『JKからやり直すシルバープラン』のあらすじとキャスト

2021年秋ドラマ




2021年11月よりテレビ東京にて放送予定のドラマ『JKからやり直すシルバープラン』。

主演は鈴木ゆうかと小宮璃央のダブル主演で、マンガ「JKからやり直すシルバープラン」の実写版。

今回は” 『JKからやり直すシルバープラン』のあらすじとキャスト ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『JKからやり直すシルバープラン 』ってどんなドラマ?

本作は、林達永が原作、李惠成が作画を手がける累計20万部突破(紙・電子合算)の同名人気コミックの実写ドラマとなっています。

『JKからやり直すシルバープラン』のあらすじ

大物政治家の祖父と都内の一等地あるビルオーナーの父を持つ二ノ宮小百合は、富と権力を背景に高飛車でキツイ性格。


しかし、バブル崩壊と共に発覚した祖父の政治スキャンダルと父の事業の崩壊、父親の自殺と一瞬で富と権力を失ってしまいます。

それから29年後、孤独な中年ホームレスになってしまった二ノ宮小百合。


公園でホームレス狩りに会い、頭に石を投げつけられ、死を意識して朦朧(もうろう)とした中で『もしあの頃に戻れるなら、本当の幸せを掴むために何をすべきだったかが今なら分かるのに』と放漫だった高校時代を後悔する中、タイムリーフ。

ナント本当に高校生に転生してしまうんですね。

そしてホームレスをするに至ったまでの厳しい体験を踏まえて、お金に頼らない本当の幸せを掴むためのプラン「シルバープラン」を完成させる為の3つの必須事項『健康』『学習』『人脈』をつかみ取って行くというドラマです。

『JKからやり直すシルバープラン』のキャスト


『JKからやり直すシルバープラン』のキャストはW主演の2人の他は未定になります。発表次第追記しますね!

二ノ宮小百合役:鈴木 ゆうか(すずき ゆうか)


権力と財力で周りに人を寄せ付けない超セレブ放漫な女子高生だったが、バブル崩壊と共に一家も崩壊し、29年後は孤独なホームレスになり果てる。

不良集団のホームレス狩りで、生死の中、高校時代にタイムリーフ。


過去を反省しつつ、幸せな老後に向け「シルバープラン」を掲げて2度目の高校時代をやり直していく。

容姿端麗でアイドル並みのオーラがあるが反面、勉強は出来ない。

クラスメートの慎二と仲良し。

ただ、過去の自分が慎二にした仕打ちには大いに反省している。

鈴木 ゆうか(すずき ゆうか)コメント

二ノ宮小百合役鈴木 ゆうかさんからは以下の様なコメントを頂きました。

二ノ宮小百合役として「JKからやり直すシルバープラン」に出演させていただくことになりました鈴木ゆうかです!

まず、主人公を演じさせていただけると聞いて本当にうれしかったです!

原作を読んでみて、タイトルの”JK”とギャップのある物語と、二ノ宮小百合のまっすぐなところにとても惹かれました。

傲慢な二ノ宮小百合がどのように成長していくのか、一緒に暖かく見守っていただけたらうれしいです!

スタッフや関係者のみなさま、他のキャストの皆さまと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください!

鈴木 ゆうか(すずき ゆうか)プロフィール

生年月日: 1996年10月1日
現年齢: 24歳
出身地: 日本の旗 日本・東京都
血液型: A型
身長:165 cm
デビュー: 2014年
non-no専属モデル
テレビドラマ:
「ももいろ あんずいろ さくらいろ」「ガールガンレディ」

尾上慎二役:小宮璃央(こみや りお)


二ノ宮小百合、白石ハヤナのクラスメート。写真好きな目立たない男子生徒。

白石ハヤナのパシリだったが、小百合によりパシリから解放される。

ただ芯は男らしい面も持ち合わせ、いざという時は小百合やハヤナを守る正義漢。

過去の小百合に怯えていたが、タイムリーフした小百合に次第に心を開いていく。

小宮 璃央(こみや りお)コメント

尾上慎二役の小宮璃央(こみや りお)さんからも以下の様なコメントを頂いております。

この度、尾上慎二役として「JKからやり直すシルバープラン」に出演させていただくことになりました小宮璃央です。

自分自身タイムリーフ系の漫画は大好きなので、原作を読ませていただいた時、何時間も漫画に没頭してしまうほど面白い作品でした!


このような心躍る作品のキャラクターを演じさせていただくことにものすごくありがたみを感じており、そして今後の撮影が今から楽しみで仕方ないです。

自分が慎二くんをどのように演じ皆さんに作品の良さをたくさん伝えられるか今からワクワクしております!

二ノ宮小百合役の鈴木ゆうかさん、他共演者の皆さんと関係者の方々でより良い作品を皆さまに見ていただけるように切磋琢磨していきたいと思いますので、ぜひ「JKからやり直すシルバープラン」楽しみにしていて下さい!

小宮 璃央(こみや りお)プロフィール

本名 :小宮 璃央
生年月日: 2002年11月19日
出身地 :福岡県
身長 :180 cm
血液型 :O型
活動期間: 2010年 –
主な作品:
テレビドラマ
『魔進戦隊キラメイジャー』

白石ハヤナ(しらいしはやな)役 未定


勉強・運動なんでもこなせる才女。

入学以来、学年の中心人物で、二ノ宮小百合と学園を2分するビック2。

かなり気が強い。

二ノ宮小百合と尾上慎二はクラスメート。

父親は家電量販店の創業者社長で、慎二の父親はそこの社員という関係から慎二をパシリに使っていた。

白石ハヤナ(しらいしはやな)キャスト予想


容姿端麗という事で、乃木坂46元メンバー『LARME』や『Ray』のモデルだった白石麻衣さんの様な人がいいかもしれませんね。

原田衛(はらだ まもる)役 未定


二ノ宮小百合、白石ハヤナ、尾上慎二の担任。

担任初日から無断帰宅した二ノ宮小百合にてこずる。小百合の態度に裏があると思い込んでいる。

原田衞(はらだまもる)キャスト予想


ちょっと笑える一面が、ドラマ『ハコズメ』の源(みなもと)刑事役でいい(笑える)味を出している三浦翔平さんとかイメージ的にどうでしょう?

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 永野・戸田・ムロツヨシは知らない仲ではなかった!
2021年7月7日 日本テレビ系で放送開始の「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」 平均視聴率(世帯)は11.3%を記録し、2桁スタートを切りました。また、個人全体視聴率は6.1%(同)だったんですね。そんなドラマのあらすじや方向性・キャスト・相関図等を解説します

『JKからやり直すシルバープラン』のスタッフ

  • 原作 – 林達永(原作)、李惠成(作画)、「JKからやり直すシルバープラン」(キルタイムコミュニケーション刊)
  • 監督 – 太田勇(テレビ東京)、吉野主
  • 脚本 – 中村充俊、奥村徹也
  • プロデューサー – 太田勇(テレビ東京)、村田充範(テレビ東京)、山口仁志(松竹撮影所)、加藤賢治(松竹撮影所)
  • 制作 – テレビ東京、松竹撮影所
  • 製作著作 – 「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

『JKからやり直すシルバープラン』放送開始日

『JKからやり直すシルバープラン』は、11月10日からテレビ東京の水ドラ25枠で放送開始です!

まとめ

ここまで、”『JKからやり直すシルバープラン』のあらすじとキャスト ”を解説してきました。

外見は17歳の高校生。しかしその中身は46歳の苦労人という二ノ宮小百合。

お金に頼らない本当の幸せを掴むため、慎二を始めとしたクラスメートとどう絡んでいくのでしょうか。

今からたのしみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました