー  HappyBag 2021 ajiro F001

-未来予測

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。