城島茂初ドラマ「サムライカアサン」キャスト・ジャニーズは?【2021年10月期放送】

2021年秋ドラマ




人気グループ「TOKIO」の城島茂主演のドラマ「サムライカアサン」が2021年10月から日本テレビ系より毎週火曜日0:59 – 1:29(月曜日深夜)放送予定です!



楽しみですね!

スポンサーリンク

『サムライカアサン』ってどんなドラマ?

城島茂主演で日本テレビにてドラマ化決定!


このドラマは、「板羽皆」の同名作が原作の実写版ドラマです!

連続ドラマ放送枠シンドラで放送!

知念侑李主演”頭に来てもアホとは戦うな!” (2019)や、藤ヶ谷太輔主演の”やめるときも、すこやかなるときも”(2020年)。

また、北山宏光・佐藤勝利W主演の”でっけぇ風呂場で待ってます”(2021年)等々、すべてジャニーズ事務所所属タレントの主演で構成される火曜日0:59 – 1:29(月曜日深夜)に放送される連続ドラマ放送枠シンドラ。

今回は。城島茂さんがおばさんパーマと割烹着姿の大阪のおかん役

さっそくキャストから紹介致しますね!

ドラマのキャストと相関図


■伊佐木よい子役:城島茂

家族に深い愛情を注ぐ事が生きがいのお母さん。見かけは典型的な大阪のおかん。


■伊佐木ジョージ役:未定

いつも穏やかで優しい伊佐木よい子の夫。よい子と息子たけしの間を取り持つ。

 


■伊佐木たけし役:未定

よい子とジョージの一人息子。現在高校2年生で反抗期中。こずえの彼氏。

 


小川こずえ役:未定

たけしの彼女。明るくて優しく元気。

※ごめんなさい🙇!

現段階では、主人公の伊佐木よい子役を演じる城島茂さん以外のキャストは未定です。

ただ、火曜日深夜に放送される連続ドラマ放送枠シンドラの傾向を見ていると、例えば、たけし等の配役はジャニーズの若手が出演してもおかしくない様に思えます!

大阪が舞台なので、関西系ジャニーズか?


分かり次第加筆しますね!

 

ドラマの概要

伊佐木よい子は、昔から家族に深い愛情そそいできた大阪のオカン。

夫のジョージとはラブラブなものの、反抗期の息子・たけしは高校生にまでなっても自分に干渉しまくるおかんに切れまくり。


「ばばあ!」とか「ウザい!」とかいう言葉をかけたりもするんですが、ふとした瞬間におかんの深すぎる愛情で育てられてきた事に気づいたりします。

不器用で思っている事が言葉に出来ないたけしですが、優しい一面もあるんですね。

そしておかんとたけしを取り持つ夫のジョージは二人の火消し役。

その距離感が優しくほっこりさせてくれます。

こんな家族っていいですよね。

コメデイ仕立てなんですが、キュンキュンするほどの愛情がたっぷりと詰まった「サムライオカアサン」

たけしの彼女、こずえも含めて笑いと涙のお話になっています。(胸キュン注意…くれぐれも)

出演者のコメント城島茂(伊佐木よい子役)コメント

50歳で連ドラ初主演になるのですが、この歳にしてちょっとドキドキしております。
普段バラエティばかりなので、ドラマのお話をいただいて驚きましたが、オカン役には全く抵抗なく(笑)、こうして伊佐木よい子の姿になったら、ますますその気になりました。


自分の中の母性という部分では、TOKIOのメンバーのことはすごく小さい頃から知っているので、当時のやんちゃな時代が垣間見える、照れ臭そうな笑顔を見ると、カメラを向けてこっち向いて!と言いたくなることはありますね(笑)。
親は子と共に成長すると聞きますが、僕もこのドラマを通して親として成長できたらと思います。


「サムライカアサン」は、出てくる登場人物みんなが主役で、それぞれの人生を一生懸命生きていて、それを見ながら私も頑張らな!それでええやん!って励まされる、笑いたっぷり、ホロリもいっぱいの物語です。
10月の放送までぜひ楽しみにしていてください!

 

ドラマのスタッフ

  • 原作:板羽皆「サムライカアサン」(クイーンズコミックスDIGITAL/集英社刊)
  • 脚本:服部隆
  • 演出:内田秀実、中茎強、今和紀
  • 音楽:大隅知宇
  • 編成企画:安島隆、河野雄平
  • チーフプロデューサー:福士睦
  • プロデューサー:松原浩、長松谷太郎、難波利昭
  • 制作プロダクション:AX-ON
  • 製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

ドラマの放送日

放送日:2021年10月~
放送枠:毎週火曜日0:59 – 1:29(月曜日深夜)
放送局:日本テレビ

ドラマの原作

原作は板羽皆による同名作で「コーラス」(集英社)にて連載された。(単行本全8巻)


※続編は「サムライカアサンプラス」現在は(「サムライカアサンプラスNEO」ココハナが連載中

◆ 板羽皆コメント オカンの役がTOKIOの城島茂さんだと初めて聞いた時、喜びと驚きと同時に『オカンの姿がとても似合いそう』と、とても深い納得がありました。 モコモコパーマに割烹着姿の城島さんが頭に思い浮かんではとてもしっくりと可愛くて、愛おしい気持ちになります。 家族大好きな大阪のオカン。 泣いたり笑ったり怒ったり、家族を想う心情や言葉が城島さんオカンから出たらきっと、やさしくあたたかく響くにちがいありません。 可愛くて楽しくてパワフルな城島さんオカンで、たくさんの方に楽しい気持ちになっていただきたいです。 ドラマ「サムライカアサン」、ぜひお楽しみに!


まとめ

ここまで、2021年10月から放送予定の・城嶋茂主演のドラマ『サムライカアサン』を解説してきました。

城島茂以外のキャストは誰がなるのか?

いずれにしてもどんなドラマになるのか今からたのしみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました