『恋せぬ二人 』のキャストと相関図は?

2022年冬ドラマ

2022年の1月10日からNHKにて放送予定のドラマ『恋せぬ二人』

主演は女優の岸井ゆきのと俳優の高橋一生のW主演となる。

今回は” 『恋せぬ二人』のキャストと相関図は? ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『恋せぬ二人 』ってどんなドラマ?

―――恋愛しないと幸せじゃないの?
人を好きになったことが無い、なぜキスをするのか分からない、恋愛もセックスも分からずとまどってきた女性に訪れた、恋愛もセックスもしたくない男性との出会い。
恋人でも…夫婦でも…家族でもない? アロマンティック・アセクシュアルの2人が始めた同居生活は、両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていく…。
恋もセックスもしない2人の関係の行方は!?
この社会に生きる全ての人がきっと笑顔になれる、ラブではないコメディ。

※アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。

『恋せぬ二人』のあらすじ

“恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子(岸井ゆきの)。

ある日、会社の後輩が企画した“恋する〇〇”キャンペーン商品を見にスーパーへ訪れた際、店員の高橋(高橋一生)から「恋しない人間もいる」と言われ、ハッとする。

咲子は結婚を急かす母親のいる居づらい実家を出て親友とのルームシェアを計画するが、その親友が元カレとヨリを戻したことでドタキャン。

心が折れそうになった咲子は、ネットで「アロマンティック・アセクシュアル」という言葉と出会い…。

『恋せぬ二人』のキャスト


それでは早速『恋せぬ二人』のキャストを紹介しますね!

高橋役:高橋一生(たかはし いっせい)


恋愛もセックスもしたくない男性。普段はスーパーで働いています。
咲子と同居することになります。

 

♢高橋 一生コメント

放送にあたり高橋 役の高橋 一生さんから下記のコメントを頂きました。

生活や仕事。日常にいつからか『あたりまえ』にあったものや考えが、誰かにとっては『あたりまえ』ではなかったとしたら。
何かと世の中進むのが早くて、あたりまえではないものを『そういうこともある』として、じっくり理解を深めていく事が難しくなってきました。

誰かにとってのあたりまえが、別の誰かにとっては当てはまらず、理解しにくいことなのかもしれません。
今回参加させていただく作品を機に改めて自分の『あたりまえ』を見つめ直してみたいと思います。

♢高橋 一生プロフィール

生年月日: 1980年12月9日
出身地: 東京都
身長 :175 cm
血液型 :O型
活動期間: 1990年 –
主な作品:
映画
『シン・ゴジラ』『嘘を愛する女』『blank13』『空飛ぶタイヤ』『億男』『九月の恋と出会うまで』『ロマンスドール』『スパイの妻〈劇場版〉』
テレビドラマ
『池袋ウエストゲートパーク』『医龍2』『民王』『カルテット』『おんな城主 直虎』『わろてんか』『僕らは奇跡でできている』『東京独身男子』『凪のお暇』『竜の道 二つの顔の復讐者』『岸辺露伴は動かない』『天国と地獄〜サイコな2人〜』

咲子役:岸井ゆきの (きしい ゆきの) 


恋愛を前提としたコミュニケーションになじめない女性。
人を好きになったことがありません。

♢岸井 ゆきのコメント

放送にあたり咲子役の岸井 ゆきのさんから下記のコメントを頂きました。

私が演じる咲子は、恋愛のことが分からなくて、それを分かっているのが当然のまわりの人たちとの関係になじめず、とまどいながら生きています。

でも人は好きだしひとりは寂しい、恋愛抜きで家族を作ろうとがんばります。

人は、誰にもわかりっこないと思っている人もみんな、本当は自分のことをわかって欲しいと思います。


性格が違う、価値観が違う、それでも同じ社会で生きてます。

その中でこんな生き方もあるのだと感じていただければ幸いです。

♢岸井 ゆきのプロフィール
生年月日: 1992年2月11日
出生地 : 神奈川県
身長 :150.5 cm
血液型: AB型
活動期間 :2009年 –
主な作品:
テレビドラマ
『99.9-刑事専門弁護士-』シリーズ『真田丸』『まんぷく』『私たちはどうかしている』
映画
『おじいちゃん、死んじゃったって。』『愛がなんだ』

『恋せぬ二人』の相関図


上記が『恋せぬ二人』の相関図です。

『恋せぬ二人』のスタッフ

  • 【作】吉田恵里香
  • 【音楽】阿部海太郎
  • 【制作統括】尾崎裕和
  • 【プロデューサー】大橋守 上田明子
  • 【演出】野口雄大 押田友太 土井祥平

『恋せぬ二人』放送開始日

2022年1月10日(月)スタート <全8回>
総合 毎週月曜 よる10時45分

まとめ

ここまで、”『恋せぬ二人』のキャストと相関図は? ”を解説してきました。

恋をしない2人はドラマでも恋をしないままなのでしょうか?
何か展開がありそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました