【高齢の親を持つ子どもの悩み】はこれで解決!みまもりCUBEとは?

手押し車を押して横断歩道を渡る女性 便利機能

高齢で一人暮らしの親を見守りたい

仕事も家庭もまあまあ順調ですけど、子供なら頭の片隅にそんな思いがよぎる事も。

一人暮らしをしている親に対して、常に不安を覚える事も。

今回は、”【高齢の親を持つ子どもの悩み】はこれで解決!みまもりCUBEとは?”というテーマで解説していきますね!

スポンサーリンク

高齢の親を持つ子どもの悩み

日本では昨今、家庭のあり方が変化し、65歳以上の高齢者の一人暮らしが増加

そして65歳以上で一人暮らしをしている高齢者の数は、2030年には約730万人になると予想されています。【「高齢者の姿と取り巻く環境の現状と動向」内閣府発表による】

一人暮らしをしてる高齢の親を持つ子どもの悩みを見てみると。

ちゃんとご飯を食べているか、栄養不足になっていないか心配。

けがや病気をしていないか認知症が発症していないか心配。

振り込め詐欺やオレオレ詐欺などの被害にあっていないか心配。

等々、離れて暮らすご家族様は心配事も多いかと思います。

高齢の親を持つ子どもの悩みー解決策⓵親との同居

解決策としては、親との同居が挙げられます。

しかし一口に同居するとは言っても、以下の様に上手くいかないケースも考えられます。

  • 起床から就寝までそれぞれの生活パターンについてお互いに気を使いストレスを感じてしまうケース。
  • そもそも親が同居を必要としないのに子供が援助が必要と考える場合、親のプライドを損ない上手くいかないケース。

高齢の親を持つ子どもの悩みー解決策⓶サービスを利用する

同居が難しい場合は、地域包括支援センター」や「社会福祉協議会」等の自治体が独自に行っているサービス等を活用することで、社会的支援を受けることができます。

しかし第3者の介入という事で、高齢者自身が積極的にサービス等を活用しなければ絵に描いた餅となってしまうという事も…。

最悪なのは年々増加傾向にあるという孤独死

これだけはあってはならないものですよね。

高齢の親を持つ子どもの悩みー解決策⓷みまもりCUBE

やはり大事なお父さんお母さんは自分の目で見届けていたい

そこで今回ご紹介するのはこちら!

みまもりCUBE
高齢者のご自宅等インターネット環境がない場所でも、SIMカード内蔵のためコンセントにさすだけで 離れた場所から 映像を確認する事ができる【みまもりCUBE】なんですね。

 

離れた場所からカメラの映像をスマートフォンパソコンタブレットで見ることができます。

 

映像を見ながら  起きてるかな?食事はとったかな?お薬は飲んだかな?等、双方向の会話も可能。

心配が安心に変えられますね

スマホの設定もマニュアルに記載があるQRコードを読み取るだけでOK。

高齢の親を持つ子どもの悩みー解決策⓷みまもりCUBEの映像と購入

玄関に設置し出入りがあった際に画像付きメールでお知らせ、 またはベッド付近に設置しベッドの離床をお知らせ、などの 検知機能もついていますのでより安心の【みまもりCUBE】。

詳しくはこちらの映像で!

また、要介護2以上の方は介護保険にてご利用いただける場合もあります。

その他、ペットや子供の見守り・防犯等様々な用途にも使える【みまもりCUBE】

ご購入はこちらからお試し体験キャンペーンをご利用頂くだけでも結構ですよ!

尚、試してみたら使い勝手が悪い…値段が高い等の場合は勿論キャンセル可能です。

その際キャンセル料金は発生致しませんのでご気軽にお申し付けくださいね。


高齢の親を持つ子どもの悩み・終わりに

ここまで、”【高齢の親を持つ子どもの悩み】はこれで解決!みまもりCUBEとは?”というテーマで解説して来ました。

コンパクトな【みまもりCUBE】ですがお買い上げの皆さま。

映像の中でお父さん・お母さんと少しでも一緒に居てあげて下さいね。

そして今回は機会のなかった皆さまも、最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました