ワードプレスのコクーンにGoogle アナリティクスを導入しょう!

SEO

ワードプレスのCocoon(コクーン)テーマをお使いのみなさま!Google アナリティクスを設定したけど正しく使えていますか?

コクーンのテーマには、アナリティクスIDの貼付位置がきっちりと設けてありますので、もしデーターが反映されていない等の不備がありましたらこちらの解説をご覧くださいね!

スポンサーリンク

GoogleアナリティクスからトラッキングIDをコピーします!

まずは最初に、アナリティクスの画面を開きましょう。

 ⓵アナリティクス画面左側の一番下「設定」を開きます。

今回は真ん中の「プロバティを作成の列」に注目!”

トラッキング情報をクリック。

トラッキングコードをクリック。

トラッキングコードをクリックすると、トラッキングIDが出てきますので、UAから始まる番号をコピーしましょう!

コピーしたトラッキングIDはcocoonに貼り付けます!

 

 

Cocoon設定を選んだら、アクセス解析・認証のタブをクリック!

 

Analyrhics設定のトラッキングIDの右枠に、でコピーしたトラッキングIDを貼り付けます。

「変更をまとめて保存」をクリックしたら完了です。

お疲れ様でした!

まとめ

「自分のブログサイトはどんな方が見てくれるのか?」

Google Analytics(グーグルアナリティクス)はそうしたさいと運営者が知りたい事にいつでも答えてくれるGoogleの無料ツールであり、必須アイテムです!

 

是非アクセス解析をして、購読者に少しでも良いブログになって頂けたら、とても嬉しいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました