石原さとみさんの高校と大学の偏差値と芸能界デビューのきっかけは??

偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

2020年一般男性と結婚した女優の石原さとみさん。

2021年4月には結婚後初の連続ドラマ( 『恋はDeepに』日本テレビ系 石原さとみ、綾野剛のW主演 )で、人魚姫をピュアに演じ切りました。

本作は、『おっさんずラブ』『私の家政婦ナギサさん』で知られる脚本家・徳尾浩司が描くラブストーリー。

石原さとみと綾野剛。

切ないバックナンバーの主題歌に乗って展開するストーリーが意外過ぎました。

そんな石原さとみの出生と幼少期、卒業した高校や大学の偏差値、芸能界デビューのきっかけ等をご紹介致しますね。

 

スポンサーリンク

石原さとみさんの出生と幼少期

1986年12月24日生まれ(クリスマスイブです!!)東京都出身の石原さとみさん。

家族構成はご両親、お兄さん、石原さとみさんの4人家族。

ご両親は創価学会の信者で創価学会の本部の職員、ご両親はそこで知り合いご結婚されたそうです(お父様は現在聖教新聞の幹部になっているとの噂もあります)。

そうした事情もあって石原さんの小学校は、創価学会が経営する創価小学校でした。

また、ご両親の影響で、石原さんも創価学会の信者なんですね。

芸能界では、他に上戸彩さん・久本雅美さん・氷川きよしさん・滝沢秀明さんなどが創価学会を信仰していています。

幼少期は多岐にわたる習い事を!

小学校6年間の間に、ピアノ、クラリネット、トランペット、クラッシックバレエ、バスケットボール、ヒップホップダンス、バレーボール、器械体操~また琴は何と10年間も習い続けた石原さとみさん。

なんでも挑戦出来るということは、物怖じしない性格だったんでしょうね🐥

石原さとみさんの高校とその後の進路は?

石原さとみさんの高校の偏差値は?

石原さとみさんの高校は創価高校で、偏差値は驚きの70

偏差値70とは例えば100人中上位2,3%の成績の猛者が集う高校!全国平均では151位の高校です。※関連記事  芸能人超難関70~78偏差値高校ランキング(2021年度版)とその後の進路

高校の制服を着た石原さとみ

優秀な成績で偏差値の高い高校に入った石原さんは高校1年生で、スカウトされてそのまま芸能界入りした為大学には行っていません。

石原さとみさんのデビューのきっかけは高校1年の時のホリプロタレントスカウトキャラバン!

石原さとみさんがホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」に応募し、グランプリを受賞したのは2002年8月27日のことでした。


デビュー前までずっと女優を夢見ていた石原さとみさんですが、お母様からは反対されていたようですね。

「…ダメだったら諦める」

母と約束し高校1年生の時にホリプロタレントスカウトキャラバン(第27回)に挑んだ石原さん。結果、見事グランプリを獲得!

まだまだ幼い女優デビューを果たしたんです。

映画デビュー後は着々と実績を!

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得すると、グランプリの特典で、映画『わたしのグランパ』でヒロインに抜擢

同作にして本格的な映画デビュー

続いて、『きみはペット』(TBS系 2003年)で連続ドラマに初出演を果たすと、2004年には、NHK連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインになる等、次々とオファーが舞い込み超売れっ子に!

 

世界で最も美しい顔で

石原さとみさんのブラント力は国内に留まらず、米映画サイト・TC Candler が選ぶ「世界で最も美しい顔100人」2016年版で、日本人トップとなる6位に選出されました。

まとめ

ドラマアンナチュラル時の石原さとみさん
デビュー以来、自分が成し遂げたい夢を毎日ノートに詳細に綴っていたという石原さん。
彼女曰く殆どの夢が実現したということです!
石原さとみさん流石です!

この先も更なる活躍を期待しています。

本名:石神国子(いしがみ くにこ)
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
出身地:東京都
所属:ホリプロ
職業ジャンル:女優
活動期間:2002年~

コメント

タイトルとURLをコピーしました