横浜『進撃の巨人』が出現!!ランドマークで食われそう!

進撃の巨人 イベント情報

横浜 ランドマークプラザに出現した「進撃の巨人」!

その食われそうなド迫力に驚愕!

でもこれってインスタ映えするポジションとして話題なんですね。

今回は横浜の「進撃の巨人」をレポートしてきました。

スポンサーリンク

横浜ランドマークタワーと「進撃の巨人」がコラボ!

進撃の巨人こポスター
2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの2か月弱の期間、横浜ランドマークタワーではアニメ『進撃の巨人』とコラボレートしたイベントを開催中です。

2021年4月惜しまれつつも連載を終えたアニメ『進撃の巨人』。

発⾏部数は、全世界累計1億部といいますから驚きですね。と言いましても、講談社の漫画で1億部を突破したのは、『金田一少年の事件簿』シリーズに続いて2作目だそうです。イベントは、下記のように

    1. 横浜ランドマークタワー1階のランドマークプラザ
    2. 69階展望フロア スカイガーデン
    3. 横浜ロイヤルパークホテル

で実施されておりますが、今回はイベントのメインである、ランドマークプラザ1階の巨大化したエレンエレンとリヴァイ兵士長を初めとした調査士兵団巨大なバルーンヘッド(巨人の頭です)展示を見ていきます。

横浜ランドマークタワー1階のランドマークプラザ

巨人化して拳を振り上げ怒るエレン

エレン
エレンの顔進撃の巨人
横浜ランドマークタワー1階のランドマークプラザには、高さ8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。

片膝をつき地面に向かって拳を振り上げるエレン。

ライナーが鎧の巨人 、またベルトルトが超大型巨人 でありそれを秘密にしていたという 裏切りに怒っているのか?
或いは母を巨人に捕食された過去に怒っているのでしょうか?

怒りまくったその表情は大迫力でインパクトありすぎです!

進撃の巨人
振り上げた拳と地面の対角線上に立ってポーズを決めればエレンと対峙しているみたいで面白いですね!

「ま…待てよエレン!!」

はい。早々、SNSにアップしちゃいましょうね。

ところで、この大きすぎるフィギュアどこからいれたの?

入口の方が確実に小さいでしょ…。

なんて思っていたら、よく見ると中を空気で膨らませた感じ。

背中につけたワイヤーで上から吊るしてあるみたいなんですね。

巨大ヘッドバルーン・調査兵団とエレンとリヴァイ兵士長

巨大バルーンヘッド

巨大化したエレン像を離れて、クイーンズタワー方面に歩くとすぐに巨大バルーンヘッドが鎮座。

このバルーンヘッド、以前『アニメコンテンツエキスポ2013』の時、幕張メッセで見たものとよく似ているんですが、同一のものなんでしょうか?

激似ですが…。

あの時はバルーンヘッドの口に頭を突っ込むフリをして写真を撮っていた人が続出していたので今回もと思いましたが、立ち入り禁止のテープが張ってありましたので、止めました。(あたりまえですね)

しかし、この頭高さ、4メートルありますので、巨人の頭って感じ十分ですね。

ホント食われそうです!

エレンとリヴァイ兵士長


バルーンヘッドの前には凛々しくかっこいい戦士が2人。

ご紹介させていただきますと、バルーンヘッド向かって左側、ツイストスパイラル前下がりセンターパート的なヘアスタイルをした調査兵団の兵士長リヴァイ・アッカーマン

人類最強の兵士として噂されているとおり、1人で1個旅団並の戦力!

強いですね。

そしてバルーンヘッド向かって右側、「ウォール・マリア襲撃事件」で母を巨人に食べられた巨人化前のエレン・イェーガ

「進撃の巨人」の主人公です。

2人共イケメンですね

ミカサ・アルミンをとした調査兵団


そしてミカサアルミンを初めとした調査兵団の面々。

手前の大きいのはエルヴィン・スミスでしょうか?

こちらのパネルに比べると2ショットのエレンとリヴァイ兵士長は、小さいですね。

スカイガーデンと客室の展示


ここまで、1階のランドマークプラザの巨人を見てきましたが、下記の展示はYouTubeで観てくださいね。

  • 69階展望フロア スカイガーデン
  • 横浜ロイヤルパークホテルの客室

開催期間:2021年04月29日(木)〜2021年06月20日(日)人気作品『進撃の巨人』とコラボレーションしたイベント『進撃の巨人×横浜ランドマークタワー』を開催中!
巨人が”襲来”した横浜・みなとみらいにぜひお越しください。

特大『エレン巨人』展示
ランドマークプラザの中心であり、ダイナミックな吹抜け空間が印象的なイベントスペース「サカタのタネガーデンスクエア」にて、高さ約8.5mの「エレン巨人」が登場!

期間:2021年4月29日(木・祝)~6月20日(日)
会場:ランドマークプラザ1F サカタのタネガーデンスクエア
【入場無料】
※一時点検作業をしている場合があります。

超大型巨人バルーン展示
超大型巨人のヘッドバルーンがフェスティバルスクエアに登場!

期間:2021年4月29日(木・祝)~6月20日(日)
会場:ランドマークプラザ1F フェスティバルスクエア
【入場無料】

オリジナルエコトートバックプレゼント
ランドマークプラザ・クイーンズタワーAの対象店舗でご利用の1会計3,000円以上のレシート(税込、開催期間中ご利用のレシートが対象)を特設カウンターでご提示の方、先着3,000名様に進撃の巨人×横浜ランドマークタワー オリジナルエコトートバックプレゼント!

期間:2021年5月22日(土)~5月28日(金)11:00~20:00予定
会場:ランドマークプラザ3F 特設カウンター

・イベントの詳細はコチラ>>>

・スカイガーデンのコラボイベントについてはコチラ>>>

横浜ランドマークタワーホームページより掲出

まとめ

横浜ランドマークタワーで開催中のイベント『進撃の巨人×横浜ランドマークタワー』

今回はランドマークタワー1階の展示を中心にお知らせ致しました。

進撃の巨人が終わったのは寂しいですが、「進撃の巨人」フアンの方。

またフアンでなくとも十分楽しめるイベントなので、とってもオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました