横浜ランドマークタワー 誕生日は無料で展望台に行こう!(2021)

観光スポット

今日はタカラです!

69階展望フロア「スカイガーデン」について、知っている人は知っている情報

  • 自分の誕生日は無料で入場料1000円がタダになります!
  • 同伴者については割引されます(4名まで割引料金)

誕生日が近づくと、誕生日特典のお知らせ等がハガキで届きますが、入場料1000円がタダって凄くないですか!

今回は誕生日につき、タダで登って来ましたので、その情報をお伝えしますね。

スポンサーリンク

スカイガーデン

 

2020年6月19日にリニューアルオープンした69階展望フロア「スカイガーデン」。

前面ガラス窓で、横浜・東京はもちろん、関東平野一円のパノラマが東西南北に広がります。

早速入場チケットを!

横浜ランドマークタワーの3階、桜木町駅から動く歩道に乗って、横浜ランドマークプラザに入る手前、ロイヤルパークホテルの入口の先にスカイガーデンの入口があります!

入場券の販売所は3階入口からエスカレーターで1フロア降りた2階にあります。

〇大人(18~64歳)  1,000円
〇65歳以上・高校生  800円
〇小中学生  500円
〇幼児(4歳以上)  200円 ※上記は税込価格です。

入場券
もちろん、私は18歳の誕生日なので、(嘘です)タダ。(タダはホント)

そして同伴者は700円

なのですが、相方は何と500円

その訳はみなとみらいポイントカード

みなとみらいポイントカード
みなとみらいポイントカードならタダで作れて「スカイガーデン」入場料がいつでも500円(その他駐車場1時間無料等・特典あり)なので、作つてみる事をオススメします。

※注 誕生日特典を利用して入場するには、誕生日を証明できるもの(パスポートや運転免許証等)の提示が必要です!

スカイガーデン69階まで日本一のロケットエレベーターでGO!

 

スカイガーデン展望フロアに向かう日本最高速のエレベーターで、2階のロビーから高さ273メートルの69階展望フロア「スカイガーデン」までおよそ40秒で到達します。

分速 750メートルと超高速しかし、当然のごとく耳がキーンとなりますので、唾を呑み込みましょう。

はい「ごっくん!」

目の前に広がる大パノラマに感動!

エスカレーターを降りるとそこは摩天楼
この近くのビルの屋上のテレポートが見下ろせます。
地元じゃ負け知らずです。

スカイガーデンから見た景色
上の画像はクイーンズスクエア、よこはまコスモワールド、インターコンチネンタルホテル。

関連記事

象の鼻パークと大桟橋

上象の鼻パーク等が見えます。


関連記事 


上の画像は2021年4月22日開通の横浜エア・キャビン。

ちっちやいですか?

これでも望遠で撮ったんですよ。

では、地上から撮った下の画像をどうぞ!

横浜エア・キャビン
料金は片道1000円と高い様にも思えますが、遊園地のアトラクション感覚で乗ってみてね!

関連記事

「空中散歩マップ」って?

今回のリニューアルで誕生した「空中散歩マップ」。

空中を散歩するなんて何て素敵なネーミング

北東”方向の窓から”南東”方向の窓の間に広がっています。

使用しているのは、プロジェクションマッピング。

自分が歩いたところに横浜ベイエリアの歴史や文化が表示されるコンテンツです。



歩きながら歴史や文化が学べるなんて未来ですね!

バックトゥザフューチャーです。

知らない人はおかーさんかおとーさんか学校の先生に聞いてくださいね

進撃の巨人(番外編です)

番外編として、2021年6月20日まで「進撃の巨人×横浜ランドマークタワー」というイベントを開催中です。
窓に貼りつく巨人窓に貼りつく巨人たちや、
窓に貼りつく巨人達や、

原作の絵コンテ原作の絵コンテ
原作の絵コンテ

進撃の巨人のワンシーン進撃の巨人のワンシーン
進撃の巨人のワンシーン

登場人物の遺品登場人物の遺品
登場人物の遺品なんていうのも展示してありました。流石、講談社の漫画では『金田一少年の事件簿』シリーズに続いて1億部を突破した漫画だけあって、かなりの進撃の巨人マニアの方も来場していました。

関連記事 : 横浜『進撃の巨人』が出現!!ランドマークで食われそう!

アクセス

住所 〒220-8169
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1(横浜ランドマークタワー69階)
電話番号 045-222-5030
FAX番号 045-222-5039
URL
料金 大人(18~64歳以下)1,000円、65歳以上・高校生 800円、小・中学生 500円、幼児(満4歳以上)200円
開館/閉館時間 10:00~21:00(最終入場 20:30)
※毎週土曜日及び特別期間は22:00まで(最終入場 21:30)
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で変更する場合あり
休館日 無休
アクセス ・JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩5分
・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分

まとめ

以上、横浜ランドマークタワー 誕生日は無料で展望台に行こう!(2021)という題目で解説させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
誕生日の特典としてはとっても得した気分
そして、高い所から見た横浜も素敵ですね。
ここまで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました