よこはま情報 & 有名人 & ドラマ & P・C & その他 多分野に渡ってあまねく解説していきますね!

『ミルクボーイ』の出囃子は何?つかみのセリフを徹底リサーチ!

takara3

M-1グランプリ2019の王者で、その独特の漫才で日本中を沸かせたお笑いコンビ『ミルクボーイ』。

今回は“『ミルクボーイ』の出囃子は何?つかみのセリフを徹底リサーチ!“について紹介して行きますね!

https://twitter.com/MILK_BOY1008/status/1505947748067323905?s=20&t=nTt00HQPEuXsn-oGv1e0JQ

『ミルクボーイ』の出囃子は何?

『ミルクボーイ』の出囃子はドンキーコングのバナナジャングルという曲。

https://twitter.com/uttakaga/status/951992989261357056?s=20&t=b6PTHUEE4i_6Uiz0LpCp2g

meganteさん
2019/12/30 23:31ミルクボーイの出囃子がドンキーコングの曲である事は知ってる人からしたら有名ですが、具体的にどの作品のなんという曲かわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ベストアンサー
tgr********さんバナナジャングルです!ナイス!

https://twitter.com/ra_i_ro/status/1358230773380247552?s=20&t=uQCD9E-wUILtMCfSHs5I6g


バナナジャングルは、なかなかワイルドな曲ですが、そもそも出囃子とは 何でしょうか?

答えは

出囃子(でばやし)とは、主に、お笑いにおいて芸人が舞台へ登場する際にかかるテーマソングのことです。

もともとは落語の出囃子から来たもので、現代のお笑いでも定着しているのですが、そのまま芸人やコンビのイメージに繋がるものなので大事です。

『ミルクボーイ』のつかみのセリフ

出囃子と共に出て来た『ミルクボーイ』のつかみのセリフは、登場から「ありがとうございます」と言いつつ駒場さんが客席に向かってかがみこみ、お客さんから何かを貰うふりをしつつ、すかさず内海さんが、「あっ、ありがとうございます〜。ね、今、○○○○をいただきましたけどもね。ありがとうございます。ね。こんなんなんぼあってもいいですからね」と言うセリフ。

因みに、史上最高得点の673点を叩き出した2019年のM1グランプリのネタ「コーンフレーク」での○○○○の部分は、”免許証のコピー”でした!

『ミルクボーイ』2人の出会いとコンビ結成

2人の出会いは2004年4月。

共に入学した大阪芸術大学の落語研究会で。

駒場さんは「芸大亭キング」というコンビを同級生と組んでいましたが、本気でお笑いをやりたいからと解散を申し出て、遅れて入会してきた内海さんを誘います。

その年の7月には、初めて「ミルクボーイ」としてお笑いの舞台(但し大学の教室)に立ちます。

駒場:落研の同級生は3人しかいなかったんです。そのうちのひとりが最初にコンビを組んでたやつで、もうひとりは落研なのにあまりしゃべらないやつ。残りは内海だけだった。

内海: 僕が6月に落研に入って、すぐに駒場から「7月に大学の教室を借りてやるから、漫才やらへんか?」と誘われたんです。ほぼぶっつけ本番くらいの感じだったのに、なぜかウケまして。2020.1.15クイックウエブジャパン(https://qjweb.jp/special/2290/2/)より掲出

『ミルクボーイ』のコンビ名の由来は?

コンビ名の『ミルクボーイ』は2003年、 内海さんが高校3年生だった時、コスモスというコンビで漫才を始めた時のボツになったコンビ名なんだそう。

駒場さん:コスモスというコンビ名を付けようと思ったときのボツになった名前がミルクボーイやったらしいんですよ。大学で出会った時に“ボツの名前あんねん”って言って、“ミルクボーイという名前やねん”って言われて、僕が“いいやん”ってなって、それでミルクボーイが進み出したんです2021.11.21日テレニュース (https://news.ntv.co.jp/)より掲出

内海さんは余程ミルクボーイという名前が気に入っていたんでしょうね。

「ミルクボーイ」のブレイクのきっかけ

漫才で認められたい2人はM-1王者を目標とし、09年から大会に挑戦してきたのですが10年にM-1が終了。

15年に復活するまでの間、目標を見失った2人は新ネタも作らず ギャンブルや遊びに明け暮れていた様。

しかし、15年にM-1が復活すると、史上最年少でM-1王者となった霜降り明星の存在に大きな刺激を受けます。

内海:後輩が優勝したのが初めて。全芸人が刺激を受けた。若い世代、第7世代とかに負けないように
駒場:僕ら、何何世代やねんという感じなんですけど、刺激は受けましたね。

やる気スイッチが入った2人、持てる力を出し切った結果、霜降り明星が王者となった次の年、わずか1年で新王者に!

審査員のダウンタウン松本人志から「『これぞ漫才!』というのを久しぶりに見せてもらった」とお墨付きを得た後は大ブレイクして現在に至ります。

ここまで"『ミルクボーイ』の出囃子は何?つかみのセリフを徹底リサーチ!"について解説して来ました。

この先もミルクボーイのさらなる飛躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

『ミルクボーイ』内海 崇のプロフィール

名前 内海 崇(うつみ たかし)
愛称 うっちゃん
担当と立ち位置 ツッコミ担当、立ち位置は向かって右
見分け方 太っている方
生年月日 1985年12月9日
血液型 B型
出身地 兵庫県姫路市
サイズ 身長168cm、体重95kg
学歴 兵庫県立姫路南高等学校大阪芸術大学映像学科卒業
特技 けん玉2段 / 早食い

 

『ミルクボーイ』駒場 孝のプロフィール

 

名前 駒場 孝(こまば たかし、)
愛称 駒ちゃん
担当と立ち位置 ボケ担当、立ち位置は向かって左
見分け方 痩せている方
生年月日 1986年2月5日
血液型  B型
出身地 大阪府大阪市住吉区
サイズ 身長175cm、体重72kg
学歴 横浜市立戸塚高等学校、大阪芸術大学放送学科卒業
ボディビル
  • B!