部長と社畜の恋はもどかしい』キャストと相関図は?(テレビ東京系ドラマ)

2022年冬ドラマ

テレビ東京で2022年1月5日(水)から放送予定のドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』 。

主演は民放連続ドラマ初主演となる中村ゆりか。

今回は” 『部長と社畜の恋はもどかしい 』のキャストと相関図は?(テレビ東京系ドラマ) ”について解説していきますね!


スポンサーリンク

『 部長と社畜の恋はもどかしい 』ってどんなドラマ?

本作は、漫画家志茂による同名作(コミックサイト「マンガよもんが」にて連載中)を実写化した胸キュンストーリーです!

『部長と社畜の恋はもどかしい』のあらすじ

まるちゃんこと主人公の丸山真由美は、ある日の会社の飲み会のあと、酔った勢いで部長と一線を超えてしまう。

見た目とは違い、優しい部長を好きになってしまったまるちゃんだが、何よりも仕事が好きなまるちゃんに対し、部長のモットーは残業をしないで定時にあがる事でその名も堤司(テイジ)。

仕事に対する考え方が全く違う2人のもどかしい恋が始まります。

『部長と社畜の恋はもどかしい』のキャスト


それでは早速『部長と社畜の恋はもどかしい』のキャストを紹介します!

丸山真由美 役  : 中村ゆりか


三度の飯より仕事が好きなOLで、通称「まるちゃん」

 

♢中村ゆりかコメント

放送にあたり丸山真由美役の中村 ゆりかさんから下記のコメントを頂きました。

今回お話を頂いて、そして主演と聞いて、驚きのあまりしばらく時が止まりました。
今まで演じさせて頂いた役とは180度違っていて、とても元気で明るい役柄に挑戦させて貰えるのは本当に嬉しいです。
原作・台本を読んで、すれ違いから始めるオフィスラブだけではなくて、働き方にも視点を置いているので、 現代社会にとって見落としてしまっている事だったり、健康的な生活リズムに少しでも意識を向けられるきっかけになるような物語だなと感じました。

まるちゃんは仕事が純粋に好きなんだと感じ、ひたむきに頑張る姿がとても逞しいと印象を持ちました。
彼女のように一生懸命に生きていて頑張っている人は、この社会において居なくてはいけない存在だと思いますし、しっかりと演じなくてはいけないなと思いました
このドラマは、可笑しくなるくらい予想外のところですれ違う2人がいます。
そんなチャーミングな世界観にハマって頂けるはずです!
共演者の方々とスタッフさん達とで一致団結して、日々の疲れにパワーを与えられるようなドラマにしていけるよう奮闘します!
是非ドラマをご覧ください。

 

♢中村ゆりかプロフィール
生年月日 1997年3月4日
出身地 神奈川県
身長 156 cm
血液型 O型
『言霊荘』(テレビ朝日系)、『痴情の接吻』(ABCテレビ)、『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系)などに出演しています!

堤司(テイジ)部長 役  : 竹財輝之助(たけざい てるのすけ)


まるちゃんの会社の上司・部長。
「定時に上がる」ことをモットーとして働いている。堅物なイメージとは違い優しいところがあるが…。

竹財輝之助コメント

放送にあたり堤司(テイジ)部長役の竹財輝之助さんから下記のコメントを頂きました。

堤司部長は演じるには難しい人ですね。言葉足らずのポーカーフェイス。裏に隠れた感情をどう表現するか悩ましいです。うーむ。僕も言葉足らずの事が多々あるのでそこはなんとなく共感できるかなと思います。一見すると仏頂面の何を考えてるか分かりづらい堤司部長ですが、なかなかカワイイ人なので、監督と相談して表情だったり表現だったりを探りながら、堤司部長の人生を楽しみたいと思います!

♢竹財輝之助プロフィール

生年月日 :1980年4月7日
出生地:熊本県
身長: 181 cm
血液型 :O型
活動期間 :1995年 –
主な作品:
テレビドラマ
『仮面ライダー剣』/『砂時計』『トラブルマン』/『ポルノグラファー』『女ともだち』/『にぶんのいち夫婦』
映画
『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『蟹工船』/『パレード』

『部長と社畜の恋はもどかしい』の相関図


『部長と社畜の恋はもどかしい』の相関図はまだ作成されていません!作成次第追記しますね~。

『部長と社畜の恋はもどかしい』のスタッフ

  • 原作:志茂

『部長と社畜の恋はもどかしい』コミックサイト「マンガよもんが」にて連載中

  • 脚本:川崎いづみ

担当実績

「大江戸もののけ物語」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、「にぶんのいち夫婦」

  • プロデューサー:佐々木梢

担当実績

「私の夫は冷凍庫に眠っている」、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」、「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」、「気になる1位さんの日常」、「YOUは何しに日本へ?」、「憧れの寝台列車 瑞風で巡る極上の旅」、「青春高校3年C組」

『部長と社畜の恋はもどかしい』放送開始日

テレビ東京で2022年1月5日(水)からドラマParavi枠(毎週水曜深夜0時30分〜)で放送

(尚、動画配信サービス「Paravi」では、12月29日(水)21時より毎話独占先行配信

まとめ

ここまで、”『部長と社畜の恋はもどかしい 』のキャストと相関図は?(テレビ東京系ドラマ) ”を解説してきました。

どんなドラマになるのか今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました