『撮休 』シリーズ?神木隆之介?自身を演じる『神木隆之介の撮休 』ってどんなドラマ?

2022年冬ドラマ



2022年1月7日より wowowにて放送予定のドラマ『神木隆之介の撮休』

主演の神木隆之介を演じるのはタイトル通り神木隆之介。

今回は” ”神木隆之介が自身を演じる『神木隆之介の撮休 』ってどんなドラマ? ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『神木隆之介の撮休 』ってどんなドラマ?

ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日、通称“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優はどのように過ごすのだろうか。

知られざる“オフの姿”をクリエイターたちが想像を膨らませ描き、主演となる俳優が自分自身を演じるオムニバスドラマ「撮休」シリーズ。

高い評価と人気を得たシリーズ第一弾「有村架純の撮休」、第二弾「竹内涼真の撮休」に続き、この度第三弾の制作が決定製作開始され、2022年1月7日(金)より放送・配信スタートとなります。

『神木隆之介の撮休』のキャスト


それでは早速『神木隆之介の撮休』のキャストを紹介しますね!

 神木隆之介(かみき りゅうのすけ)役  :神木隆之介


1995年のデビュー以来、映画『桐島、部活やめるってよ』、映画『君の名は。』、ドラマ「SPEC」シリーズをはじめ、数々の話題作で確かな演技力を発揮し、世代問わず人々を魅了し続けている。
2021年もドラマ『コントが始まる』、映画『るろうに剣心 最終章 The Final 』、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、映画『100日間生きたワニ』、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』、舞台『パ・ラパパンパン』など、 映画、ドラマ、アニメ、舞台と幅広いジャンルの作品へ立て続けに出演 。
目覚ましい活躍を見せている。

 

♢神木 隆之介コメント

放送にあたり神木隆之介役の神木隆之介さんから下記のコメントを頂きました。

実在の役者を題材に物語を描くって斬新な企画だなって思っていました。
オファーを頂いた時は僕の本当の“撮休”を知らない監督や脚本家の皆さんがどんな物語を作ってくださるのか楽しみだな~と。

人の休みを描くってすごく自由だし、皆さんが作ってくださる僕っていうのが、元々皆さんが抱いていたイメージなのか、それともそのイメージを覆したい思いがあるのかとか、どう見えているんだろうっていうのが気になって、脚本が届くのを楽しみにしていました。
他の作品と違って、僕自身が僕を演じるので、本来の僕と、脚本上のセリフの言い回しをすり合わせるバランスなど、何を基準に調整していくのかという難しさはありましたが、各話の“神木”が羨ましいなとも思いながら、楽しく演じさせて頂きました。

非日常的なものからリアリティ溢れるものまで、監督と脚本家の方の個性が出た“架空の神木の休日”の物語となっていますので、各話の違いと味を楽しんで観て頂けると嬉しいです!

♢神木 隆之介プロフィール

生年月日 :1993年5月19日
出生地: 埼玉県
身長: 168 cm
血液型: B型
活動期間 :1995年-
主な作品:
映画
『妖怪大戦争』『劇場版 SPEC』シリーズ『桐島、部活やめるってよ』『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』『神さまの言うとおり』『バクマン。』『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』『3月のライオン』『フォルトゥナの瞳』『屍人荘の殺人』『ラストレター』
テレビドラマ
『義経』『探偵学園Q』『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』『11人もいる!』『家族ゲーム』『学校のカイダン』『刑事ゆがみ』『集団左遷!!』『コントが始まる』

   『神木隆之介の撮休』  のスタッフ

  • 監督:瀬々敬久、森ガキ侑大、三宅唱、天野千尋、枝優花
  • 脚本:狗飼恭子、高田亮、篠原誠、ふじきみつ彦、竹村武司、玉田真也・天野千尋、山﨑佐保子、山田由梨
  • 出演:神木隆之介 ほか
  • 制作協力:ホリプロ
  • 製作著作:WOWOW

『神木隆之介の撮休』放送開始日

2022年1月7日(金)より放送・配信スタート!

まとめ

ここまで、” 神木隆之介が自身を演じる『神木隆之介の撮休 』ってどんなドラマ?”を解説してきました。

神木隆之介が演じる自分自身がどんなドラマになるのか今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました