5Gで体感!ガンダムファクトリー横浜で動くガンダム体験をしましょう!

イベント情報

 

ダムファクトリー横浜の目玉はGUNDAM-DOCK TOWER(ガンダム ドック タワー)!
エレベータで実物大のガンダムの顔や胸部を格納してあるドックの上部まで昇り、最も間近でガンダムを見るというメイン企画!

GUNDAM-DOCK TOWER観覧料大人/小人(7歳以上) 3,300円(税込)+入場券

うーん…何かな~でも~ぉ~ぉ~

はい!ちょっと待って下さい!

確かにガンダムを間近で見られるお宝スポットなんですが…ただガンダムを間近に見ているだけで、あなた~アムロになってませんよね。

つまりガンダムとシンクロしてない~(あっ!これは真二だ)

もとい!ここガンダムファクトリー横浜は5Gでガンダム視線から外部を見られる「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」が体験できるんです!

GUNDAM-DOCK TOWERではガンダムのコックピットまではいれませんが、こちらは実際の等身大ガンダムに設置されたカメラから周りの風景を一望でき、実際にコックピットの中にいるかのような疑似体験ができるんですね。

スポンサーリンク

ガンダムファクトリー横浜の「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」とは?


ガンダムの正面にある建物「GUNDAM-LAB」内の1階に「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」を体験できるブースがあります。まずは実際の体験画像を観て見ましょう。

5Gってこんな感じ

実際Gドックの最上階に行ってみるとこんな感じの視界。いきなり戦闘機とニアミスするとこらから始まります!

で、この体験ができるのは、私たちエンジニア候補生だけなんですね。バルカン砲とか懐かしいです!

途中モニターに「ウオーキングを続けてください「」と指示が出ますが、この体験中は常にウオーキング…足踏みしています。

はい、ここからの眺めはめちゃリアルで実際にGドックにいるような感覚です。

で、Gドックの通路を歩いて、コックピットに向かいます!

ついに着きましたね。お待たせしました~ここがコックピットです!

はい!コックピットに着きましたが、この様子を相方が撮っていてくれました。第3者が見るとこんな感じです。「足踏み…?」「歩いているんですってば!」

「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」はこんな感じで体験できますが体験している私の後ろにはそれを見学する人が数名。

つまり「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」はあることを逃してしまうと体験できないんです。

「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」を体験するには整理券を貰おう

受付をすますと入口に何やらチケットらしきモノを配っているスタッフが、それを無視して入場してしまう人は「GUNDAM Pilot View SoftBank 5G EXPERIENCE」を体験することが出来ません。

実はこれ、チケットではなくて整理券。

貰えるのは、グループにつき1枚。よって体験できるのもグループにつき1人。(誰が体験するかでお子さんは喧嘩しないでね)。

時間は整理券に書いてある時間(ある程度は選択肢アリ)ですので、時間前には「GUNDAM-LAB」前に集合しましょうね。

ガンダム体験の整理券

ガンダム体験の整理券

 

ガンダムファクトリー横浜へのアクセス


JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」より横浜球場→中華街を抜けて徒歩20分

みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分

突き当りが山下公園その先がガンダムファクトリー横浜です!

みなとみらい線「元町中華街駅」

また、横浜駅東口からシーバス(山下公園まで700円)も出ていますので海から行く方法もあります。
横浜駅東口のシーバス乗り場

より詳細な情報はこちらからどうぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました