『消えた初恋』のキャストのプロフィールと相関図は?

2021年秋ドラマ




2021年10月よりテレビ朝日系列24局ネットで放送予定のドラマ『消えた初恋』。

主人公の青木を演じるのは道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。

今回は”『消えた初恋』のキャストのプロフィールと相関図は? ”について解説していきますね!

スポンサーリンク

『消えた初恋 』ってどんなドラマ?

道枝駿佑さん(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)と目黒蓮さん(Snow Man)のW主演となる本作は、「好きな人の名前を消しゴムに書くと両思いになれる」というおまじないをきっかけに始まる片思いラブコメディ。

『消えた初恋』の概要

元気な男子高校生・青木(道枝駿佑)は、隣の席の橋下さんの事が好き。

ある日、青木は橋下さんから消しゴムを借りるのだが、そこに同じクラスの男子・井田(目黒蓮)の名前が書いてあるのを見つけ愕然とします!

つまり、これって好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないなのでは…!?


それに気づき、焦った青木はアタフタして消しゴムを落としてしまうのですが、これを拾ってくれたのはナント当人の井田。

消しゴムに書かれた「イダくん」の文字を見て“ “青木は俺のことを好きなのかも?

”あり得ない勘違いをしてしまします。

井田の勘違いを否定したい青木でしたが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず…とっさに消しゴムが自分の物だと嘘をついてしまいます。

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動やちょっとした一言が更なる勘違いを招き、勘違いのスパイラルで、恋も友情も予想外の展開になっていく…!?

『消えた初恋』のキャスト

『消えた初恋』の6人

青木役 :道枝駿佑 (みちえだ・しゅんすけ)


ちょっとおバカだけど、ピュアでお人よしないい男子高校生。

隣の席の女子・橋下さんに片想い中。しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!?

道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)プロフィール

生年月日 :2002年7月25日
出身地 :大阪府
身長 :179cm
血液型:O型
活動期間 :2014年11月23日 –
主な作品
テレビドラマ
『母になる』『BG〜身辺警護人〜』『メンズ校』『俺の家の話』
映画
『461個のおべんとう』

道枝駿佑さんのコメント

――本作に出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

僕は『別冊マーガレット』の作品が好きで、『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごく嬉しくなりました。

ですので、マネージャーさんからこのドラマのお話を伺ったときは、すぐに「やらせてください!」と答えました。

――ご自身が演じる青木という役に共感できるところはありますか?

僕は不器用なところが似ているなと思います。

原作を読んでいた時に、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。

僕にもそういうところがあるので、共感できました。

――道枝さんから見た、目黒さんと井田の共通点を教えてください。

衣装合わせの日に、目黒くんが制服を着て部屋から出て来たのを見た瞬間、「井田だ!」と思いました。

井田役は目黒くんしかいないというくらい原作のイメージとピッタリで、「そのまんまやん!」と(笑)。


目黒くんの制服姿って見たことがないので、すごく新鮮ですし、めっちゃ似合ってると思います。

あと、サラッとすごくかっこいいことを言ったりしてくれるのも共通点だし、とてもステキなところですね。

――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?

前から言っていたんですけど、状況が落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいですね。連絡先を交換してから、ずっとその話をしています。

撮影ではすべてのことが楽しみなんです! 

このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです。

――本作はキュンとするラブコメということで、道枝さんが最近キュンとしたことを教えてください。


僕は大阪に住んでいるので、帰った時にしか犬に会えないんですよ。この前久しぶりに帰ったら、すごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。

――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。

原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。

ピュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただけたらいいなと思います。

井田役:目黒蓮

目黒蓮
青木や橋下さんのクラスメイトで、バレー部に所属している男子高校生。

きちんとしていて、まっすぐな性格。

周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする。

恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。

しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違いして…。

目黒 蓮(めぐろ れん)プロフィール

生年月日 :1997年2月16日
出身地 : 東京都
身長: 185 cm
血液型: B型
活動期間: 2010年10月30日-
主な作品:
テレビドラマ
『簡単なお仕事です。に応募してみた』『教場II』

目黒 蓮コメント

――本作に出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

僕はラブコメも学生役も初めてなので、そんな作品で道枝くんと共演できるのがすごく光栄です。

最初にこのお話を聞いたのが4カ月くらい前なんですけど、「早く仲を深めないと!」と思って、メンバーの(向井)康二に道枝くんの連絡先を聞いて連絡しました。

道枝くんが何かに出ていたら連絡したりと、今も関係性を深めているところです。

――ご自身が演じる井田という役に共感できるところはありますか?

井田くんは普段あまりしゃべらない人だと思うんですけど、たまに発したひと言がすごくストレートで、ピュアなんですよ。


僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにストレートに伝えようと心掛けているので、その部分にすごく共感できました。

――目黒さんから見た、道枝さんと青木の共通点を教えてください。

最初は、道枝くんは青木とは正反対で、落ち着きがあってクールなのかなって思っていたんです。

でも、道枝くんの顔立ちがすごくかわいらしくて、そこが青木とリンクしました。


道枝くんはまだ19歳でフレッシュさもあるし、制服の着こなしもさすがだなと思いますね。

僕は学生役もしたことがないし、実際学生服もブレザーじゃなくて学ランだったので、道枝くんのフレッシュさに引っ張ってもらいたいですね。

――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?

今はこういう状況なので難しいですけど、「落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいね」と、ずっと話しています。

この前一緒に取材を受けたんですが、道枝くんが質問に答えているのを聞いている時に、「オレもそう答えようと思った」と感じたことが結構あったんですよ。


いろいろと深い話をしたら、すごく話が合いそうだなと思ったので、ぜひ一緒にご飯を食べに行きたいですね。

撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽しみです。

――本作はキュンとするラブコメということで、目黒さんが最近キュンとしたことを教えてください。

寝る時に、犬が僕の腕枕で寝るんです。その時に、おなかをなでてあげるんですけど、それをやめると手でちょんちょんとしながら「もっとなでて」って合図をするんですよ。そのピュアさがめっちゃかわいくてキュンキュンしました。

かわいすぎてギュッとしたら逃げられましたけど(笑)

――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています。

橋下さん役:福本莉子(ふくもと りこ)


青木の隣りの席の女子。笑顔が可愛くて、優しく、恥ずかしがり。消しゴムに「イダくん♡」と書いている。

福本 莉子(ふくもと りこ)プロフィール

本名: 同じ
生年月日 :2000年11月25日
出身地 : 大阪府
身長 :156 cm
血液型 :B型
活動期間 :2017年 –
主な作品
テレビドラマ
『僕の初恋をキミに捧ぐ』『パパがも一度恋をした』『歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』
映画
『思い、思われ、ふり、ふられ』
『しあわせのマスカット』

福本莉子(ふくもと りこ)コメント

道枝さん、目黒さん、鈴木さん…お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。


撮では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

あっくん役:鈴木仁(すずき じん)


青木の親友。ちょっぴりチャラいお調子者。他人と距離が近いパリピ系。井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づく。井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始める。

鈴木 仁(すずき じん)プロフィール

生年月日: 1999年7月22日
出生地: 東京都
身長:183 cm
血液型: A型
活動期間: 2016年 –
主な作品:
テレビドラマ
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『TWO WEEKS』
映画
『兄に愛されすぎて困ってます』『小さな恋のうた』『ジオラマボーイ・パノラマガール』

鈴木仁(すずき じん)コメント

僕は主演のおふたりとははじめてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。

みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです。

豊田駿(とよだ しゅん)役:望月歩(もちづき あゆむ)


井田の幼なじみ。バレー部員。

望月 歩(もちづき あゆむ)プロフィール

生年月日: 2000年9月28日
出身地: 長崎県 佐世保市
身長 :180 cm
血液型 :A型
活動期間 :2014年 –
主な作品
映画
『ソロモンの偽証』『五億円のじんせい』
テレビドラマ
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』『エール』『監察医 朝顔』

仲林大翔役:西垣匠(にしがき しょう)


2年3組の学級委員長。

西垣 匠(にしがき しょう)プロフィール
生年月日 :1999年5月26日
出生地 :石川県
身長 :178 cm
活動期間: 2021年 –
主な作品:
テレビドラマ
『ドラゴン桜』

『消えた初恋』の相関図


『消えた初恋』の相関図は上図の様になります!

   『消えた初恋』  のスタッフ

  • 原作:「消えた初恋」(原作:ひねくれ渡 作画:アルコ)※集英社「別冊マーガレット」連載
  • 脚本:黒岩勉(『僕のヤバイ妻』『グランメゾン東京』 『危険なビーナス』 『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』)
  • 音楽:富貴晴美
  • ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
  • プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 伊藤 学(角川大映スタジオ)
  • 監督(演出):草野翔吾、宝来忠昭
  • 制作協力:角川大映スタジオ
  • 制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム

『消えた初恋』放送開始日

  • 放送開始日:2021年10月スタート
  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送時間:毎週土曜よる11時30分~翌0:00

まとめ

ここまで、”『消えた初恋』のキャストのプロフィールと相関図は? ”を解説してきました。

青木を演じる道枝駿佑と井田を演じる 目黒蓮 の二人がどんなドタバタ劇 を引き起こすのか?

また、そんな二人にクラスメートの面々が、どう絡んでいくのか?
どんなドラマになるのか?

今からたのしみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました