『顔だけ先生』の教師2人が決定!生徒役は誰?

2021年秋ドラマ




2021年10月9日(土)より、東海テレビ・フジテレビ系にて放送予定のドラマ『顔だけ先生』。

主演の『顔だけ先生』はViViの“国宝級イケメンランキング2020上半期” NEXT国宝級編で1位の神尾楓珠(かみお ふうじゅ)。

共演の学年主任には貫地谷 しほりかんじや しほり)が決まっていますが生徒役は誰でしょう?


今回は” 『顔だけ先生』の教師2人が決定!生徒役は誰? ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『 顔だけ先生』ってどんなドラマ?

『顔だけ先生』は、自分の好きな事を優先して教師らしいことは一切しない非常勤講師の遠藤一誠が巻き起こす未だ過って無かった学園ドラマ。

本当で嘘のない先生が、悩める生徒を救って行く。

『顔だけ先生』の教師と生徒は誰?

ここで『顔だけ先生』の教師のお二方と生徒役を紹介していきますね!

教師の一人 主役の遠藤一誠役は 神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)
私立菊玲学園高等学校に赴任してきた日本史の非常勤講師で、2年B組の副担任。

自分の好きな事はするが教師らしいことは一切しない自分ファーストの教師だが、顔だけは良いので『顔だけ先生』と呼ばれている。

TPOを問わず思ったことをすぐ口に出すので、トラブルの基になったりする。

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)コメント

初めての先生役で、オフォーを頂いた時は「早いな」と(笑)。
僕はまだ22歳で不思議な感覚でしたが、先生らしくとか、気負わないでやろうと思いました。

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)
僕が演じる遠藤一誠は、趣味が沢山あり、すごく活力のある人物です。個性的でセリフもとても楽しいので、それを僕の力、神尾楓珠という人間の力で、台本以上に面白くできたらいいなと思っています。
貫地谷さんとは初共演ですが、思っていた通りの明るくて優しい方でした。

遠藤一誠を演じる神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)
僕の突発的なお芝居にもちゃんと応えて下さるので、すごくやりやすかったです。

何が起こるかわからない、痛快な学園ドラマになると思います。

教師らしいことをしない型破りな先生が、悩める生徒たちの問題をどう解決していくのか、ぜひ注目して観ていただけたら嬉しいなと思います。

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)プロフィール

生年月日 :1999年1月21日(22歳)
出生地:  東京都
身長: 174 cm
血液型: O型
活動期間: 2015年 –
主な作品:
テレビドラマ
『恋のツキ』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』『左ききのエレン』
映画
『兄に愛されすぎて困ってます』『私がモテてどうすんだ』『樹海村』

もう一人の教師 亀高千里役は 貫地谷 しほり(かんじや しほり)

貫地谷 しほり(かんじや しほり)
私立菊玲学園高等学校の2年学年主任。

責任感があり真面目で誠実な人柄。

一誠の犯したトラブル処理に追われる。

貫地谷 しほり(かんじや しほり)コメント

「おぉ、こう来たか」など毎回パンチのある問題や、いろんな事が出てくるので、これを演じられたら楽しいだろうなと思い、お引き受けしました。

亀高千里は、生徒ファーストで真面目で責任感が強い先生です。

生徒たちの一挙手一投足を見逃さないように、常に見ているというのを大事にして、演じたいと思っています。

神尾楓珠と共演の貫地谷 しほり

 

 


神尾さんと会ったときは、第一声で「綺麗だね」と。

20歳ぐらいの人たちを見ると、「かわいい」と思うのですが、神尾さんは、「綺麗だなー」と思ってそうって言っちゃいました。

生徒もツッコミどころが満載ですが、先生はそれ以上にあって本当に面白いドラマになると思います。

エピソードも突拍子もないものが沢山ありますが、とても大切なことを描いています。

貫地谷 しほり(かんじや しほり)
観た方に響くようなドラマになっていると思いますので、ぜひご覧ください。

貫地谷 しほり(かんじや しほり)プロフィール

本名: 貫地谷 しほり(かんじや しほり)
生年月日 :1985年12月12日(35歳)
出生地 :東京都荒川区
身長 :156 cm
血液型: A型
活動期間 :2002年 –
主な作品
テレビドラマ
『ちりとてちん』『風林火山』『龍馬伝』『八重の桜』『おんな城主 直虎』『なつぞら』『テセウスの船』
映画
『くちづけ』『望郷』『スウィングガールズ』『探偵事務所5』『夜のピクニック』『包帯クラブ』『パレード』『夕陽のあと』

では「顔だけ先生」の生徒役は誰?

残念ながら『顔だけ先生』の生徒はまだきまっていませんが、生徒の一人はダンスが上手い国宝級イケメンでカレー好きらしいです。

ダンスが上手い国宝級イケメンで、お母さんの手料理で特に好きなものは?と聞かれて
「カレーライス!」と回答(※女性セブン2020年5月21・28日号)したSnow Manのラウールではないでしょうか。


ただ、耳の形が違うかも…。うーん??

耳の形は角度によっても違うかも?

いずれにしても決まり次第決まり次第追記しますね!

『顔だけ先生』の相関図


『顔だけ先生』の相関図はまだ作成されていません!作成次第追記しますね~。

   『顔だけ先生』  のスタッフ

  • 企画 – 市野直親(東海テレビ)
  • 脚本 – 水野宗徳、櫻井智也、秋山竜平
  • 音楽 – 木村秀彬
  • 演出 – 原桂之介、白川士(スイッチ)
  • プロデュース – 後藤勝利(東海テレビ)、中頭千廣(東海テレビ)、池田禎子(スイッチ)
  • 制作 – 東海テレビ、スイッチ

『顔だけ先生』放送開始日と放送終了日等

フジテレビ・東海テレビ系
放送開始日 :2021年10月9日(土)スタート
放送終了日: 2021年12月18日(土)予定
放送時間 毎週土曜23時40分~24時35分(予定)
放送枠 土ドラ(旧名称:オトナの土ドラ)
放送分数 55分
回数 11回(予定)

まとめ

ここまで、”『顔だけ先生』の教師2人が決定!生徒役は誰? ”を解説してきました。

遠藤一誠役の神尾楓珠(かみお ふうじゅ)がどんなトラブルを巻き起こし、亀高千里役の 貫地谷 しほり(かんじや しほり)や私立菊玲学園の生徒とどう絡んでいくのか?

一体、どんな学園ドラマになるのか想像がつきませんが、今から待ちどうしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました