【あばれる君】の学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡

あばれる君 偏差値(高校・大学)芸能界入り(きっかけ)

あばれる君といえばハイテンションで暑苦しい程一生懸命!

熱いですよね~。

今回はそんな ”【あばれる君】の学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡”をご紹介致しますね。

スポンサーリンク

あばれる君の出生と幼少期

あばれる君は1986年9月25日、福島県東白川郡矢祭町市に生まれます。

家族構成は、ご両親とお姉さんの4人家族。

父親は元中学校校長。そして祖父は警察官と言う家系。

あばれる君は「嘘はつかない」「悪口は言わない」「ポイ捨てしない」と、お父さんに言われた3つの事を子供の頃から教訓としていたそうです。

あばれる君の学歴 小学校

あばれる君の小学校は、郡山市立薫(かおる)小学校


あばれる君は出生地の矢祭町市から郡山市に父の仕事の都合で移転しており、小学校は郡山市の学校となりました。

因みにお父さんは中学校の英語の先生から校長先生になり教育委員会長も歴任していますので、移動も多かったのでしょうね。

クラスでも目立ちたがり屋で、明るかったあばれる君ですが、お笑いに惹かれたきっかけは、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)を観てから。

爆笑オンエアバトルは観覧審査員の投票でオンエアが決まるという番組。

ネタ見せ番組の先駆けで、視聴率も良く11年も続いたので、この番組でお笑いファンになった人も多かったのかもしれませんね。

あばれる君の学歴 中学校

あばれる君の中学校は白河市立白河第二中学校


あばれる君の初恋は、机を舐めたいほど好きだったという橋本環奈似の千葉麻莉恵さん

実は奥さんの由夏さんの看護学校時代の後輩で今でも連絡しあう仲なんですね

💛因みに、あばれる君は、2015年3月3日放送の【好きになった人】(日本テレビ)初恋の人と偶然遭遇したら何分で気付くのかというドッキリ企画で中学時代の思いを告白しました。

あばれる君の学歴 高校

あばれる君高校は福島県立白河高校です。

添付ファイルの詳細 あばれる君の高校
偏差値は驚きの65

偏差値65とは例えば100人中上位6.6%の成績の猛者が集う高校!おおざっぱな目安では、200人中13位又は、40人のクラスで3位ぐらいだった生徒が集う高校です 

高校では山岳部に所属し部長も務めたあばれる君。


高校3年生時の全国大会で、登山中、激しい腹痛に襲われ仕方なく登山道で排便。

しかし、その便を見た大会関係者と教師が熊の糞と勘違いし、危険回避の為、登山ルートが変更になってしまったというエピソードが

また、現在の奥さんと初めて出会ったのがこの高校。

おつきあいのきっかけは文化祭で、お笑い芸を披露していたあばれる君を観た奥さん「面白い人」と思った事と、デートしてみてお笑い芸人になりたいという夢を熱く語るあばれる君に「この人となら」と思った事。

 


クイズ番組「アタック25」(テレビ朝日・朝日放送テレビ系)に、高校時代の山岳部顧問だった恩師が出演。

司会の谷原章介から「印象に残った生徒さんは?」の質問に「芸人のあばれる君」と即答。

あばれる君はかつての教え子で、1つ年上の同じ学校の先輩に恋してまして。その子と結婚しました

現在もラブラブなお二人ですが、あばれる君が東京の大学に進学すると、遠距離すぎる恋愛になってしまいましたが、夜行バスに乗ってあばれる君に合いにいったそう。

結局、奥さんが福島県の看護学校に入学したこともあって2年間はその状態が続きましたが、11年目に結婚。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿


結婚記念日は二人の交際が始まった(あばれる君高校1年の)10月17日だそうです。

あばれる君の学歴 大学

あばれる君の大学は駒沢大学・法学部で、偏差値は52.5です。

駒澤大学
高校時代からラップに惹かれ、リースタイルバトルのラッパー「ぬらり」として活動していたあばれる君。

ある日ラップバトルをしていた最中に対戦相手から「お前の親はバカだ」「ここがお前の墓場」「お前は望まれた子じゃない!」とののしられたことで泣き出し、これを機にラッパーは辞め、中学時代からの夢だったお笑い芸人の道を再選択します。


ところで、あばれる君は、中学の社会と高校の世界史の教員免許を取得していますが(得意分野は第二次世界大戦)実はこれ、芸人になる為の布石。

父親に「芸人になりたい」と打ち明けたところ「頑張ったところを見せたらなっていい」と言われ取得したんですね。
ちゃんと自分のやりたい事を親に話し、しかも交換条件まで守るとは、なんて真面目なんでしょう。
そして2008年、大学4年生の時、大学生お笑いアマチュア選手権大会『第2回笑楽祭』に出場し特別賞を受賞したことで、ワタナベコメディスクール9期生に特待生で入学し、大学卒業とともにワタナベエンターテインメントに所属しました。

あばれる君のデビューから現在に至るまでの軌跡

大学を無事卒業したあばれる君は2009年にデビューを果たすと、翌2010年「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の新メンバーオーディションで3次選考まで進み、存在感を示します。

そして、2013年9月に初めての単独ライブであばれる君をもじった「わるがき君」を開催。

2014年3月には「お笑い有楽城」優勝記念番組「あばれる君のオールナイトニッポンR」(ニッポン放送)が放送される等ここまで順風満帆です。


そして更にあばれる君をブレイクさせたのは、「R-1ぐらんぷり2015」。

ここでは決勝に進出してインパクトを残します。

声優としても、2016年7月公開の映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』」で がんめんポケモンのオニゴーリ役を担当。

さらに2020年5月からは、自身のYouTubeチャンネルでポケットモンスターのゲーム実況を開始しますが、ゲームの画面に自分の顔を貼りつける特異な実況スタイルが好評となる等、様々な実績を積み上げ現在に至ります。

まとめ

ここまで ”【あばれる君】の学歴・高校や大学の偏差値と出生から現在までの軌跡”をご紹介してきました。

父親との約束を守ったり、一人の女性を最後まで愛したりとあばれる君の誠実さが読み取れますね。

この先もあばれる君の更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

♦あばれる君プロフィール

本名 :古張 裕起(こばり ひろき)
生年月日: 1986年9月25日
出身地 : 福島県東白川郡矢祭町
血液型: A型
身長 :180cm
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期 :2009年 –
同期 :パンダユナイテッド・小石田純一・石出奈々子・ANZEN漫才
現在の代表番組 :ポケモンの家あつまる?・おはスタ・有吉ゼミ
受賞歴:
2013年 おもしろ荘 準優勝
2013年 第10回決戦!お笑い有楽城 優勝
2015年 R-1ぐらんぷり 決勝進出
2021年 L−1グランプリ 準優勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました