横浜・上大岡駅前「ひつじのショーン ファームカフェスタンド」に行ってみよう!

グルメ

ひつじのショーンって知ってますか?

あっ!クレイアニメでしょう!原作はたしかイギリスの …でもそれがなにか?


そのショーンをテーマとしたカフェスタンドが横浜・上大岡にあるんですけど、お手頃にテイクアウトが出来ますよ

スポンサーリンク

「ひつじのショーン ファームカフェスタンド」


横浜・上大岡駅前「mioka」リスト館6階にテイクアウトカフェ「ひつじのショーン Farm Cafe Stand」がオープンしたのは、2020年10月15日とまだ間もないお店なんですけど、お店の作りや、雰囲気が気になっていたので行ってみました。

ゲームセンターの中にある可愛いカフェスタンド

 

冒頭でご紹介したとおり、同店はイギリスの人気クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」をテーマとしたカフェスタンドで、注文したSweetSをティクアウトして頂けるお店。


「mioka」リスト館6階のゲームコーナーの一角にお店があります

タッチパネルで会計~テイクアウトまたはベンチで!

注文はお店の横のタッチパネルでカテゴリーの中から好きなものを選んでパネルをタッチ!


タッチパネルで商品を選びます


タッチして選んだらパネルの表示が「注文リスト確認」になりますので、良ければ決定します。


下の紙幣投入口にお金を投入。レシートの他に引換券が発行されます


「ひつじのショーン Farm Cafe Stand」のご注文口(お渡し口)の店員さんに発行された引換券を渡します。


出来上がると呼ばれますのでお渡し口(ご注文口)で注文のSweetSを受け取って


そのまま持ち帰るか、スタンドの裏のこちらのベンチで頂きます。

ショーンの縫いぐるみがさりげにかわいいですね!

ショーンの抹茶ラテ(ホット)とショーンのレインボーソフトクリームパフェ!

そして、こちらが、ショーンの抹茶ラテ(ホット)とショーンのレインボーソフトクリームパフェ!美味しそう~


ショーン抹茶ラテにはビニールに入ったショーンマショマロを投入してください。ただし、水平に入れないと沈みますので慎重に!


ショーンの抹茶ラテ(ホット)にショーンマショマロをを入れると、会話の無いカップルでも8分位は共通の話題に花が咲きますのでオススメです!

ショーンが完全に溶けて無くなった後は何とかしてください。

ただし味は甘くてめっちや美味しいです!

 

ゲームコーナーもショーンが一杯

ひつじのショーンのカフェスタンドの隣はゲームコーナー。


ひつじのショーンのクレーンゲームはショーンの目が一杯!

統一されたかの様にショーンで一杯なんですね!

何でだろう…。

何でかな?

平和だな~。

クレーンゲームはショーンの目が一杯…。

…。

あっ!

これって

真っ黒クロスケ
真っ黒クロスケ!

知らない人はこちら⇩


そしてお腹が減ったらショーンのポップコーンもありますのでPRAYしながら頂いてみてくださいね!

 

 

まとめ

心が癒されるキャラって数え上げたらきりがない程居りますが、ひつじのショーンも確かにそんなキャラの一員。

梅雨の冷たい雨の中、逢いに行った甲斐あって、心も体も温まりました。

★ひつじのショーン Farm Cafe Stand 店舗概要

■ 営業時間
11:00~21:00
※定休日は母体施設に準ずる

■ 店舗面積
15.5坪

<SOYU GAME FIELD 上大岡店 店舗概要>

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西一丁目18番3号 ミオカリスト館6階
営業時間:10:00~23:00 ※定休日は母体施設に準ずる
店舗面積:110.5坪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました