『ゴールデンカムイ』が実写映画化!予想キャストと相関図は?

映画

人気コミック『ゴールデンカムイ』が実写映画化決定!

現在、主演・監督・公開時期など詳細は未発表ですが、熱狂的フアンの多い作品だけに、ファンの間では早くもキャスト予測が白熱しています。

今回は” 『ゴールデンカムイ』が実写映画化!予想キャストと相関図は? ”について解説していきますね!


スポンサーリンク

『 ゴールデンカムイ』って何?

『ゴールデンカムイ』は2014年から「週刊ヤングジャンプ」で連載が始まった野田サトルによるサバイバルバトル漫画で、累計部数は1800万部を突破しており、2018年4月にはアニメ化された国内でも海外でも話題の作品です。

舞台は明治時代の北海道で、主旨は、アイヌが隠した金塊にまつわる争奪戦を描いていますが、特にアイヌの文化や言葉にも興味をそそられる作品になっています。

『ゴールデンカムイ』の概要

日露戦争終結後の冬の時期、杉元 佐一は、幼馴染の梅子の眼病の治療費を得るため北海道で砂金を採っていたところ、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知ります。

しかし、その直後に冬眠明けのヒグマに襲われた杉元は窮地をアイヌの少女・アシㇼパに救助。


そして杉元はアシㇼパの父・ウイルクが、のっぺら坊という男に金塊を奪われ、他のアイヌと共に殺害された事を知らされます。

のっぺら坊は、網走監獄の獄中から仲間に金塊の在処を伝えるべく、同房の囚人たちの体に金塊の隠し場所を示す入れ墨を彫り、脱獄させたのですが、その「刺青人皮」を獣の皮のように剥がし、全てを集めて暗号を解く必要があると決意した杉元は、治療費分を得ること、残りの金塊をアイヌの手に戻しウイルクの仇を討つことを条件に、アシㇼパと行動を共にして行きます。

『ゴールデンカムイ』のキャスト


『ゴールデンカムイ』のキャストはまだ正式決定されていません。

ただ、熱狂的なファンの間にからは予想キャストで白熱!

その予想キャストを紹介しますね!

杉元佐一役  :鈴木亮平(予想)


神奈川県出身。顔面をはじめ全身に傷跡のある元・陸軍軍人。除隊後も軍帽と軍服姿で三十年式歩兵銃を携帯し、マフラーを巻いている。日露戦争では普通助からないような傷を受けても持ち直し、その鬼神のごとき活躍から不死身の杉元と呼ばれた。本人いわく、気に入らない上官を半殺しにした為に軍人恩給の資格が消滅し満期除隊したとのこと。
陸軍での所属は第一師団。階級は一等卒。また、家族を全て結核で亡くし、家も自らの手で焼き払って故郷を捨てた天涯孤独の身でもあります。

杉元役には他に長瀬智也(43)、小栗旬(39)といった名前も挙がっていましたが、『HK 変態仮面』『俺物語!!』など、漫画の実写化ではカメレオン俳優の名のとおり、短期間で体型をそのキャラ通りに合わせる鈴木亮平さんを押す声が多かった様です。

♢鈴木亮平プロフィール
生年月日 :1983年3月29日(39歳)
出生地:兵庫県西宮市
身長: 186 cm
血液型 :A型
活動期間 :2006年 –
主な作品:
テレビドラマ
『花子とアン』/『天皇の料理番』『東京タラレバ娘』/『銭形警部』『西郷どん』/『テセウスの船』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』
映画
『HK 変態仮面』シリーズ『TOKYO TRIBE』/『予告犯』『海街diary』/『俺物語!!』
『海賊とよばれた男』/『忍びの国』『羊と鋼の森』/『ひとよ』『孤狼の血 LEVEL2』/『燃えよ剣』

♢アシリパ役  :橋本環奈(はしもと かんな・予想)

橋本環奈
十代前半のアイヌの少女。
母親はアイヌ、父親はポーランド人とアイヌのハーフ。母は彼女の出産時に亡くなり、父は殺害されてからは叔父の家で暮らしている。和人の言葉を解し、山での暮らしや狩猟の知識に長けている。

アシリパ役一番多く名前が挙がったのは橋本環奈さん。

『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『十二人の死にたい子どもたち』『キングダム』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『今日から俺は!!劇場版』など多くの実写化作品に出演しているからでしょうか?


Twitterのトレンドにその名前が多く挙がっています!

現在もジブリ映画の『千と千尋の神隠し』の舞台で主人公・千尋を演じている橋本環奈さんですが、アシリパの可愛いキャラに合いそうですね!

 

♢橋本 環奈プロフィール
生年月日: 1999年2月3日(23歳)
出生地:福岡県福岡市
身長 :152 cm
血液型: AB型
活動期間 :2007年 –
主な作品:
映画
『セーラー服と機関銃 -卒業-』『ハルチカ』『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『十二人の死にたい子どもたち』『キングダム』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』『午前0時、キスしに来てよ』『シグナル100』『今日から俺は!!劇場版』『小説の神様 君としか描けない物語』『新解釈・三國志』
テレビドラマ
『警視庁いきもの係』『今日から俺は!!』[7]『1ページの恋』

『ゴールデンカムイ』の相関図


上の図が『ゴールデンカムイ』の相関図です!

出典:©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

『ゴールデンカムイ』のスタッフ

『ゴールデンカムイ』のスタッフはまだ未発表です。発表次第追記しますね!

『ゴールデンカムイ』の公開日

『ゴールデンカムイ』の公開日もまだ決まっていません。決定次第追記しますね!

まとめ

ここまで、” 『ゴールデンカムイ』が実写映画化!予想キャストと相関図は?”を解説してきました。

主演、監督、公開時期などの詳細は未発表ながら、キャストについてはファンの予想を基にイメージしてみました。

海外でも評価が高い原作ですので、実写化された作品については否が応でも期待が高まっている中、正式な発表が待ちどおしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました