『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のキャストと相関図は?

2021年ドラマ

2021年12月30日にNHK総合で放送放送予定のドラマ『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』。
主演は大河ドラマ『新選組!』以来17年振りにNHKのドラマに出演となる香取慎吾。

今回は” 『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のキャストと相関図は? ”について解説していきますね!


スポンサーリンク

『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のあらすじ

1934年(昭9)のちに真珠湾攻撃を指揮することになる海軍将校・山本五十六がロンドンに降り立つ。

国の命運を背負い、アメリカをはじめとする列強との軍縮交渉に臨もうとしていた。

アメリカの絶大な国力を知った五十六は決裂回避の道を探り続けるが、軍備拡大を目指す海軍首脳からは結論ありきの交渉を命じられる。

組織の中で板挟みとなり、苦悩の末、五十六は「ある決断」を下すことになる。

『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のキャスト

それでは早速『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のキャスト紹介ですが、今回はまだ香取慎吾さんの他のキャストは決まっておりません。
決まり次第追記しますね。

山本五十六 役  :香取慎吾(かとり しんご)


のちに真珠湾攻撃を指揮することになる提督
アメリカの絶大な国力を知り、戦争は避けるべきだと考えるが、本国の海軍首脳部から、「結論ありき」の交渉を命じられ苦悩する。

 

♢コメント

放送にあたり役のさんから下記のコメントを頂きました。

大河ドラマ『新選組!』以来17年振りにNHKのドラマに出演させて頂きます。時代を背負い、背を正し、視聴者の皆様にその瞬間をお届けできるように、この役としっかりと向き合いたいと思います。

♢プロフィール
生年月日 1977年1月31日
出身地 神奈川県横浜市
身長 182 cm
血液型 A型
活動期間 1987年 –
主な作品
テレビドラマ
『未成年』/『透明人間』/『ドク』『いちばん大切なひと』/『蘇える金狼』『合い言葉は勇気』/『Love Story』『人にやさしく』『HR』/『新選組!』『西遊記』/『黒部の太陽』/『薔薇のない花屋』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』/『幸せになろうよ』『MONSTERS』/『幽かな彼女』
『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』/『家族ノカタチ』
映画
『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』
『THE有頂天ホテル』/『西遊記』
『座頭市 THE LAST』『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』『ギャラクシー街道』/『凪待ち』

『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』の相関図


『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』の相関図はまだ作成されていません!作成次第追記しますね~。

   『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』  のスタッフ

【脚本】古川健
<コメント> 戦前戦中の調べ物をしていると、ふと山本五十六という高名な人物の足跡が書籍から立ち上がってくることがあります。そのたびに、この一筋縄ではいかぬ五十六という男に思いを馳せてきました。

今回の物語は、今まであまり光のあたっていない時期の山本五十六を描いています。

描く事柄の複雑さに頭を悩ませながらも、知ることのなかった五十六の苦悩や挫折を描いたつもりです。

五十六という人物が抱えた、切実な想いが伝われば嬉しいです。

『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』放送開始日

12月30日(木)22時~23時13分迄

まとめ

ここまで、” 『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』のキャストと相関図は? ”を解説してきました。

どんなドラマになるのか今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました