オズワルド伊藤の大学・高校の偏差値と妹は有名芸能人!そして父親は?

漫才コンビ

オズワルドの伊藤といえば、相方、畠中のボケに甲高い声で鋭くツッコミを入れるロイドメガネとチョビヒゲの芸人。

そのツッコミはキレキレ!

また、有名女優の実兄でもあるんですね。

今回はそんな ”オズワルド伊藤の大学・高校の偏差値と妹は有名芸人!そして父親は?”について解説していきますね!

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の大学は?

伊藤さんの大学は「駒澤大学文学部国文学科」


偏差値は 55.0~57.5
学科の特徴としては、公立・私立の中学校・高等学校の教員や公務員に多くの卒業生が就職しているという事で、伊藤さんも教師を目指していたんですね。

但し、伊藤さんは大学4年に上がるぎりぎりのタイミングで教師をあきらめています。

教師に至っては、こんなハムスターも育てられないような人間が人様の教育なんてしていいわけがないと、大学4年に上がる前にギリギリ気づいちゃって、そこからあれよあれよと芸人になってしまったのだ。
noteセンスのガリガリ君2020年4月29日より掲出

ハムスター飼っていたんですかね?

ハムスターを育てられなくても、教師にはなれると思いますが?

しかし、この頃からオズワルドに通じる独特の世界観が出ていて面白いですね。

オズワルド伊藤の高校は?

伊藤さんの高校は千葉県立若松高校

千葉県立若松高校の偏差値は48

若松高校出身の有名人としては伊藤さんの他に、やはりお笑い芸人の東京03のメンバー・飯塚悟志さんがいます。

高校時代からサッカーのコーチに!

伊藤さんのクラブ活動ですが、帰宅部という事で放課後は暇だったのかなと思いきや、何と高校1年の頃から大学3年生に至るまで「北貝塚フットボールクラブ」で小学生のコーチを6年間していました。

伊藤さんの特技に「100人の子供ならまとめられる」とありますが、こうした経験が活かされているんてすね。

実は小学校から中学まで名門クラブでサッカーをやっていた

このクラブは千葉県でも有名な強豪サッカーチームで、伊藤さん自身も小学校の頃に所属していた様です。

因みに高校からはサッカーはコーチだけですが、中学生のころは、千葉SCに所属。

小学校から中学校までプロを輩出するチームに所属していたなんて凄いですよね。

因みに北貝塚フットボールクラブの出身選手としてはJ2ギラヴァンツ北九州所属の加藤弘堅選手。

伊藤さんとは昔からサッカー仲間の様です!

オズワルド伊藤の妹は有名人

オズワルド伊藤の妹は『ひよっこ』や『ミステリと言う勿れ』にも出演していた女優の伊藤沙莉。

2003年9歳の時、子役ながらドラマデビュー。

身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなしデビュー早々話題になりました。

オズワルド伊藤は妹と兄妹という事を隠していた

オズワルドが売れていない時期、売れている妹に対して、兄のプライドからか「(自分たちが)兄妹だと言わないで」と兄妹という事を隠していました。

しかし、神田うのの弟で境遇が似ているハマカーンの神田から「芸人なら乗っかるもん乗っかった方が面白いよ。妹の名前が先行しても、自分が面白かったら問題ないんだから」とアドバイスされ、公表に踏み切ったそうです。

オズワルド伊藤の妹とのやり取りが面白い

また最近では「M-1グランプリ2021」決勝で好評ながら、惜しくも「錦鯉」にグランプリを取られ、準優勝となった伊藤と妹の、ツイッター上でのやり取りが漫才みたいで面白いと話題に…。

「本当にかっこよかった。自慢で、誇りだよ。また一年、しんどいかもだけど楽しみだよ。妹は。悔しいけどそれはあと1時間ちょいで捨て去ろうと思う!今日中で!だって君らは面白かった!妹馬鹿だろうが関係ない!」

と1投稿したツイートに対し、ほかの出演者に配慮していないのでは?とのクレームが…。

これに対し「配慮が足りなかった」と素直に謝罪した妹に、今度は兄が

これに懲りたらハライチさんはほっといてお兄ちゃんだけ応援するようにな」と投稿。

すると妹から「貴様が一番配慮を覚えろ」と強烈なツッコミが。

さすがオズワルド伊藤の妹ですね!

オズワルド伊藤の父親

伊藤さんと伊藤さんの父親は、伊藤さんが小学校を上がる頃には一緒に暮らしていなかったそうです。

父親の会社の倒産で悲惨な生活に

伊藤さんの父親は道路の会社を経営していたんですが、バブル崩壊の煽りを受けたことで倒産。
母親は『あいつはバブルが終わったことに気づいていない』と常々父親を揶揄していたそうですが、やがて2人は離婚。
住む家もなくなった事から軽トラの中で生活する等、悲惨な状況になってしまったそうです。

当時は伊藤さんと二人の妹と叔母さんが伊藤家のスターティングメンバーでした。

伊藤さんの父親に対するイメージは?

伊藤さんによれば伊藤さんの父親のイメージは、

  • 稀代のぽんこつ親父。
  • 海賊並に酒を呑み、明日も生きていかなければならないということを毎日忘れているかのような日常を過ごす男
  • トラブルが多く、世の中には普通に生きれない人がいるもんだと最初に感じた人間

であるそうですが、伊藤さんとしては決して嫌いな父ではなかったそうで、男として面白い父が好きだったようです。

久しぶりの再会もあり得ない展開に

伊藤さんが大学生の頃、知らない番号からの電話に出ると『今追われてるからうちに帰れない。着替えがないから届けてくれ』と何年振りかで息子に掛けてくる内容とは思えない父からの電話が…。

伊藤さんが駅まで届けに行って見ると父親の姿が見当たらない。

するとお金がなくて改札から出れない父親の姿を発見、しかしそんな父親の姿を見せつけられても、嫌いではなかったそうです。

父が人生で最初に見た芸人だった

伊藤さんの父親は、既に他界され、伊藤さんが長男という事で喪主をされたそうです。

そして、父親の事が「嫌いじゃない」のではなく「大好きだった」と気付いて、涙が止まらなかったそうです。

以下 伊藤さんは父親の事をブログにこう綴っています。

職業の枠を取っ払って、人間の特性だけ見た時、僕が人生で最初に見た芸人は紛れもなく父だった。
ああなりたいとは思わないけど、どんな状況であってもなんだか笑わずにはいられない人だった。
その血を、いい部分だけ、本当にいい部分だけ受け継いで、今のこの状況、乗りきってやろうじゃないの。それでは、一旦辞めさせて頂きます。

note  note始めました2020年4月2日 より掲出

まとめ

ここまで ”オズワルド伊藤の大学・高校の偏差値と妹は有名芸能人!そして父親は?”をご紹介してきました。

オズワルドの伊藤さん。

この先も更なる活躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました