『オズワルド』の伊藤と畠中はどんな芸人?ブレイクの道のりを調査!

漫才コンビ

2021年のM-1グランプリで3年連続でファイナリストとなり、その独特の漫才で日本中を沸かせたお笑いコンビ『オズワルド』。

ちょっと不気味な世界観が独特の芸人コンビです。

今回は“『オズワルド』の伊藤と畠中はどんな芸人?ブレイクの道のりを調査!“ついて紹介して行きますね!

スポンサーリンク

『オズワルド』とはどんなコンビなの?

『オズワルド』は畠中悠と伊藤俊介からなる吉本興業東京本社所属のお笑いコンビで、M-1では3年連続の決勝進出を果たしている実力者。

2019年のバラエティー番組『ゴットタン』では『天才と一目置かれている芸人』の第4位にも選ばれました。

※因みに1位はかが屋(マセキ芸能社)

『オズワルド』の芸風

ひょうひょうと何を考えているのか不明で、あり得ない提案をする畠中のボケ。

それに対して伊藤が最初は静かに、そして次第に甲高い声で的確なツッコミを入れるしゃべくり漫才のスタイル。

ボケとツッコミのバランスが絶妙で、最高に笑えるオズワルド!

白シャツにサスペンダーのステージ衣装も淡々としたネタに妙にマッチしています。

二人の出会いとコンビ結成

2人の出会いは2011年、「空気階段」や「くらげ」等を輩出したNSC東京校17期の同期として出逢います。

ただ、最初からコンビを組んだ訳ではなく、畠中は「T&コークス」を、伊藤は「バッカス」として活動していましたが互いに解散。

2014年11月にコンビ解散して間もない伊藤と、ピン芸人「畠中ゆう」として活動していた畠中が『オズワルド』を結成。

そして目標を『M-1グランプリ』の決勝出場とします。

コンビ名の『オズワルド』の由来は?

コンビ名を決める中で、候補となったのが「ひらひら」「スイッチヒッター」「オズワルド」

どの名前もしっくりきそうですが、結局あみだくじで「オズワルド」に決まったとの事。

また、確実な情報という訳ではありませんが、「オズワルド」という名の由来は、ディズニーのキャラクターで、ミッキーマウスの原型「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」から来ているという説も…。共にサスペンダーをしている点も頷けますね!

「オズワルド」のブレイクのきっかけは?

M-1グランプリにはコンビを結成した翌年の2015年から出ていますが、2019年からは3年連続でファイナリストに選出。


2021年にはインディアンスと票を分けて準優勝しましたが、最初にブレイクしたのは2019年に最初のファイナリストになって以降で、この頃から俄然露出が多くなりました!

オズワルド・畠中のプロフィール

畑中は伊藤と真逆の楽観主義者で、物事を深く考えないタイプ。

巣鴨のボロアパートに同居していた元の相方に、約20万を貸したまま今も連絡がつかないという逸話を持ったりも…。

名前 畠中 悠(はたなか ゆう)
担当(立ち位置) ボケ担当(左)
見分け方 背の高い方
生年月日 1987年12月7日
血液型: 型 B型
出身地 北海道函館市戸井町
サイズ 身長180 cm、体重80 kg
趣味 映画鑑賞、ドキュメント番組を見ること、素敵なシンガーソングライターを探すこと、泣ける動画を見ること
特技 オリジナルで長渕剛っぽい曲を作ること

オズワルド・ 伊藤のプロフィール

伊藤俊介の妹は『ひよっこ』や『ミステリと言う勿れ』に出演した女優の伊藤沙莉。


兄弟で同居していた時期には、伊藤より沙莉の方が3倍多く家賃を払っていた為、「ヒモ兄ちゃん」を自称していました。

名前 伊藤 俊介(いとう しゅんすけ)
担当(立ち位置) ツッコミ担当(右)
見分け方 小さい方(ちょび髭丸い眼鏡をかけてる)
生年月日 1989年8月8日
血液型  A型
出身地 千葉県千葉市若葉区みつわ台
サイズ 身長166 cm、体重53 kg 血液型
趣味 タバコ、パイプ、料理、お笑いライブめぐり
特技 何も感じずに土下座ができること

100人の子供ならまとめられること

まとめ

ここまで”『オズワルド』の伊藤と畠中はどんな芸人?ブレイクの道のりを調査!”について解説して来ました。

M-1のファイナリストとしてTVにネットにと目が離せない『オズワルド』。
この先もさらなる飛躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました